※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

キャンプや釣り用品を買うことに疑問を感じている女性がいます。貯金を大切にしたいが、旦那との考え方の違いでイライラしています。自分の置かれた状況との兼ね合いで悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

愚痴になります
10月頭くらいにキャンプに誘われて行こうとなりキャンプ用品を買うことになりました。
旦那は形から入りたいタイプなのでテントから大体のものは買い揃えました。
渋々了解していたのですが湯を沸かすヤカンが欲しいなどと言っても、嫌鍋で沸かしたらいいやん!と思う自分もおり
靴も欲しいと言い買いましたがこれは裏が痛いから八千円ほどの靴に変えたい
などと毎日通販を見てて本当に腹が立ちます
キャンプ楽しいですがそこまで必要じゃないものもあるんじゃない?と思う自分がいます。

キャンプの他に釣りにも誘われて元々あった竿もありますが竿を買ったりして本当にもうイライラします。

ちなみに借金があり私的には借金しといてそんなに娯楽にお金かける暇らないやろ自分の置かれてる状況みたら?と思いますが、旦那からしたら楽しみが欲しい、や
生活できてるから良くない?
とゆう感じです

毎月貯金ほぼできていない感じで使えるお金も減ってくると私も不安でイライラします。
旦那からしたらペイペイで来月払いにするよ!とゆうのですがそれしたらまた来月使えるお金減るやん!って思います(キャンプ用品など来月払い他にもしているため)

私たちに子供はいなく自由な時にできることをって思う部分もありますが私は貯金を将来にしておきたいので毎日毎日イライラして性格の不一致?とも思います

あーもう本当に疲れます💦
私はケチすぎるのでしょうか😭?
皆様の意見、感じたこと教えて欲しいです

コメント

ママリ

いやいやいや、それはご主人が無計画、危機感なさすぎて怖いです😱
借金返済が先ですよね😣

• るんたった

るんたった

そう言ってくれる方がいて本当嬉しいです😭
    今まで話した時に買いすぎじゃない?と話しししてもじゃあもういいし!みたいにツンツンして私も相手の機嫌を見てる自分にも疲れて💦
    本当は借金先返せ!って言いたいですがそれを言ってしまったら…と思い言えずで💦

• 11月26日

借金あるのにそれはダメですよ。
金銭感覚無いのかな?と思います💦

子供出来たら急な出費続きですし、私はコロナで早めに産休はいり収入減ったのですが、旦那が気にしないで今は子供のこと優先だよと言ってくれて貯金カツカツですが何とかなってます。

いざと言うときに余裕がないのは、辛いですよ!

• るんたった

るんたった

ありがとうございます😭
    本当そうですよね😭
    私は余裕なかったらダメな人ででも旦那はなんとかなるでしょ!って感じでわたしも旦那に甘やかしすぎてる部分もあるなと反省です😭

• 11月26日
2児ママ

借金来てる時点で
生活できてないので
新しく買い揃えないと
行けないような娯楽は許さないです。

PayPayの来月払いも借金です。

今借金返済を真面目にできず
貯金もできないなら
子供ができたら
余計お金使うし
いきなり生活水準下げることもできないでしょうし
もっと貯金なんてできないです。

全然ケチでないと思います
ご主人が浪費しすぎです。

• るんたった

るんたった

本当に情けなくなります😭
    カードも作れずで💦
    いい歳してって本当におもいます

• 11月26日
ちぃぽん

全然ケチじゃないです!
むしろ渋々でも了解してあげてる7さんが優しすぎるくらいですよ!!!
楽しみがほしい気持ちは誰にだってありますが、やること(借金返済)もせずに目先のことに全力投資……私だったら迷わず見捨てます😂

今はお子さんがいらっしゃらないので何とかなるかもしれないですが、いざ7さんが妊娠されたとなった時に旦那さんがすぐに変われるとは思えないですね…。
ましてやお金に対する価値観って本当に大切なことだし子どもが出来てからでは遅いとしか思えないので、どうにか周りからも説得してもらえないですかね…😢💦

• るんたった

るんたった

ありがとうございます😭
    本当に目の前で目キラキラさせてて💦
    貯金も一万くらいできたら十分よ!って感じの旦那で本当アホなん?って思いますよ😭
    周りの力も必要ですよね😢

• 11月26日