※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu_pe
家族・旦那

夫が不潔なのですが、皆さんの許容範囲を教えて下さい‼今朝、夫が、ダイ…

夫が不潔なのですが、皆さんの許容範囲を教えて下さい‼

今朝、夫が、ダイニングの長椅子に裸で濡れたバスタオルをかけて座っているのを見て、心臓が止まるかと思いました。

股間が座面の布地に、バッチリ乗っていました。

嫌悪感のあまり絶句してしまい、おはようも言わずに部屋に戻り、悶々としてしまいました。

普段から、不満とか文句めいたことを言うと不機嫌になり、絶対に折れないので、極力何も言わないのですが、今回は言おうか迷っています。

自分だけの椅子ならまだしも、長椅子なので来客も座るのに…。実際、今度新築祝いがあります。

お客様に申し訳ないし、私なら嫌過ぎて吐き気します。

ちなみにダイニングテーブル、チェアは新品でお高いものです。

他にも、ソファーに寝て、ヘッドレストに裸足をのっける。(もちろん、風呂入ってなくても)そのまま朝まで寝る。
赤ちゃんいるんだから、カビやダニの原因作らないで‼と言ったけど無視。

外で使った延長コードを、拭かずに家の中でも使う。

洗面台を使うと必ず、クロスや床までビチャビチャ、剃ったヒゲの粉はそのまま。

人のサンダルで、庭の水やりをしてドロドロに汚してそのまま。しかも足がでかいので伸びちゃってる。(自分のサンダルもあるのに…)

風呂入らず歯磨きせず寝て、朝イチでキスしてくる。(超気持ち悪い)

産前は好きな気持ちもあり、なんとなくスルーできていたことが、産後はもう嫌悪感を止められなくてストレスで死にそうです。でも全部言ってたら、人格まで否定してしまいそうです。

私は潔癖じゃないと自分で思っているんですが、他の人の感覚を知りたいと思いました。皆さんどう思いますか?

コメント

それが他人の男なら気持ち悪いけど、夫ならそこまで気にならないかな…💦
まあ「服着てから座りなよ〜」とかひと声かけるくらいですね。
全体を通しても、kinu_peさんがちょっと潔癖気味で、ご主人が結構な大雑把だなぁって感じました。
私が大雑把だからだと思います😥

• kinu_pe

kinu_pe

コメントありがとうございます‼
    そうですよね、やっぱり私が潔癖よりで、夫は大雑把で、かなり許容範囲がひらいてますよね…
    夫なら許せるはずなのに、こんなに嫌なのは、ホルモンですかね…産後おそるべし。

• 7月29日

退会ユーザー

というか、まず汚い!とかだらしない!とかより先に、風邪引くよ!?って思うかも…💦
    お互いのかつての生活レベルの違いがあるのかもしれませんね。あと、一人暮らし長い男性はそういう節がある気が…
    友人も産後の夫嫌いが凄まじくて、本当離婚するんじゃないかって思った時が何度もありました。嫌いすぎて2年くらいレスだったような…今はもう4年経って仲良しに戻りましたけどね!
    産前は許せてて産後無理になったあたり、ホルモンは関係してそうですね💦

不機嫌にならないようにやんわり注意するくらいですかね…出来るのは😥

• 7月29日
  • kinu_pe

kinu_pe

そうですね、やんわり注意、ですね(*_*)

私もお友達と同じで離婚したいくらい嫌です(T_T)
    性格の不一致、です。
    夜誘われたらどうやって断ろうか、今から不安です。
    2年すれば変われますかね…

• 7月29日

私なら言っちゃいます。
うちの旦那はトイレに行った後手を洗わないので、それがすごく嫌です。注意しても忘れて洗ってないですが…
旦那さんは赤ちゃんにキスとかするんですか?

• kinu_pe

kinu_pe

同じですー、トイレのあと手を洗ってない。何回か言ったけど諦めました(-_-)
    赤ちゃんにキスはしないので、それは助かって?ます(笑)
    でも、したら言います‼

• 7月29日
チャグチャグ

旦那さん、不潔というか、だらしないというか…(;^_^A

ソファーに裸で座っていたのは、おそらくシャワー上がりとかですかね。旦那さんの感覚としては、綺麗に身体洗ったからいいだろ、って感じなんでしょうか。だとしても、嫌です!
お客さんも来て座るような場所に、それはやめて欲しいですね。
人のサンダル履いてドロドロにするのは、自分のサンダルを汚したくないからなのか…酷いですね(-_-)

よく、恋愛時は我慢できたり目をつぶれたことがあると、結婚後それが最悪になるってこと聞いたことありますが、まさにそんな感じでしょうか。
旦那さんが聞く耳持たないというのが、困りますね(>人<;)

• kinu_pe

kinu_pe

そうですよね、多分、シャワーのあとだからきれいだから、って感じなんです。で、裸で歯磨きながら新聞読んでるんです。
    歯磨きの汁?垂らさないか心配で仕方ないし(T_T)

話し合いでスッキリ解決する夫婦関係を築けなかったツケが産後に出ています…(*_*)

• 7月29日
ぷるぷる

私は嫌ですね(;_;)
パン一なら良いですけど
そのまま座られるのは嫌です💔

私の旦那も髭剃ってそのままに
してたので注意して直させました(笑)

潔癖なんですかね😞?
普通に嫌ですけどね⤵⤵

• kinu_pe

kinu_pe

私もパン一なら許せます、シャワー直後なので。
    普通に嫌ですよね!?

ヒゲは、言ったんですが、必ず残ってるので意味ないんです(T_T)

• 7月29日

んー、さすがに全裸で椅子は…
いくら好きでしょうがなくてもちょっと引きますね(´Д` )
しかも股間が…って信じられない域です(´Д` )

うちの旦那はふざけてパンツ食い込ませてお尻丸出しにして歩くんですが、普段見た目とか不潔感全然ないですが、それでも不快なのでやめてと怒ってしまわせます。

それは言っちゃっていいと思います!!てか、言うべきです!!
夫婦と言えど所詮他人ですし、ある程度のマナーは必要かと…(^_^;)

• kinu_pe

kinu_pe

マナー違反ですよね!?信じられない域、と言ってくれる人がいて良かったです。

パンツ食い込ませて歩いてもいいから、裸で座るな!って言ってみます(笑)

• 7月29日
Uママ

メチャクチャよくわかります!
ウチの旦那もトイレにいっても手を洗わないし歯磨きもめったにしません…
子供の事を手伝ってくれるのは、ありがたいですが汚い手や口で子供に触れて欲しくないです!
子供を産む前は目をつぶれた事も無理ですよね!
わが子が一番になるから仕方ないのでしょうね(笑)
私も始めは言わずにいたのですが子育てに家事にで疲れるので言うようにしましたよ💡
逆にこっちもいろんな事で無視してやるとイライラも解消しますしね(笑)

• kinu_pe

kinu_pe

やっぱり、トイレ行っても手を洗わないですよね‼なんででしょうかね?気持ち悪くないのかね…。
    めったに歯磨きしない…?虫歯大丈夫ですか?(^^;

言っても険悪になるだけで、余計ストレスなので、なかなか言いたくないんです(T_T)
    無視はしますが(笑)

• 7月29日
pnpn

やばい!まったく同じです(笑)
私も潔癖ではないのですが産後、旦那のすること一つ一つが汚いとしか思えないです(笑)
何一つ汚れてない純粋な赤ちゃんと毎日一緒にいるから尚更です(笑)
毎日注意しまくりです。敏感?過剰?ってくらいに。

• kinu_pe

kinu_pe

やっぱり、産後のホルモンのせいですかね?汚いと思ってしまって…。
    どうして赤ちゃんいるのに不潔にできるのか、信じられないです。
    注意しまくりたいですが、言いたいこと言える仲ではないので…(T_T)

• 7月29日
♡えりん♡

私の旦那は、全裸ではないけど、トランクスで座ったりするので、ほんとに嫌です。
私は潔癖入ってるかなと思いますが、それでも全裸はないなと…(;´∀`)
すみません💦

• kinu_pe

kinu_pe

私も、全裸、下着で座るのはナシです(*_*)風呂直後のトランクスはセーフですが、使用済み下着はナシです‼
    これが普通だと思うんですがね~(T_T)

• 7月29日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

私の父も弟も自分の家だからといって夏でも絶対そんなことしない人だったので、免疫がないのもあるかもしれないですが(;´∀`)

うちの旦那、お風呂上りはもちろん、会社帰りもトランクス、シャツでいるので、ほんとイライラします(^_^;)

• 7月29日
  • kinu_pe

kinu_pe

思い返せば、父はブリーフでしたが、兄は絶対にしなかったですね。父のブリーフが汚くて嫌だったなあ。

生活習慣だし、変えるのはホントに大変だと思うけど、相手が不快に思ってるのに罪悪感すらなさそうなのは許せないですよね…

• 7月29日

腹立つ気持ち分かります😭
妊娠中は嫌われるんじゃないか?と思うくらいキツく注意してしまってました😅
けれど娘が産まれてから、なんとなく旦那も変わろうとしているのは伝わってきて、私も前なら怒鳴っていたこも今は「まぁいいや〜後で拭こう笑」と許容範囲が広くなりました😅

• kinu_pe

kinu_pe

そうですかぁ、産後ひどくなったわけではないんですね。妊娠中も嫌でしたが、仕事してたので気にならなかったのかな…
    今はずっと家にいて、私だけが掃除してるので、悪化したのかな…

• 7月29日