※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓るっちゃんりっちゃんママ🍓
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重が増えず、便秘も続いている。飲んだ後にゲップは出るが、母乳が少ない可能性も。乳アレルギーのためミルクは飲めず、水分不足かも。体重増加の方法を知りたい。

5ヶ月あたりから体重が全く増えません
完母でずっときて離乳食も5ヶ月半ぐらいには
始めましたが、食べてくれるようになったのはここ最近でした(7ヶ月後半ぐらいから)
ずっと7キロあるかないかです
母乳も出てるには出てますが少ないのかもしれません、飲んだ後はゲップはでます
でも便秘が続いているので水分足りてないかもしれません

ミルクは乳アレルギーがあるので飲んでません
お茶はいっぱい飲めるほど飲みません

検診は4ヶ月過ぎたら1歳までないので、
病院などで指摘されたりなどはありません

長文すみません、どうしたら体重を増やしてあげれるのでしょうか?

コメント

さ

うちも増えが悪いです😂まだ7キロないです😭😭😭私の地域は4.7.10に検診が、あるので様子見です❗️

私自身のことで申し訳ないですが、私もアレルギーがあったみたいでボンラクトというミルクをのんで育ちました☺️豆乳?かなんかでできているみたいです❣️割高ですが、そういうのもありますよ😊

• 🍓るっちゃんりっちゃんママ🍓

同じなんですね🥺
    定期的に検診あるのありがたいですよね✨

なるほど!
    体験談?とかそういった意見はすごく貴重なので聞けてよかったです!
    ちなみにアレルギーがあるからこのミルクがいいというのは病院を通して読んでいた感じなんですかね?それともお母さまがご自分で見つけて飲ませていたとかなんですかね🤔?
    すみません長文かつ質問で💦

• 11月26日
  • さ

本当心配しますよね😂毎日元気いっぱいなことだけが救いです☺️

普通のミルクと同じところに売っています☺️
    多分病院からこの種類のミルクしかダメやと言われたんだと思います❣️

• 11月26日
  • 🍓るっちゃんりっちゃんママ🍓

うちも毎日元気にハイハイしたりお姉ちゃんにくっついて遊んで風邪もひかないです😂

なるほど✨
    いろいろと教えていただきありがとうございました💓

• 11月27日