※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くえみ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、降りてきていない状態でも数日で生まれる可能性はありますか?内診後の出血について教えてください。

子宮口が開いていない、あまり降りてきていない、と診断を受けたのに、数日で生まれることはありますか?また、内診後の出血について教えて下さい!

予定日まであと3日、初産です。昨夜、はじめて茶系の血が混じったようなオリモノがあり、同時に少量の破水をした感覚があり、病院にいきましたが残念ながら破水は陰性でした..
子宮口はきつく閉じているし、赤ちゃんの頭もまだまだ高いとのこと。

昨夜は、病院に行く前からずっと10分間隔くらいでお腹の張りがきゅーっと強くなっていたので、陣痛かも?とも思っていたのですが、痛みも軽く、これも前駆陣痛だろうとのこと。定期的な張りは結局朝まで続きましたが、確かに眠れる程度の痛みです。

ちなみに、検診から帰宅してからも茶系の出血があり、朝になってより血の色に近くなって、量も少し増えています。
グリグリはされていないのですが、内診はあったのでその影響なのかな、、おしるしじゃないのかな、、

毎日寝れないしお腹は張ってつらいし、
家族からのプレッシャーもつらい!
いつになったらでてきてくれるのか不安です..

コメント

みかん

初産はだいたい遅れますよ!

私一人目は8日遅れて
二人目は6に遅れました!
三人目は、予定日でした。

どうあがいても赤ちゃんが
出たい日に出てきますし、
まだ予定日前ですしね(^^)

子宮口は陣痛きてから
開く人もいますし、
生まれる少し前に開きはじめる人も居ますし、
赤ちゃんがまだ降りてきてないならもう少しかな〜(^^)

ま、気長に待ちましょう🎶

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、その後また破水して2日後に無事産まれました。
    結局子宮口が開くのに2日かかりましたが、、なんとか!
    アドバイスありがとうございました!

• 10月14日
asri

赤ちゃんは自分がでたいタイミングで
陣痛おこして出てきてくれるので
気長に待つしかないですね(*´ω`*)

うちの娘はずっと切迫で
いつ産まれてもおかしくない状態で
運動しても産まれず
結局産まれてきたのは内診グリグリあって
その後に陣痛あって予定日5日後でした笑

臨月息苦しいし足元も見えないし
身体重いし大変ですよね😭!
産まれてからもっと大変になりますよ😱
いまはゆっくりした時間楽しんでください♡

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、結局、2日後に無事産まれました。この日までに産まれてきてほしい、、って思ってたギリギリの日に出てきてくれました!

メッセージありがとうございました!

• 10月14日
エリナ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね😂
お母さんも気張っちゃいますよね😔😔😔

まだまだって言われた日に破水しましたよ🤔💖
ほんと何があるかわからないです!!

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、結局、まだまだ降りてきてないよ、と言われたその後すぐ破水して2日後に無事産まれました。

ほんとに、何があるかわかりませんねー!今はすくすく育っています

• 10月14日
さくらももたけ

こんにちは!
あたしは2人目のとき、予定日2日前の検診で子宮口全く開いてないしまだまだだねぇ〜と言われましたが、その日の夜に陣痛きて出産しました。グリグリもされてなかったし、まだじゃないの⁉︎ってビックリしました(笑)

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、結局、2日後の予定日ジャストに無事産まれました。
    まだまだかぁ、、と思ってたのにびっくり!出産は不思議なことだらけですね〜

• 10月14日

私は前期破水だったので
予定より1日前でしたが
お印は
ピンクでしたね( ˘•ω•˘ )

子宮口のマッサージとかすると
柔らかくなるよって
助産師に言われましたが( ˘•ω•˘ )
やってみては?

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、その後破水して2日後に無事産まれました!マッサージもスクワットもしてはやくはやく!と思ってたらでてきてくれましたよ〜

• 10月14日

退会ユーザー

おめでとうございます‼

• 10月14日

私は夜中に10分間隔の張りが朝まであり夕方に病院に行ったら、張りも弱く微弱で子宮口も開いておらず、すぐに治まるだろう……と。しかし翌日になっても痛みは引かず、再び病院。
まだ子宮口は開かず微弱。先生に「もっと痛くなってから来て下さい」と冷たく帰されました。
その日の夕方に破水、夜中に産まれました❗
38週、病院に付いた時は子宮口4センチ。

不安なお気持ち凄く分かります。私はいっそのこと破水してくれないかな?そしたら入院なのに~と思ってたら破水しました。笑

早く生まれると良いですね🎵

めろんぱんな♡

私は子宮口が5ミリくらいしか開いてないと言われてから3日後に破水して出産しました!
多分内診グリグリがすごく痛くて、された日から少し出血してたのでその影響かな?と思いましたけど。
体がしんどいかもしれませんが、お腹の中に赤ちゃんがいる期間もあともう少しなので満喫してくださいね♡♡

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、2日後に無事産まれて、ずっとバタバタでした。

アドバイスありがとうございました♡

• 10月14日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

おめでとうございます♡♡
    これから育児頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 10月14日
みみぃぃ

私は、まだ生まれそうにないねーと言われた翌日に陣痛来て出産しました(笑)
内診後の出血はあまりなかったです。

いつ生まれるかって不安になりますよね〜(⌒-⌒; )
家族にも私に聞かれてもわからないよー!って感じで(笑)
でも、生まれるタイミングは赤ちゃんが選んでいると言います。
居心地いいからまだ、お腹にいたいなとか、早くママに会いたいからでよう!みたいな(*ˊ˘ˋ*)♪

• くえみ

くえみ

今さらのお返事ですいません、その後破水して2日後に無事産まれました。お願い、予定日までにでてきて、、と思ってたら予定日ジャストにでてきてくれました。

心温まるアドバイスありがとうございました!

• 10月14日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

お疲れ様でした♥
    よかったですねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月14日