※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

性生活がなかなかできず、産後10ヶ月経っても不安を感じている女性がいます。子どもができたことで夫婦関係に変化があり、他の出産経験者と比べて異常なのではと感じています。具体的な対処法は考えていないが、みなさんはどうしているか気になっています。

産後のレスについて…。

妊娠発覚から産後10ヶ月経ちますが一度もしていません。
妊娠前から妊活でタイミングを取るようになるまでもややレス気味で、お互いあまり積極的にするような感じではありませんでした。

妊娠中はずっと切迫で出来ずだったので、さすがに…と思い産後3-4ヶ月のタイミングで性生活について話を振ったり、避妊具いるよねって私が買って用意し、買ったよ〜!と匂わせたりしていたんですが…

性生活に関してしたいな〜とか考えた?って勇気を出して聞いたけど、「考えてなかった」と旦那。

私から匂わせたり話したりしても結局そゆ感じにならず、考えるのも疲れたので考えないようにしていたら子どもも10ヶ月…。

セックスだけがすべてではないし、仲は良いほうだとは思いますが、このままで良いのか…と不安です。
同じ時期に出産した方の中にはすでに妊娠後期だったり2人目妊娠したり。なんだか性生活のない私はかなり異常なのではと怖くなってきました。

2人目の話をしたり、2人の時間をつくったり、たのしい時間を過ごすこともありますが、なかなか性生活には結びつきません。

どうしたいとか具体的なことは考えていないのですが、、、みなさんはどんな感じですか?
私からもっと頑張るべきなんでしょうか?

コメント

なみ

セクシーなランジェリーで誘う!!

私も10ヶ月の子どもがいます😊

妊娠前も頻繁ではなく、子どもを作るために不妊治療と並行しながら、月に1〜2回頑張るという感じでした😣💦

みーこさんから匂わせではなく、お誘いはしないのでしょうか??

おさき

なくても大丈夫なら、それでも良いかと思いますが…

私は逆にもう2人目⁉️と思ってしまう方です(皆さん都合があるので何ともですが)。

さて、私はセックスだけが全てではないですが、とりあえず肩揉みとかマッサージで触れ合うところから始めてみてはいかがかと思います🍀

あとお子さんがいて集中できないとかかもしれませんね💧うちはそうでした。

この前、結婚記念日だったので実家で2時間半預かってもらい、その間にしました😅終わった後すぐ呼び出しの電話きてしまいましたが💧

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚してから今産後2ヶ月過ぎましたが一度もしてません😂夫婦仲は良く、喧嘩などもしないのですが、仲良しするきっかけも特になく、このままずっとないのでは、、と不安になってます😂子供もいますし、誘うのも難しいですよね!!皆さんどんなタイミングで仲良ししようとなるのか、気になります🤔 

RI

私は1人目の時は妊娠発覚時から卒乳までしていませんでした。
私も積極的になれなかったし、後々夫に聞くと授乳中は母親という見方が強くそういう気になれなかったようでした。
卒乳してからは頻繁ではないですが2.3ヶ月くらいでしてました。
現在2人目がいますが、やはり妊娠発覚時から未だしていません。私は気にはしていません。

時間が経てば自然にということもあると思います。