※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離についてです😖家の中をスッキリさせたくて断捨離したいんですけど…

断捨離についてです😖
家の中をスッキリさせたくて断捨離したいんですけどもったいない気持ちが強くてなかなか進みません😭😭
みなさんは要らないものはすぐに処分できますか?
メルカリとかに出品してもなかなか売れない時はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐ捨てれます!
メルカリで出品しても売れないものは、ブックオフとかでまとめて買い取ってもらうか、捨ててしまいます🌟

どのようなものが、もったいないと感じるのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った時に高かったものとかは特に捨てれなくて😖
    残していても使わないのは分かってるんですけど😭

• 11月26日
ポコたん

いらないものはどんどん捨てれます!時々いるものも捨ててて困ります💦
メルカリに出品してなかなか売れない時は、夫が言うには値段を下げていくといいらしいですが、わたしは削除してセカストとかに持っていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメルカリ値下げして売れるのを待つタイプです😖
    セカストに持っていったら早いのは分かっているんですけどもったいない気持ちが強すぎて😅

• 11月26日
  • ポコたん

ポコたん

なるほど🤔私は一刻も早く家の中から不要品を片付けたい派です🍀

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりたいです😭😭
    みなさん潔く断捨離できる方ばかりで見習って断捨離頑張りたいと思います😄😄

• 11月26日
  • ポコたん

ポコたん

私は気に入っているものだけに囲まれて生活したい!と思ってるので、その時の価値観にはなりますが、その時いらないと思えばその瞬間からお気に入りじゃなくなるので、スッパリです!
    でもものを大事にできることもとっても素敵だと思います。

• 11月26日
ママリ

私も中々捨てれず、物が溜まっていく一方でつい最近思い切って断捨離をして凄くスッキリしました。

メルカリなどで売れるの待っていると中々進まないので、リサイクルショップに持って行って何百円とかにしかならなくても売って売れない物はその足でクリーンセンターに持って行きました。

服などはボランティア団体に持っていきました。😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    断捨離したらスッキリするんですよね😖
    憧れます😊
    洋服寄付できる所あるんですか?😲😲

• 11月26日

いま子ども服を断捨離しようとしてます。
売れないものは捨てる。
売れそうなものはメルカリに出して、出品してるものを入れてる箱に入れてます。
年内に売れなかったら捨てようと期限付きで保管してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限付きいいですね😀😀
    私はいつか売れるかもでねばってしまうので😂😂
    今回の大掃除で期限付き断捨離やってみようと思います🍎

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

売れないものとはどんなものですか?
ゴミみたいなものなら売れないですし、価値があり高価なら時間がかかるかもしれないです😅
断捨離目的なら、一定期間売れなければ捨てちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構色んなものを出してるんですが、子供服とか数を出してるのもあるんですけど、なかなか売れなかったり😂😂
    潔く断捨離出来たらいいんですけど、可愛いと思って購入してるのでなかなかふんぎりつかずで😓😓

• 11月26日
mochi

私は物が溢れてると管理できなくなってストレス溜まるので、どんどん捨てちゃいます😝💦
最近は、買うときは本当に欲しいものとか必要なものだけ買うようにしてます😚
一度思い切って捨ててみると、断捨離が楽しくなると思いますよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに管理出来てない状態でストレスがヤバいです😅😅
    わたしも今回断捨離できたら次からは考えて買うようにします😊😊
    断捨離楽しいですか🍎🍎
    予想以上にみなさん潔く捨てられている方が多くて😭😭
    今度こそ断捨離頑張りたいと思います😊😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月前から断捨離したいと考えていて、いざ捨てようと準備をすると捨てられないんですよね…勿体無くて…
メルカリも送料掛かるし、
ほんとにどうしたら良いものでしょうか、、捨てて後悔しそうなのも怖いです
家の中おもちゃで溢れかえっていて、全ての収納棚がパンパンで、頭が痛いです😢
迷いなく捨てられる方が羨ましいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭😭
    そうなんですよね、処分した後に必要になったら…後悔したら…すごい考えます😢
    処分したらすっきりするのは分かってるんですけどね😓😓
    潔く処分できるようになりたいです😂

• 11月26日