※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊活

① 人工授精時の排卵方法や注射について知りたいですか?自己注射もあるかもしれません。 ② 旦那さんが仕事中に精液提供するタイミングについて教えてください。

人工授精をした方に質問です!

①人工授精の際、排卵させるときの方法はなんでしたか?私は普段、クロミッド1錠で卵胞が育つのですが、そういう場合でも注射打ったりしながら育てるのでしょうか?その場合は、自己注射とかしたりもするんですか?

②旦那さんが、フルで仕事してる場合は、いつ精液を出してもらってるのでしょうか…?朝だと仕事前でバタバタぢし、夕方だと、まだ職場なので…みなさんの旦那様は、どんな時間帯にタイミングをとっておられましたか?

いろんなお話を聞ければありがたいです!

コメント

be

クロミッド で育つなら
それだけだと思いますけど
排卵させる為の注射は
使うんじゃないですかね?
もちろん人工授精直前で
自己排卵してたら
要らないですけど😊
わたしはほぼ薬服用なく
人工授精当日にhcg注射
打つか打たないかって感じです🙄
通ってる病院は
午前しか人工授精やってないので
自宅採取か連れてってます^ ^

• かなた

かなた

なるほどですね。ありがとうこざいます。ちなみに、排卵を予測するためにした検査って、超音波以外に何かありましたか?

• 11月26日
ままり

①クロミッド 1錠で育つのなら、他の方法にわざわざ変えることはないと思います。
人工授精の場合、人工授精前日か当日にhcg注射で排卵させることになると思います。

②夫には朝、病院からもらった容器に出してもらって、私が病院に持参していました。今はコロナもあって自宅採取を勧めてる病院が多いですし、そういう人がほとんどかなと思います🤔
旦那さんにちょっと早めに起きてもらって協力お願いできないですか?💦

• かなた

かなた

ちなみに、さかなさんは、どういう風に排卵させてましたか?
    旦那様は、何時くらいに出勤の方ですか?また、何時くらいに出してもらってましたか?

• 11月26日
  • ままり

ままり

私はフェマーラで育てて、hcgで排卵させてました。

8時くらいに家を出ますが、出勤準備を済ませてからできるだけギリギリの時間に採取してもらってました^^

• 11月26日
  • かなた

かなた

さかなさんは、クロミッドで排卵させていた時期もありましたか?

• 11月27日
  • ままり

ままり

ありましたが、クロミッド だと卵胞育たないことが多く、育ってもゆっくりでした💦

• 11月27日
  • かなた

かなた

そうだったんですね。ありがとうございます。

• 11月28日
ママリ

1人目人工受精で妊娠、いま2人目ほしくて人工受精で妊活中です😊

①わたしもクロミッドです。クロミッド飲む以外は、人工受精の当日にhcg注射打ってます。

②1人目は朝一で妊娠しました!
仕事終わりに人工受精がしたくて夕方に摂取したときもあったのですが、成績悪すぎて人工受精できなかったことがあり、それ以降は朝一摂取です😊うちの場合は夕方より朝の方が成績よかったです✨

• かなた

かなた

返信ありがとうございます。ちなみにクロミッドは何錠何日飲んでましたか?

旦那さんは、お仕事で、何時にお家を出て行く方ですか?また、何時ごろに摂取しましたか…?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

1錠だと効きすぎてしまい、0.5錠を5日飲んで、育ちが悪い周期だけ更に数日飲んでます。

7〜8時に出るので、6時くらいから採取してます!
    5時に起きて採取してからまた寝て出勤する日もあります😊
    いつも寝ぼけながら頑張ってるみたいです💤

• 11月26日
  • かなた

かなた

ありがとうございます。病院からは、摂取後何時間以内に持ってきて欲しいとか言われてますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

3時間以内って言われてるので、ギリギリです💦
    1人目は朝5:30採取で3時間は経ってたけど人工受精で妊娠できましたよ😊

今月も人工受精予定です。お互い頑張りましょー✨

• 11月26日
  • かなた

かなた

丁寧な説明、ありがとうございます!頑張れる気持ちになってきました…!

• 11月27日
mama*28

①クロミッド一錠で卵胞育てましたが今回は確率を増やすためhmg注射してます!
自己注射ではなく病院でしてます!
クロミッドで育つなら大丈夫だと思います😉
排卵させるときはhcg注射打ってます!

②仕事に行く前5:30とかです😂
平日も休みあるので日にちが合えば
病院いく直前に取ってもらいます!

• かなた

かなた

返信ありがとうございます!
    hMG注射だと、卵胞が育ちすぎたり、卵巣が腫れたり…って話を聞きますが、大丈夫なのですか?

やっぱりそですよね…でも、病院が9時からだから、出してから結構時間が経ってしまうと思うんですが、大丈夫なんですか…?

• 11月26日
  • mama*28

mama*28

hmg初めて使って明日病院なので
    まだどれくらい育ってるか分からないので答えられないですが😭
    腹痛などは今のところないです!

病院でなるべく時間経ってない方がいいと言われましたが仕事行くのが早いのでこの時間しか無理で😭
    1人目も人工授精で授かりましたが
    取ってから3時間半くらい経ってから病院持ってきました!

• 11月26日
  • かなた

かなた

そうなんですねー。ありがとうございます。意外に時間経ってても大丈夫ですね…!

もしよければ、明日の結果とか教えて欲しいです!ちなみに、卵胞期何日目ですか?

• 11月26日
  • mama*28

mama*28

明日わかったら教えます😊
    明日でD14なので
    いつも通りの育ち具合なら
    たぶん明後日には人工授精だと思います!

• 11月26日
  • かなた

かなた

ありがとうございます!お願いします。

• 11月26日
  • mama*28

mama*28

卵胞そんなに育ってなくて10.13.13.10ミリで今日と月曜hmg注射する予定です😂

• 11月27日
  • かなた

かなた

教えていただきありがとうございます!

• 11月28日
ママリ

①私はクロミッドが合わなかったのでレトロゾールで卵胞を育ててました。トリガーはプセレキュアでした。

クロミッドだけで育つなら注射はしないとおもいますよ。

②うちのクリニックは午前中しか人工授精してないので、いつも朝出して貰ってましたよ。

• かなた

かなた

ありがとうございます。レトロゾールは、1日何錠飲んでましたか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

1日1錠5日間です!

• 11月27日
  • かなた

かなた

ありがとうございます^ ^

• 11月28日
星

私は卵育つのがゆっくりで
休みを合わせにくかったのと
先生の方針でクロミッドのみました。

それでも育つの遅い時は注射してもらいました。

旦那は大変でしたが
出勤前ギリギリに、お願いしました。

AIH後に排卵させる注射しました!

• かなた

かなた

なるほどですね。排卵が休みに合わせられないのは、大変ですよね…。

コメントありがとうございました!

• 11月27日