※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セン
子育て・グッズ

母乳は吐くけどミルクは吐かない赤ちゃんについてアドバイスをください。

よく吐く子で、ミルクはあまり吐かないのに母乳は大量に吐く子っていますか?
母乳飲んだ後ヨーグルト状のものをよく吐くのですが、ミルク飲んだ後は口からタラ〜っと出てくるくらいです。
母乳がおいしくないのかな💧
飲ませ方が良くないのかな💧

同じような方もしいましたらアドバイス等お願いいたします。

コメント

みょうが

上も下もよく吐きます😅
母乳はおっぱいから吸うので空気をたくさん飲んじゃってるのかなと思います。
飲ませ方もあるかもですが、うちは10ヶ月ぐらいまで吐き戻しあったので子どもの体質?もあると思います!
ヨーグルト状のものは消化しかけものを吐いてるだけで問題はないですよ✨

• セン

セン

コメントありがとうございます!
    ゲップさせてもよく吐いちゃうんです😥
    ゲップが足りないのかな…
    うちの旦那も赤ちゃんのときよく吐いてたみたいなので、体質あると思います💧
    ヨーグルト状は消化しかけなんですね!

• 11月26日
ママリ

同じでした!混合で母乳の方がよく吐きました!
今は離乳食メインになったので忘れてましたが、なんでだろ??と思って当時助産師さんに聞いたら、私も空気が原因とお聞きしましたよ~!ゲップさせてもまだ空気飲み込んでるみたいです😊あまり気にしないで良いみたいですよ🎶

• セン

セン

同じですね!!ゲップさせてもまだ空気残っちゃってるんですね〜!
    最近母乳が減ってきちゃったところで母乳をたくさん吐いちゃうのでちょっと悲しんでました😂
    気にしないでおきます〜!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

空気もあるかもしれませんが、ミルクよりもたくさん飲んでキャパオーバーになってるのかな?と思ってました!!

• セン

セン

ミルクよりもたくさん飲んでくれてるといいんですが…最近母乳量測ったら結構少なかったのでそれはないかもです😭

• 11月26日

上の子はいつも
マーラインみたいに吹き出してました!
たくさん出るからだよって
助産師さんには言われ気にしませんでした(^o^)👌

• セン

セン

母乳でもマーライオンみたいに吹いちゃうんですね〜!
    私の場合、母乳量が減っちゃってるのでそれはないかもです😭
    たくさん出ていて羨ましいです!!!✨

• 11月26日
はじめてのママリ

ミルクの方が飲む時に空気が入るから吐き戻しは少ないって聞くので、多分母乳の方が沢山飲めてるんだと思います☺️

• セン

セン

たくさん飲んでくれてると嬉しいのですが、母乳量減ってるのでそれはなさそうです😭
    母乳がたくさん出る方が本当に羨ましいです!!

• 11月26日
初マタののち

吸われたら出るシステムに変わっていると思うので搾乳などで測ったのでしたら、あてにしなくて大丈夫と思いますよ🥰

区役所などで授乳する前にベビースケールで体重を測り、授乳後に体重を測れば母乳量はわかりますね🤔

正確に知りたければですが🤔

新生児の頃は授乳し始めたらタレてきていたと思いますが、今はお子様が欲しい量を作ってくれる感じだと助産師さんが前に言っていましたよ🥰

• セン

セン

ベビースケールで測りました😣
    欲しい量を作ってくれる感じなんですね、、、
    ミルクもそんなに飲まないので少食なのかもしれないです(・ω・`)

• 11月29日
  • 初マタののち

初マタののち

息子もミルクの量が中々増えず、少しづつ増やしていきました🥰
    体重の増えが気になり、1ヶ月検診の時に小児科に相談したくらいです😱
    なので、少しづつ増やせば大丈夫かなと思うんですけど、その子その子で違うので😱
    息子は母乳拒否されたため完ミへ3ヶ月から移行してます🥺
    ミルクを1回で飲むMAXは180止まりでした😂
    それでも残すので実質160は確実に飲んでました🤔

今は卒乳し離乳食を食べまくるお化けになってますよ😂

8ヶ月くらいまでは吐き戻しがありましたが気にせず個性として育ててました♪♪

吐き戻し+下痢などあれば胃腸炎の可能性もあるので病院へ連れて行く感じで、元気に遊ぶなら気にしません((´∀`*))ヶラヶラ

離乳食が進めば食べる子かもしれないですし気にせず、体重が増えてるなら大丈夫です♪♪

• 11月29日
  • セン

セン

返信が大変遅くなってしまいすみません…。
    大変ご丁寧にコメントありがとうございます😭✨
    コメントいただいた当時、読ませて頂いたのですが、返信ができておりませんでした💦
    当時、とても参考になりました🙇‍♀️✨
    お陰様で吐き戻しは気にならなくなりました😌
    うちの娘も今離乳食をモリモリ食べています!!
    食べ過ぎていまだにたまに吐いちゃう時もあります😓

• 4月13日