※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについてアドバイスください。

現在、離乳食を始めて3週間目に入ったところです。
今週からタンパク質豆腐を追加してあげてます。

1日2回の離乳食は離乳食を始めて1ヶ月経った頃と言いますが
どのようなスケジュールであげたら良いのでしょうか?



9〜10時頃 離乳食+ミルク
13〜14時頃 ミルク
17時頃 母乳
20時頃 ミルク
時間はその日によって違いますが
夜中起きたら、朝方起きたら母乳
1日5〜6回の授乳タイムがあります

また、泣いて求めない為
こちらでだいたい授乳のスケジュールを作ってあげちゃってこのような状況です

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

2回目は17時頃の母乳の前がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時頃でチャレンジしてみます🙇‍♀️

    • 11月27日
おさき

食べなれた食材なら17時で大丈夫と思います。

新しい食材を試したいなら13時〜14時にした方が医療機関開いてますから、それでも良いと思いますよ😊

うちも離乳食始めたら、泣いて求めないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにあげたことがあるものであげてみます🙇‍♀️

    うちは2ヶ月頃から求めてこなくなってしまい
    ずっとこちらで授乳間隔つくってあげてる感じです😅

    • 11月27日
  • おさき

    おさき


    食欲よりも寝たいとか遊びたい方かもしれませんし、お腹すく前にミルクもらえるってわかっているから泣かないのかなぁと思っています。

    今日は準備に手間取っていたら泣いて怒られましたが、椅子に座らせたらニコニコしてました。(お腹すいたというより構ってほしかったみたいです)

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べ終わると少しぐずるのでもっと食べたいんだなって
    これだけでも嬉しかったりします😂
    今まで泣いて求めてこなかったので💦

    もしかしたら、うちも食欲よりも他に興味があるのかも知れないです

    • 11月27日
S

離乳食と離乳食の間は4時間空けた方がいいらしいので
10時→13時になりそうなら
17時頃の母乳の前の方がいいかなと思います🤔
泣かないとのことなので間隔を調整できるならば、新しい食材は朝の方であげる形になるかと思いますし、
昼にするか夕方にするかはやりやすい方で大丈夫かなという気がします👍
私は、昼間に離乳食だと出かけにくかったので、途中で2回目を夕方に変更しました😅
3回食なったらどっちみちお昼もあげなきゃなんですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間あげるんですね_φ(・_・

    昼より夕方の方がやりやすそうなので
    夕方にチャレンジしてみます🙇‍♀️

    • 11月27日