※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

本日の健診で36週3日で2800gを超える推定体重となり、出産前日の息子が2894gだったことから、予定日までの重さが気になります。同じ週数の場合の平均体重や糖分摂取についても知りたいです。

本日健診でした。
36w3dで推定体重2800gを超えており、先生には週数通りと言われましたが大きいような…
息子を予定日前日に出産して2894gだったので、もし予定日まで産まれなかったら何グラムになるんだろう💦
誤差はあるかと思いますが、同じ位の週数の時だいたいどれくらいの重さでしたか?
やはり糖分摂取がいないのでしょうか。

コメント

sachumama

下の子を37w0dで予定帝王切開で出産しました。3670gでした。初めから大きく、後期は糖尿病の検査をしましたが、ギリギリセーフでした!下の子だけ異様に大きかったです😅

  • アリス

    アリス

    なかなかのビッグベビーですね😲
    予定日までお腹に居たら4000超えでしたね💦
    前回の妊娠から間が空いてるので、こんなに大きくなるものだっけとビビってます😅

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

上2人を2800gで生んでいて、今回3人目が36wで2500こえてるので大きめかなと思ってるところです。
上2人の時はほぼ誤差がなかったので今回もないのかなと思ってます。
自分の体重が極端に増えてるとかじゃなければ誤差や赤ちゃんの個体差だと思いますよ!

  • アリス

    アリス

    ほぼ誤差がなかったのですね!
    自分の体重自体は+5kg弱でそんなに増えてはいませんが、毎回週数よりも大きめなので、気になってしまいました😅

    • 11月26日
moony mama

37週に入ってすぐに帝王切開で出産しましたが、2,880gでした。
検診中は、もう少し大きいと言われていましたよ😊

  • アリス

    アリス

    息子の時もエコーでは3000g超えておりましたが、それよりも小さく産まれました。
    それでも同じ位の週数の時よりも大きくてビックリしてます😅

    • 11月26日
まみー

私も36w3dで今日健診でした!予定日一緒ですね(*´ー`)ノ
2749gだったのですが、娘を10日遅れて出産して2800gだったので思わず大きいですか?って聞いたら1週間分くらい大きいって言われました💦

  • アリス

    アリス

    すごい偶然ですね😁
    同じ位の重さでも1週間分大きかったんですね。
    私のエコーでは38w程の大きさで出てたので、内心でかいなと思ってしまいました💦
    1人目が小さめだと余計にそんなに大きいの?と思っちゃいますよね😅

    • 11月26日
まみー

ほんとに!娘が36週の時は2333gだったのでもうこんな大きいのかってびっくりでした‼︎今回は早めに産みたい😅

  • アリス

    アリス

    もし誤差がなく今の体重なら私も早めに産みたいです💦
    息子の時に会陰切開をしてるので、今回は割けるんじゃないかとビビってます😅

    • 11月26日