※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

旦那が2才の息子に厳しく指示を出していて、その様子に腹が立つ。親の威厳を取り戻す方法を相談中。

2才の息子に向かって、旦那が
それっぽい事を言っていて腹が立ちます笑

「自分の事は自分でできるようになれよ!」
いやいや、まずはアンタが自分で
起きれるようになれ!

「なんでも食わんといかん!」
いやいや、アンタが人参食べれるようになれ!

「ジュースは終わり!お茶飲め!お茶!」
いやいや、アンタも水代わりにカルピス飲むのやめろ!

「お菓子はご飯をちゃんと食べてからや!」
いやいや、「俺さっきクリームパン食ったから、
まだ晩飯入らん」とか平気で言うやん、はっ倒すぞ!笑

親の威厳なんだそうです💦
さぁ、どうやってこの勘違い野郎を教育し直そうか💦

コメント

威厳も何も親の背中を見て子供は育ちますからね。子供は見てるよ!まずは口より先に行動しろ!って言います🤣

• その

その

本当にそうです💦

威厳だかなんだか知りませんが、自分ができていない事を人に指摘する事ほどダサい事はないと早く気が付いて欲しいです😅

• 11月26日
ママリ

うちの旦那もそうです。
早く寝ろ!と言う割に自分はいつまでもYouTubeを見たり、1回言われたら言うこと聞けと言うけれど、私が何度も注意してることが直りません。

私はその都度"あんたもね"と突っ込んでます😅😅

• その

その

それいいですね✨
    私も「あんたもね」と言ってみて
    旦那がどう出るか見てみたいです笑

• 11月26日
ママリ

お子さんはちゃんと見てるから、気づいたら旦那さんが子供に指摘されてそうですね笑

• その

その

そうなんです、見られている事にも気が付いてないんでしょうね💦

息子に言われてタジタジすれば良いのに🙄

• 11月26日
み

それっぽい事!😂💦
お昼寝してる息子を抱きながら笑っちゃいました😂✨✨

親の威厳??はぁ~?って感じですね😅
パパ、いつか息子さんから逆に言われちゃいそうですね😂

• その

その

そうなんですよ笑

言ってる事はなんだかそれっぽいのに、自分の行動が伴わないから、台無しなんですよ😂

行動も言動もペラッペラすぎて、「え?威厳ってそんなもんなの?」って思います💦

• 11月26日

パパの真似をしてるんだよ。まず自分が直さなきゃ説得力ないよと言います。
自分も同じことをしていると気がついていないのか、子どもだから気がついていないと思っているのか…。
子どもって大人が思っている以上によく見ているし、よく覚えていますよね。2歳侮れません。

• その

その

完全に子供だと思ってナメてますね💦
    そのうち「パパもできてないじゃん」とか言われ始めるんでしょうね🙄

自分ができてない事を人に指摘する事ほどダサい事はないと早く気が付いて欲しいです😱

• 11月26日
mii

親だから子供だからというだけで従わせようとするのは違いますよね😅
親は親として子供にずっと認められていくことが大事だと思うので、まずそれに見合う生き方をしないとと思っています。
親の威厳ってそんな軽い言葉でしたっけ?🤣

• その

その

そうなんです!まさにそうで、「親だから」ってああしろ!こうしろ!って言うのは違うと思うんです💦

これも育った環境と言いますか、義両親もそんな感じの人達なので、皮肉にも、「子(旦那)は親(義両親)を見て育ったんだなー😂」と思います💦

• 11月26日
あっちゃん

うちの旦那もそうですよ〜😂😂同じ旦那さんがいて安心しました(;゚Д゚)!

• その

その

あるあるなんですかね💦

私も食べられないものがあるので、「これが食べられないなら代わりにこれ食べよう」と教えるのですが、

旦那は「好き嫌いは許さん!全部食え!」みたいな感じで、、、😓

もちろん、それぞれの家庭で教育方針も違いますし、それも良いと思うのですが、

親ができてない事を強要するのは違いますよね💦

• 11月26日