※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

肌トラブルから卵アレルギーが判明し、卵摂取に問題がある状況。栄養補給の代替品や食事について相談です。

先日やっと検査をしてもらい卵アレルギー(卵白5、卵黄3、オボムコイド3)の結果を貰いました。

産まれた時から肌が赤く湿疹が治らず、とびひになったりとずっと悩み続けて母乳からアレルギーを貰ってるという事になり6ヶ月から完ミに変えました。
そこから肌状態がようやく落ち着きだし、新しい湿疹が出来なくなった為、7ヶ月頃に卵を開始したところ湿疹が出たので中止しました。

10ヶ月から再スタートでしたが、水っぽい下痢、嘔吐などの症状が出て中止
かかりつけ医は検査しない方針だった為、違う病院で検査して貰いました。

1歳からまた考えようとなりましたが、卵白5もあるし、火の通した卵もダメとなると食べられるようになるのでしょうか、、、

あともうひとつ、卵が食べられない代わりに栄養として何で補うのがいいか教えてください🙏

コメント

みみみ

娘が卵アレルギー(卵白、オボムコイドが5、卵黄3)です😀

1歳半、2歳半に負荷試験をしましたが、1歳半の時はゆで卵16分の1で嘔吐でした💦でも、2歳半では16分の1を2回、8分の1を1回食べることができました😄
なので少しずつ改善してきてるのかなと思ってます!原材料に卵が入ってるものも、少量であれば食べてます。ただ、卵そのものはあげてないですね💦

卵の代わりの栄養は私は適当にやってますが、卵はタンパク質なので豆腐とか乳製品でしょうかね🤔

• うー

うー

ありがとうございます☺︎

ゆで卵は卵白も含めてですか??
    食べられるようになるのは嬉しい事のようで、症状出るのを見るのは辛いですよね😭

豆腐と乳製品!上手く活用してあげてみます☺︎

• 11月27日
  • みみみ

みみみ

ゆで卵は卵白も含めです😄食べさせて症状出るのが怖いので、家では卵単体では出さないです💦念のためシロップや粉薬はもらっているのですが、それでもやっぱり不安は多少あります😖

• 11月27日
  • うー

うー

卵白も食べられるように!すごいです!🙆‍♀️
    私も貰いましたが、薬で症状抑えて食べさせても…って感じで検査もして貰えなかったので違う病院で検査してもらいました😂
    焦らず長い目で見て付き合っていこうと思います☺︎

• 11月27日
  • みみみ

みみみ

どうせ吐くだろ...と全く期待してなかったので私もびっくりしました😂

病院によって対応が違うんですね💦月齢が上がれば負荷試験できますし、自然と改善していくこともあるみたいなので良くなってくれるといいですね☺️

• 11月27日
🌼

同じく10ヶ月でレベルも全く同じ卵アレルギーの子がいます!
上の子よりもレベルが高く、まじか〜と思ってましたが、卵黄の負荷試験をして5〜10g食べれてます!
オボムコイドの数値が低めのレベル3だから、食べれるのかな〜と勝手に思ってますが卵白は今から怖いです、、💦
乳アレルギーもあるので、ひたすら豆腐食べてます💦

• うー

うー

ありがとうございます☺︎

オボムコイド3でも数値低めなんですね☺︎
    オボムコイドが出てたら結構厳しめなのかと思って心配でした😭
    乳アレルギーもあるとパンなども食べられないので大変ですよね😭😭卵だけでも、コレにも入ってるの!?っていうのが沢山あります😨

• 11月27日

卵白4、オボムコイド、卵黄3です!
10ヶ月から負荷を始めて、固茹で卵黄2gからはじめて固茹で全卵1個分くらい食べられるようになりました!
今は加熱弱めの卵の負荷をしています😊
うちは卵白のクラスの割に症状が軽めらしいので比較的スムーズに進んでいるみたいです☺️
下痢や嘔吐は心配ですよね😭うちは蕁麻疹だけですが、反応が出ると血の気が引きますもん😭
1歳なる前はちょこちょこアレルギー反応が出たり、関係な
いタイミングで蕁麻疹が出たりしてましたが最近はあまりなくなりました!卵アレルギーは成長すると治りやすいと聞きますし、多少弱くなったのかなと思ってます😊