※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家事・料理

お惣菜に入ってる卵焼きや、回転寿司のたまごのお寿司のような甘くてパ…

お惣菜に入ってる卵焼きや、回転寿司のたまごのお寿司のような甘くてパサパサしていない卵焼きの作り方やレシピがありましたら教えて欲しいです🙏

娘が卵焼き好きなんですが私が作った卵焼きは食べてくれません😱笑
甘さはあるはずなので焼き目が付いていたりパサパサしていたりで食感が原因なのかな🙄

お惣菜やたまごのお寿司ってなぜあんなにプルプルしてしっとりしているのか🤔

コメント

水溶き片栗粉を入れるとそんな感じになりますよ!私は卵3個に対してお水50cc、片栗粉大さじ1くらい入れてます。

• ピノ

ピノ

ありがとうございます〜🙏
    お返事する前に教えて頂いたレシピで作ってみたのですが衝撃でした😭‼️今までの私の卵焼きって何だったんだって🤣
    焼き目も付かずプルプルでお店っぽい😭✨

• 11月26日
R4

同じく片栗粉入れてます💕

片栗粉入れてると冷凍してもパサパサにならないので大量に作り置きして、お弁当とかにも使ってます🌟

• ピノ

ピノ

ありがとうございます🙏
    お返事する前に作ってみたのですがプルプルになりました〜😭✨‼️
    片栗粉だなんて予想もしていなかったのでびっくりです
    冷凍してもパサパサにならないんですね👀‼️手づかみ食べのストックになるし明日作ろうと思います🥺✨

• 11月26日