※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

友人の2人目が男の子で羨ましく感じています。性別に悩み、受け入れ方を知りたいです。

子供の性別についてです。
男の子希望で、1人目も2人目も女の子でした。

もうすぐ産まれる親友の2人目が男の子だと知り、羨ましくて仕方がありません。(1人目は女の子です)
男の子を連れているママというより、男女どちらも連れているママを街などで見ると気持ちが沈み、今後友人達が2人目の出産ラッシュなのですが、毎回性別が気になって仕方がありません。

2人目はリンカルやグリーンゼリーを用意しましたが、排卵チェッカーの用意が間に合わなかった為、使用する前に授かりました。
1人目が授かるのに1年程かかった為、1回で授かる訳ないとたかをくくっていたら、1回で授かりました。
多分排卵日3日前だと思います。
産み分けをして女の子だったら諦めもついたのに、、、とどうしても思ってしまいます。
自分が悪いのに。
生まれた子は可愛くて仕方ないですが、私も主人も親族に女ばかりな為、どうしても男の子に憧れます。(主人はもう切り替えています)
経済的に3人目は厳しいかなと思っており、私の性格には女の子の方が合うから神様が女の子を授けたんだと思うように無理矢理しています。
希望の性別と違った方、どうやって受け入れましたか。
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

うちはそれで三姉妹です😅
仲良い友達3人今年産みましたが、男の子でほんとに羨ましいと思ってしまいます💦
でも子どもたちみんな可愛いし、でも別に羨ましいって気持ちはそのまま持っててもいいかなって思ってます!!
まあ時々なんともいえない気持ちに陥りますが😂

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🥰
    三姉妹なんですね!
    私の周りの第一子は男の子ばかりで羨ましくて、最近第二子ラッシュで、性別が気になって仕方ないです😭
    3人目も女の子だったらと思うと、このまま2人でもいいかなと思ったり...
    羨ましいって気持ちはそのまま持ってていいって言葉、嬉しいです😭💕
    やっぱり男の子を授からない限りずっとこの気持ちは続きますよね😭

    • 11月26日
deleted user

私も2人目
男の子希望で女の子でした😅
リンカルは使ってませんでしたが
1人目排卵日2日前で女の子だったので
排卵検査薬で排卵日当日に
ばっちりタイミングとれて
男の子の気満々だったのに
エコーで見覚えのあるものが見えて、、
しばらく凹みました😣💦
産まれてからは
当たり前に可愛いし
お揃いコーデしたり
髪の毛を可愛く結んであげたり
姉妹コーデ楽しんでます👧🏻💖

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🥰
    排卵日当日でも女の子の可能性ありますもんね😭
    私は排卵チェッカーが届く前で排卵日が分からなかったので避妊するべきだったとずっと後悔しています😭
    3人目、男の子だったんですね💕
    3人目を視野に入れようか、2人で終わりにしようか悩んでいます😭
    3人目は産み分けされましたか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいですね😭💦
    逆に排卵日2日前で男の子の方も
    ママリ見てると
    いらっしゃるみたいで、、🤔

    はい‼︎
    男の子諦めきれず
    3人目も産み分けして
    念願の男の子授かりました👶🏻💖

    • 11月26日
  • かな

    かな

    そうですよね😭
    やっぱり授かりやすい性別があるんですかね😭
    自分が男の子を授かる気がしないです😂

    わぁ💕
    おめでとうございます🥰
    3人目が絶対男の子なら頑張るんだけどなぁ😭
    1年じっくり考えます😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🥰

    私も女の子2人続いた時点で
    私が三姉妹、旦那が姉3人と
    女家系なので
    授かれる気はあまりなかったです🤣💦

    なので女の子でも良いかな
    でも男の子なら万々歳🙌
    と思えるようになるまで
    待ってたら
    歳離れちゃいました😂

    • 11月27日
  • かな

    かな

    うちも女系で、旦那母は4姉妹、旦那は姉2人、私母は3姉妹、私は姉妹、私の姉の子供も姉妹なんです😭(お互いの父は1人っ子)
    でも旦那の姉の子供は3兄弟なので不思議ですよね😂
    私に男の子が産まれる気がしないけど、周りに男の子がいない分憧れがすごく強いです😭

    女の子でも良いかな、でも男の子なら万々歳と思えるまで待ってみます😭
    いつ踏ん切りがつくことやら😂

    • 11月27日
✳︎まるみ✳︎

アドバイスになりませんが私自身女姉妹で
おねえちゃんと今でも仲良くて姉妹で本当によかったなと思ってます🥰
…と言いつつ男の子に憧れて希望持ってますが🤫

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🥰
    私も姉妹なのですが、そこまで仲良くはなくて😭
    姉妹仲良しな方が羨ましいです❤️

    でもきっと長女にとっては姉妹でよかったんですよね😂❤️

    私も親戚に男の子がいない分、憧れが強いです😭

    • 11月26日
ママリ

こんにちは☺️
お気持ち、わかります!
最近2人目が女の子であることがわかり、うちは旦那が男の子希望してたのでなんだか私が悪いのかなと微妙な気持ちになってます💦
確かに男女で2人子供欲しいんですがこればかりは選べないですもんね😭
今回病院でのタイミング指導だったので、排卵2日前と当日の2回でした。一応グリーンゼリーを使用しましたが……
まだ2人目産まれてないのに、3人目も検討してしまいます(笑)

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🥰
    その気持ちよく分かります!
    私も2人目がまだお腹にいる時から3人目どうしようか考えてました😂
    タイミング指導だったんですね!
    産み分け頑張っても、やっぱり諦め切れないですよね😭

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦でも、人間無い物ねだりですよね…私の周りのママ友さんは、女の子一人っ子でこのままいくという人や、男女、女の子2人、双子とお兄ちゃんの男3人などいろんな兄弟構成がいるんですが、いろんな話が聞けていいのかなとポジティブに考えはじめました😂😂👏
    とりあえず2人目が産まれてやっぱり男の子欲しいってなった時考えることにします😂

    • 11月27日