※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
ココロ・悩み

心気症の症状で不安を感じ、病院に行くか悩んでいます。検査結果は異常なしで、精神的にも不安定。精神科を受診するべきか迷っています。

心気症の方いますか?


私は今そうなんじゃないかと
病院へ行こうか迷っています。。

おっぱいがちくちくすれば乳がんじゃないか。
頭が痛くなれば脳腫瘍じゃないか。
便が緩く少し細くなれば大腸がんなんじゃないか。
血圧が少し高めで今内科に通ってますが
高血圧の原因が重病なんじゃないか。
足や手が痺れれば脳梗塞なんじゃないか。
生理中、血の塊が出れば子宮内膜症や
頸がんなんじゃないか。と。

自分がおかしいことは分かってます。
怖くてネットで調べてまた不安になり
病院で検査してもらったりしてます。

乳がんも特に異常なく母乳が作られるから。
子宮頸がんも異常なし。
高血圧の原因は多分遺伝と肥満。
腹部エコーは異常なし。血液検査は肝臓の数値が
少しだけ高いけど痩せれば良くなるよ。
大腸がんは💩が緩いと肛門が開かないから
普通より細くなるのは当たり前。
血便もないようだしまだ31歳なんだから
大腸がんの心配はほとんどない。と言われました
脳も怖いからMRI撮ってもらおうと思ってます。

検査ばっかで安心しますがお金もかかる。
自分の事だけでなく子供も熱を出せば
重病なんじゃないかと不安になります。


友人に相談しても理解して貰えず
精神科行けば?と言われて
あぁ、自分はおかしいんだ。
と、思いました。

同じような方いますか?
やはり精神科行った方がいいんですかね。

コメント

はじめてのままり

わたしも診断されていませんが多分心気症です😅
もう何でもかんでも気になって今日もリンパのコリコリをしこりかもと思って耳鼻科行ったところです😅
ほんとに普段みんなが気にしないような事が気になりますよね💦
わたしは出産したら漢方から始めてみようかなと思っています💦
とにかく妊娠中情緒不安定で毎日疲れているので早く出産したくて仕方ないです😣

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!

    漢方効果あるんですか?

    子供を産んでからこの症状が出始めた感じで
    なんか心配事があると検索しないといられない。

    妊娠中は情緒不安定になりますよね😭
    頑張って出産してくださいね😋

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ある人はあるみたいです☺️ただすぐには効かないみたいなんですけどね😣なんとなく薬貰って手放さなくなったら怖いなと思って漢方にしてみようかと思いました😣
    わたしも妊娠してから検索しまくって結局病院です😩
    辛くて辛くてそんな自分にイライラしてきてしまったりあります💦

    • 11月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    安定剤とかですよね😭
    私も薬はあまり飲みたくなくて💦

    病院でお金かかりすぎて
    旦那にも怒られてます😢

    毎日テンションが上がらず
    一日一日を過ごすのが辛いです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんか飲んだことはないけど手放せないとか聞くと不安になりますよね😩
    うちは言わないで病院行ったりしてます😔もう行きすぎて言えないです😅
    分かります💦わたし体を触ってしこりはないか探しまくってしまうのでそれをまずやめないとです😔
    毎日暗く過ごすの嫌ですよね😔

    • 11月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なりますね😭

    わかります、やたら触ってしこりないか
    確認してます🤣💦💦

    精神科いく予定はありますか?

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一時期大丈夫だったのに妊娠したらまた悪化してしまいました😅
    出産したら心療内科行こうかなとは思ってます😔それか乳腺外科の先生のとこにも漢方出してるみたいなのでそこに行こうかなと☺️かなり優しい先生で😂

    • 11月26日
ママリ

全く一緒です!
まだ授乳してますが、お乳が痛くむず痒かったら乳がんじゃないか心配になり、市のクーポン使って健診受けました。
乳腺専門じゃなかったので、別途乳腺外科にも行きました💦

胃が痛ければ胃がんを疑い、トマトなどを食べた次の日に便が赤く(トマトの皮)が見えれば大腸がん、黒子は皮膚がんじゃないか心配で形成外科を受診しました💦

毎晩息子をおんぶしてるせいで首からくる頭痛だと思いますが、コロナじゃないか?など常に心配になってます😢

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!

    めちゃくちゃわかります。。
    なんでも重病に結びつけるの辞めたいのに
    なかなか辞められず毎日暗く過ごしてます😭

    • 11月26日
えり

めちゃくちゃわかります😭子供のことでも心配しすぎていつか心配しすぎで体壊すと思います😭

やすみん

わかります‼️
私も心気症です‼️
ガン恐怖症でもあります‼️

元々不安症持ちでしたが実母の乳ガン闘病を間近で見ていて発症しました。
娘に対しても精神的に弱い子なんだろうか?将来自殺したらどうしよう。。などと考えてしまうときがあります。


疲れますよね…
他の人は何故気にならないんだろう?と…自己嫌悪になります。