※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊活

卵胞チェックで卵胞が小さいと言われ、ホルモン値も低いと指摘されました。妊娠しにくいか心配です。

卵胞チェック初めて行きました!

生理周期は32〜35日です。
今日でD19で排卵検査薬が朝、強陽性になりました。
朝、タイミングとりました。

卵胞チェックしてもらうと…10ミリ?とかあまり覚えてないんですけとちょっと小さいらしくて…
排卵はまだかなぁ〜って言ってました。

LHの検査もしてもらい陽性であることを診てもらうと、
本当だ〜!!今日、明日には排卵されると思うから今日の夜か明日、またタイミングとってみてね。と言われました。

タイミングはとれそうなんですけど、卵胞が小さいって言われたのが引っかかっていて…🤔
あと、卵巣のホルモン値も少し低いね〜っと言われました。

むむ…と診察終わってから検索魔になっています😢

妊娠しにくいんでしょうか…??

ちなみに、1人目は自然妊娠し、2人目の妊活中です。

コメント

みこと311

卵胞10ミリならまだまだ排卵しないと思います💦20ミリ前後で排卵しますよ💡

聞き間違えだと思うので今度きいてみるといいかもしれません✨

• LARA

LARA

ありがとうございます😊
    そうなんですね!私の聞き間違いかもです。
    ただ、排卵検査薬が強陽性になってるのが気になっていて…
    まだ2〜3日後の可能性もありますかね??

• 11月26日
  • みこと311

みこと311

排卵検査薬が強陽性なら排卵すると思います💡念のため、さらにタイミングとっておくと安心かもしれないですね☺️

• 11月26日
  • LARA

LARA

そうですね!今日も旦那に頑張ってもらいます😆

• 11月26日
h1r065

10ミリは小さいかなです。
20ミリでタイミング取ってと言われてます。

• LARA

LARA

ですよね!色々検索して20ミリって知って、んー今期はあまり期待しない方がいいのかな?😂と思って半分諦めモードなんです😰

• 11月26日
  • h1r065

h1r065

タイミング取ってはして今月どうかなですかね。
    生理がきたら5日以内に病院行きで次回に備えるで、卵胞が育ちにくいなら薬もでるかもですね。

• 11月26日
  • LARA

LARA

今回初めて卵胞チェックしに行って、生理5日目に採血してもらいました。
    次回は今と同じ排卵期に来てと言われていて、クロミッドとかもらえるなら早くじゃないのかな?って思ったんですが、クリニックによって違うのか…
    とりあえず今日は頑張ってみます😢🌟

• 11月26日
  • h1r065

h1r065

私は生理きたら早めにで、タイミング取って生理来なかったら一週間したらきてでいまは3周期ダメで4周期目です。

• 11月26日
  • LARA

LARA

そうなんですね💦ありがとうございます!私も頑張ります😂💦

• 11月27日
🌼

卵ぽうが育っていないまま排卵することもあるようで、今周期妊娠の可能性は低いねって言われた事があります。
主様と同じく卵ぽうは小さいけど、排卵検査薬は陽性って事ありました!
結果はかなり排卵が遅れました。1周も無駄にしたくないので、先生に言われて期待しないようにしていましたが、やはりダメでした😭
念のため、タイミング取っておいた方がいいかもですね!

• LARA

LARA

なるほど!そういう時もあるんてわすね😰全く知りませんでした。あまり期待しすぎないようにしなきゃ💦検索魔になってしまいます😅

• 11月27日