※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

出産までの移動時間や行動範囲について教えてください。ウォーキングやお買い物を考えています。

35週、初マタです。
近々出産を控えているみなさん、参考に教えて下さい。
自宅・あるいは里帰り中の実家から産院までは車で何分くらいですか?

また、37週以降、ウォーキングやショッピングなど、積極的に体を動かす方が多いと思いますが、産院には何分くらいでいける範囲内で…と行動範囲に気をつけたりしていますか?

切迫早産の為、2ヶ月半寝たきりの生活をしており、安静解除となる37週から、旦那同伴でウォーキングや近場でのお買い物をしようと考えていますので、参考にさせて頂きたいです。

コメント

M

38w4dです。
ちょっと前までは、電車や車で1時間くらいかかる場所まで出かけていましたが、最近は病院や自宅から30分くらいの範囲にとどめています。
ショッピングモールは涼しくてよく行きますが、38wに入ったあたりからお腹がよく張り、すぐに近くの椅子に座って休憩しています。

同じ予定日の方が何人かすでに出産されていて、毎日そわそわしながらも、運動せねばと近場をうろちょろしています(^^)

• kumako

kumako

外は暑いし、涼しいショッピングモール内で動くのはいいですね♪
    予定日が近づいてからは、移動時間30分くらいを目安にされているんですね!

はちみつレモンさんより予定日は後ですが、私も若干ソワソワしちゃってます(笑)

• 7月29日

家から病院には10分ぐらいでした!
4月26日予定だったんですが
23日義理の兄の結婚式があり、
参加して旦那の実家に帰りに寄ろうと
向かっていたら
破水(笑)

土曜日で道も混んでて
病院まで1時間以上かかりました(笑)

幸い入院準備は車に乗せていたので
直接行くことができました!❤

25日に促進剤で無事出産❤

経験から
荷物は早めにのせといた方がいいです!
破水してもいいように
夜用のナプキンもあると便利です!

あと少し!頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• kumako

kumako

あぁ~下に↓お返事しちゃいました💦

• 7月29日
yまま

1人で行動する時は家から徒歩30分圏内、誰かと一緒の時は車で30分圏内にしてました!

産院まで車で15分ですが、里帰りしなければ10分でした。笑

• kumako

kumako

近くの産院でご出産されたんですね♪
    移動時間30分くらいを目安に行動されていたんですね!
    参考にさせて頂きます

• 7月29日
あーちゃん

実家から産院まで20分程でつきます!もともと今住んでいるところから実家までは5分ほどの距離ですごく近いです🚗

最近は何かあってからじゃ困るので1人での行動はなるべくしないようにしていて、誰かと一緒の時は緊急時高速で30分程で病院につける範囲内で出かけてます(^^)

34w頃から旦那と夜のウォーキングを20分程してます☆

• kumako

kumako

そうですよね、何かあってからでは困るし、どのタイミングで出産の兆候がはじまるかわからないですもんね!

涼しい夜にウォーキングはいいですね♪
    お互い元気に出産できるようがんばりましょう☆

• 7月29日
kumako

お近くの産院で出産されたんですね。それも破水からだったんですね~!

今は夏休みだし、時間帯や曜日によっては道も混んでるよな~なんて思ってます!

外出するときは、もしもの時の為に、入院の準備と夜用ナプキン携帯しようと思います!
アドバイスありがとうございます♪

★Ryoママ★

家から病院までは車で20分です。
今39週なので外出はやめてますが、38週までは、家から30分の場所なら出掛けていました^_^何かあった時の為に、30分以内で帰れる場所までのお出かけにして下さい!と言われましたよ^_^

• kumako

kumako

予定日が近づいたら、何かあった時、すぐに産院へ行ける距離にいた方がいいですよね!

39週のkanaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

• 7月29日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

はい、もうすぐです!
    初産で不安もあり、情緒不安定で今日は涙が出て仕方ないです😞💦6日後には会えてるであろう幸せを夢見て頑張ります!

• 7月29日

もう少しですね!❤
頑張ってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)kumakoさん