※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日ははじめての発表会でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつものアイスの方ですか?🍨
    なんか久しぶりに見れた気がして嬉しいです♡笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでーす!
    よく寝落ちするので、久しぶりの投稿です✨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

帰省したいよー!
友達に会いたいよー!

ガブトン

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
世の中のママさん達、本当にがんばってる。

私は掃除スイッチが入り、クローゼット、洗面所の断捨離しました!
なんかストレス発散❤️
物を増やさない生活にしよう。

さて、次の授乳まで寝る!

  • ママリ

    ママリ

    生後1ヶ月の息子さんと2歳の娘さんを育てながらお掃除なんて凄いです😭💓

    もうすぐ出産なのですが今から二人育児でどんな生活が待っているのかドキドキしてます😂😂

    • 12月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    いやー、日中はなかなかカオスですよ。上の子、見事に赤ちゃん返り&イヤイヤ期パワーアップですし、あまのじゃくも凄いです。。
    下の子はまだネンネ期なので、癒しの塊です😂💦
    なので、多分掃除は私なりのストレス発散なんです。笑
    要らないものの捨ててスッキリしました❤️
    家にある半分のものは要らないものなんだなーとつくづく思いました💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    上手にお二人の育児と、ストレス発散とされてて尊敬します〜😭❣️ 断捨離スッキリしますよね😊🍒
    溜めやすいタイプなので、かりんママさんみたいに、上手にストレス発散していきたいです〜😂💓

    • 12月13日
  • ガブトン

    ガブトン

    いやいや、上手に子育てできてないですよー。。
    主人にも娘にもたまにブチギレてます。。笑
    ブチギレた声、外に漏れてるんだろーな。。💦
    ご近所のママさんと、励まし合いながら「うちもそんな感じよー」なんてユルくやってます😭💦
    ストレス発散、大事です!!

    もう少しですね♪
    ご無事の出産お祈りしています❤️

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    かりんさんママ、ご近所さんのママ目指して出産と二人育児と頑張ります😭✊🏻💕

    夜中に失礼しました🙇🏻‍♂️❣️
    授乳中、お母さんも温かくして
    お身体大切にされて下さいね😊

    • 12月13日
みゆ

そろそろ抱っこの寝かしつけ卒業したいよ~😭
抱っこで寝かしつけの方、いつ卒業しましたか?

あとそろそろまとまって寝て欲しい~😭

mamari

辛(つらい)という字に一を加えたら、幸という字になる。
私が頑張れば…私さえ我慢すれば…

一本加えた 幸 の字は、どんなに頑張ってもアンバランスで…自分を追い込むだけだとわかっているけど…

子どもたちから見たら、ちゃんと幸せに見えているだろうか…

一日の終わりに、子どもたちの寝顔見ながら、少し弱気になりました😢
朝になったら、またがんばります。

かとりーぬ

今日は寝れますように。
とりあえず次の授乳の時間までおやすみなさい。

はじめてのママリ🔰

自分の鼻水イライラするー
夫婦で風邪ひいてしんどい🤧
今のところ奇跡的に子供は元気だけど、心配だな。
家事頑張った私、偉い!
旦那、もうちょっと手伝ってほしいけど、風邪だから勘弁してやろう。
皆さんお疲れ様です。

  • ゆきち

    ゆきち

    自分がしんどくても休めないの辛いですね😭
    お大事にしてください!

    • 12月13日
  • あおい

    あおい


    わかります😭
    同じく、私は風邪ひいて体調よくなくて、夜眠れない、症状に対しても毎日夜中イライラしてます😢💦

    子どもいて、体調悪くて、仕事もあると、ほんとにきつい…

    はじめてのままりさんも、おつかれさまです😢

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましの言葉、しみます😭
    昨夜は、長い夜泣きも加わりお祭りでした😆💦
    頑張ってはやく治します!
    ありがとうございました😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭あおいさんは、お仕事もされてる中で、本当にご苦労様です💦
    お互い早く治りますように💦
    あおいさんも、お大事になさって下さい。
    体調悪い中、コメント嬉しかったです!
    本当にありがとうございました😊

    • 12月13日
けろっぴ

日中は2歳の上の子の世話で手一杯。夜は下の子が20時から今まで全く寝ず、何をしてもぐずってばかりで。
里帰りでメンタルやられて、家帰るのを早めることにした。帰ったら一人でやらないとって重圧で不安。

のんのん

夜間断乳しようと思ってたのに、、
今日も添い乳。
まだおっぱいが必要なんかな🤔✨
眠いけどもう少し夜間授乳続けてあげよう😁

ma

つらい。逃げ場がない。どうすればいいのか自分がどうしたいのかすらわからない

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じです。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです!
    地元に帰りたい

    • 12月13日
ゆきち

息子の鼻を吸ったら大泣きからの抱っこから離れられなくなりました〜😭
鼻苦しそうでもそのまま寝かせておいたほうがよかったのか、、
パパは明日も仕事なので2人に避難
寝られるかなーー

りり

19時くらいからギラギラに目が開いて、22時くらいから大泣き。
日付変わるタイミングでミルク多めに120ml入れたら完飲。
ただ私の眠気もピークで半分寝ながらのミルクでごめんねーーー。
寝落ちしてるからゲップしたら布団行こーね。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    眠すぎて授乳頑張れない時ありますよね😂ぼちぼちで頑張りましょう〜🍎(;ω;)

    • 12月13日
ママリ

離乳食用にキャベツみじん切り、玉ねぎ、サーモン、水入れて炊飯器の早炊きしたらキャベツ焦げてたー。めっちゃショック💦
離乳食を炊飯器で作ってる人のインスタ見てやったのに何があかんかったんやろー💦

R.Uママ

保育園落ちた〜〜
あーなんでよーー
少子化のわりに保育園は入るのが難しい

  • あおい

    あおい


    それは辛いですね😭

    • 12月13日
natumama

旦那の誕生日の飾りつけを旦那がすこし外出したときにしようとしたけど、娘がぐずぐずで進まず。。。帰ってきた旦那としはじめたけど、風船みたいなハッピーバースデーの文字が壁にうまくつかずに、もうするのやめよ、これ知らない間にしとかないといけないことでしょ、なんなんだよ。って言われて、悲しいのとイライラとで全部ひっぺがして捨てた😤
この飾り、気分だけ悪くさせる。空気抜かないでいいよ、また買えばいいじゃん、いや、こんなんもう買いたいとも思わないってぶつくさ言われた。。。。。

なら全てうまくやってのける女性と結婚せろや😡😡😡😡

四柱すいめいで二人は合うところが全くないって言われたって昨日聞かされた😑
だからやめろっていう人と、だからいいという人がいたって。聞いた人みんなダメと言ったら結婚しなかったと思うって。
うーん。。。他人の意見でいきるのか君?

付き合っても同棲しても、愛情表現もないし、好きなのかわからないから、はっきりプロポーズできなかったって。
は???そんなんと流れで結婚したんか私。。。。。。

  • あおい

    あおい


    旦那さんそんなこと言ったんですか?😵
    それで結婚、子どもまで作って…
    子どもできてまでそんな調子じゃこの先も頭が痛いですよね😵💦
    今からでも少しでいいから心入れ替えて欲しいですね🙀

    • 12月13日
  • natumama

    natumama

    ほんとですよー😑😑😑😑

    • 12月13日
のの

私の流産後に義理姉の妊娠発覚
素直に喜べないし、羨ましいし、
なんで自分は一回りも義理姉より若いのに流産なんだろ。、

はじめてのママリ

昨日、ものすごいイヤイヤ発動して大泣きしてるところに
怒鳴り付けてしまった。
今朝もイヤイヤ発動で、前の日のこともあって
私が暴れて泣いてしまった。
良くないてわかるけど、しんどかった。
イヤイヤは成長なのに。
ごめん😢

旦那に話す気にもならないし
回りのママさんたちは、きっと私みたいにヒステリーおこさない。
頭がスッキリしないな。
ストレス発散したいよ😢

  • ゆきち

    ゆきち

    わかります、、こっちがイライラしたらダメなのに、毎日イライラして怒鳴って余計に泣かせての繰り返しです😭
    こんなご時世だとどこも行けなくてストレスも溜まるし、しんどいですよね💦

    • 12月13日
  • natumama

    natumama

    なりますよ。布団にしがみついて発狂したことあります😱
    SOS出しても受け取ってくれる人がいないと、自分で抱えるしかないんですよね😭😭😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、毎日イライラしてしまってる😭 こどもって、みんな優しいのに。
    家事なんて ほったらかしにして、時間気にせず、こどもと出掛けて遊びたいです😢
    共感していただいて、ありがとうございます😢

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団にしがみついて( ゚д゚)ハッ!
    大声出したら、近所に丸聞こえになるから
    次 泣きたいときは そうしよう!

    そうなんです😢なんか、誰にも話せなくて、言っても しょうがないかなってなるんです😭
    でも ここでつぶやいて、聞いてもらえて 救われます😢
    共感していただいて、ありがとうございます😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那にモヤモヤモヤモヤ💭💭

仕事も自営だから大変なのもわかるし、
もう少し手伝ってくれたり、
私もゆっくりしたいなーとか。
期待しないようにしたいけど
家に居ればやっぱりどこかで期待してしまうから
自分にもイライラ😩😩
いなければ居ないでまたイライラ🤨
無になれるようになりたい😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    激しく同感です!

    • 12月13日
  • まみ

    まみ

    わかります!まさしく最近それでいらいらしてます

    • 12月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとーにわかります😔
    わたしは子供産まれてから喧嘩がめちゃくちゃ増えました。
    イライラしてそれを旦那にぶつけてしまいます、、、
    期待なんてしないのが1番ですよね😭
    でも私達も休みたい時はありますよね。

    • 12月13日
deleted user

もうコロナから抜け出せないんじゃないかって不安になってしまう。いろんなこと我慢してアルコールとか神経使うのに。毎日減らない感染者数。いい加減にしろって思う。今の政府もだめ。頭硬い、自分たちのことしか考えてないじじいやおっさんだらけ。お前らコロナに感染して気持ちを知れって思ってしまう。言葉が汚くてすみません。

ゆうゆう

生理再開を無事に迎えられたのはいいけど

やっぱりPMDDぽくて
来年の早い段階で病院に行く決意をしました。

3年経て‥です。

妊娠中もあったから、あれは何だったのかって感じだけど

地獄な日々が終わるのかなと思うとよかった。

でも、今月はこれからなのでキツイです。早く生理きて。

deleted user

寝る前におもちゃやら片付けて寝ようと思うけど、朝起きたら元通りだから片付けなくてもいいかな、、😂

  • あおい

    あおい


    いいですよ!たまにはそうゆう日も必要です✨
    自分を休ませてあげる日も作ってくださいね😢

    • 12月13日
ママ

抱っこして!と言う娘を抱っこしたら、

「いーち、にー、さーん…じゅー!
さいごに、ぎゅーっ!
てーつなご! あーるーく!」

と、前に私がした流れを全て
一人で言い切り、
抱っこから下ろすと、

「ぎゅーっ!」

と言いながら私の手を強く握って、また一緒に歩き出した。

そのあとも抱っこして!という度に、
その流れをニコニコと言う娘。
私に、ありがとー!!と
褒められることも嬉しくてたまらないと言った様子。

もう少しで"お姉ちゃん"になるのだけど
いつまでもいつまでも
このままの娘でいてほしい🥰

はじめてのママリ🔰

17時に離乳食あげるようにしたのに、あげる前より夜中起きるのが早くなるっておかしいでしょ…夜泣き?
息子は夜の離乳食始めたら朝まで起きなかったのになんでこの子は起きるの?
寝返りもまだで背ばいばかり。体重も増えない。2人目の方がよっぽど手がかかる。
もう二度と子供は産まない…夜中に何度も起こされるの辛すぎる…

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    そう言われてみればうちも2回食にして、2回目を17時にあげるようにしてから夜中起きるの早くなりました!😱
    うちも寝返りまだしません💦もう7ヶ月半です。。背ばいもしません💦
    歯が生え始めてかゆいから起きるのかな?とか思ってました💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって泣くほど嬉しいです😭😭😭

    母乳よりも腹持ちがいいだろうと思ってわざわざ17時にあげてるのに、なぜなんでしょうね…

    寝返りしないの心配になりますよね💦「動かない方が楽だよ」って励まされるけど、楽かどうかじゃなくて発達が心配なんだよってひねくれた考えになっちゃいます…
    検診で何か言われたりしましたか?💦

    • 12月13日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    動かない方が楽って本当よく言われます😢
    心配ですよね。。私の地域は4ヶ月検診の次は10ヶ月検診なので聞けてないんですが、1月に予防注射があるので小児科で聞いてみるつもりです😣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その励まし要らないですよね😭
    そうなんですね!娘は発育も悪く月一で診てもらってるのですが、やる気がないだけだと言われました😅腰もしっかりしてきてるので問題ないとのことでした。
    毎日練習してあげてね、と言われましたがやる気がない子に練習させるのも大変で困ってます😣💦

    • 12月13日
ma

旦那との喧嘩のこと義母に相談していいのか。旦那と関係がしんもいとき実母より義母に会いたいと思うのは変かな。受け入れてもらえるだろうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!!😭
    私の義母は、前回大喧嘩した次の日、たまたま連絡くれて、ランチ連れていってくれました😭
    今度は愚痴とかじゃなく、私が泣いてしまいそうで怖いんです😭

    • 12月13日
  • ma

    ma

    なんて素敵な義母さんでしょう!泣いたら絶対迷惑だと思っちゃいますよね!

    わたしも今義母に会ったら泣くと思います😂
    わたしの方はまだ全然義母と親しくない間柄なので余計です😂

    • 12月13日
  • みゆ

    みゆ

    昔、うちもそんな事がありました。義母さんに相談したら、同調して下さり涙を流して旦那に説教して下さりました。

    • 12月13日
久しぶりのママリ

毎日生きるのに必死…
子どもといる時間もたのしいけど
たまには一人の時間も欲しい…

周りのが二人目ラッシュで
とても焦るしストレスが溜まる…
でも我が家は妊活すらしてません😥

妊娠期間が辛かったから…
二人目欲しいけど踏み切れない…
妊婦になりたいけどなりたくない…
子どもは一人っ子だとワガママになると散々言われ
そんな感じで毎日モヤモヤしてます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きょうだい、いた方がいいのかなって
    思いますよね👶
    私のまわりは、二人目産まれたり
    二人目ほしいって人ばかりです。
    私もその方がいいかな、と半端な気持ちでしたが
    ひとりで手一杯だし
    年齢や経済的に 一人でも良いかなと決めました。この先
    自分とこだけ 一人っ子かな
    そしたら、娘がさみしいかなって
    思ったりもしますが😅
    一人っ子でなくても ワガママな子はいるだろうし🙂
    誰かに言われて 妊娠出産することもないです( ・ε・)

    • 12月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます。
    年齢もまだ全然産める年だからこそ、周りから「二人目は?」と言われることがとても多くてストレスです。
    カツカツな生活ではなく、なに不自由なく生活できるのはひとりっこのが自由がきくと思ってたんですが。やはり、新生児や妊婦さんを見ると…いいな。と思う部分もあり、なかなか妊活に踏み切れない所が正直な所です😔。
    妊活するなら早いほうがいいなと思いつつ、妊娠中の悪阻やマタニティーブルー、産後うつ、妊娠高血圧症候群に悩まされたのでもう辛い思いはしたくないです😥

    確かに、、それは人それぞれ個性ですからなんとも言えないですよね…😥💧

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

皆さん、1日お疲れ様です。

旦那とまた大喧嘩した😭
熟年離婚したいとほんとに思う😞
夫婦仲、また悪くなって、
また仮面夫婦みたいになる😢
明日も3人で朝からお出掛けしようとしてるのに、どうなることやら…

Kちゃん

あと2日で新生児期が終わってしまうなんて…
嬉しいやら寂しいやら…😭
とりあえず早く夜はたっぷり寝るようになってくれますように…😍笑

ねこ

いつでも寝れる人は好きなだけ夜更かし+晩酌でいいよなぁ。こっちは最近ずっと2時間おき。眠すぎる。

  • まーまりん

    まーまりん

    同じことで今イライラしてました😅さっきまで好きなだけ飲み食いして爆睡です。息子が泣いて起きたのも気づかず。
    最近睡眠退行で何回も起きてるので、お酒飲んで気持ちよく朝まで寝てる旦那に腹立ちます。腹立ったので今寝た息子のほっぺにちゅーして癒されました。笑

    • 12月13日
  • まなmama

    まなmama

    わかります!!
    うちも次の日が休みの日は
    好きなだけテレビ見ながらゲームの旦那です😇

    • 12月13日
  • ねこ

    ねこ

    睡眠が確保されてるのがどれたけありがたいことかと思いますよね。うちも今夫は爆睡してます。私はまた授乳タイムです。今夜は1時間半おきです💧頑張ります💪

    • 12月13日
  • ねこ

    ねこ

    うちは休みじゃなくても平日もゲームやってますよ😱
    スヤスヤ寝てて本当羨ましいです。。

    • 12月13日
ぺろり

縦抱きの手首がしんどいー
眠いー
このあとミルク足さなきゃー

でもでも、、、つわりより数千倍マシなのよねー😂

はじめてのママリ

お風呂の水切りやってって言ったのにやってくれないからお風呂場の電気つけっぱなしにしてうちは就寝。

はじめてのママリ🔰

今年の漢字何になったんですかー?まだ決まってないとかですか?調べるのめんどくて、笑笑

  • あゆ

    あゆ

    今調べてみたら、14日の14時に発表されるらしいです😝

    • 12月13日
ゆー

カットとパーマしたらなんかウケ狙いみたいな髪型になったんやけど🙃

ありおり

最近バンバンと手を叩いて騒ぐ事が増えた。本当うるさい

グーダドラムが小さいサイズ5千円程で売ってたから買い与えたら少しはその音で癒されるかしら?

ダニーロつよしみたいに叩いて欲しい

mi-mama

旦那よ、
こっちは寝不足の毎日
オムツ替えて授乳してるのに
よくいびきかいて寝れるよね😡1人目の時あなたのいびきでよく喧嘩したの思い出したよ、今もイライラ、寝れていいよね、イライラしてもどーしよーもないけど
さー!頑張ろ。

えみ

マイホーム購入に向けて保育園入れるかを心配していたはずが、話が飛びまくり息子たちが中学校でいじめを受けたらどうしよう…と今から心配になってしまいました(少なくとも10年以上先の話。笑)😅

特に長男は優しくて遠慮しがちな性格だから、尚のこと心配😭😭次男は自己主張強めだから、たぶん大丈夫←

まぁ10年後LINEとかもはやなくなってるかもしれないし!その時考えて早く寝よう(笑)

ガブトン

明日は運転免許の更新に行く予定。
産後初めて子ども達から離れて電車で1人で遠出。
コロナ禍だけど、下り方面だし大丈夫かなぁ。
妊娠中もほとんど電車乗らなかったし、なんか久々すぎてちょっと楽しみ❤️笑
旦那、私がいない間がんばれー。笑

ママリ

金土の夜くらいは夜中泣いたら俺対応するよ!寝てな!と言ってくれてた旦那

金夜「どんだけあやしても泣き止まん…腹立ってきた無理替わって」
土夜「晩ご飯食べすぎで気持ち悪くて今日は無理〜😅(寝ながらのトントンすらしない)」

私もたまには何も気にせず一晩寝てみたいものですよ

  • ただいま減量中!目指せ55

    ただいま減量中!目指せ55

    最初の言葉素敵✨とか思ったのに、結局せんのかい❗️と突っ込んでしまった‼️(笑)
    私も自由に寝たり遊んだりしたいです。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    たった今も早々に夜泣き対応バトンタッチされて涙目であやしてます😰
    ほんと自由が欲しい笑

    • 12月13日
つな

産後1ヶ月、最近何やってもギャン泣きすることが増えてどうしても娘にイライラしてしまう。顔引っ掻かれて痛いって怒ったり早く寝てよって、言ってしまったり。、。
言ったところでどうにもならないのに。
ワンオペ育児だから余裕がないんだなぁと感じるけど、毎日泣きながら育児するの疲れた😭いつか落ち着くのかなぁ

  • あゆ

    あゆ

    ワンオペきついですね😢
    がんばってますね😢
    手を尽くしてるのに泣き止まないと、どうしたらいいか分からなくてイライラしてしまいますよね、、
    いつか懐かしいなーって思える日が来ると思うので、一緒に乗り越えましょ!!✨✨✨

    • 12月13日
  • エママリ🔰

    エママリ🔰

    里帰りしましたが0-2ヶ月くらいの時が1番しんどかったです。大変ですよね。睡眠時間も短いしまだ何で泣いてるか分からないことも多かったし。今考えればそんな小さい時期すぐ過ぎちゃうからもっとおおらかにしてあげれば良かったと思うけど当時の自分はいっぱいいっぱいであれが自分のベストだったと思うようにしてます😅
    本当に毎日お疲れ様です!!
    とにかく少しでも眠る時間が取れますように😌

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れさまです😊
    その時期はほんと大変ですよね、、、最初は自分の身体もしんどいし余計に💦
    うちも昼夜逆転したり吐き戻しがめちゃくちゃ多かったり、、、色々あったなぁと思い出しました!私もワンオペで毎日イライラしたり子どもと一緒に泣いたりでしたよ〜
    今は一歳が近付いてきていて、新生児の頃が懐かしく思えるし赤ちゃんでなくなっていくのが寂しく感じます😭
    段々と出来る事が増えて表情も豊かになってきて、気付いたら一歳目前です!
    今は眠れる時に少しでも寝てとにかく身体を休めて下さいね!懐かしく思える日はあっという間にやってきます🥺
    成長していく過程でまた別の悩みは出てきますが、お互いゆるーく頑張りましょう💓

    • 12月13日
りくまま

3週間休みなしに仕事をしていた夫。
本当におつかれさま。
でも、あなたが仕事に集中している間、ワンオペで育児して、夜泣きをしたら寝不足のあなたを起こさないよう気遣って、昼間は家族の洗濯や料理やらゴミ捨てやら……細々したものを含めて家のことをしていた私も労って欲しい。
代わりにやってとは言わない。
「いつもありがとう」の言葉だけで救われるのに。
私だけが、「おつかれさま」と言っているのが悲しい。
でも、気づいてくれないんだろうね。
私だって、仕事復帰したいのに。

  • ただいま減量中!目指せ55

    ただいま減量中!目指せ55

    わかります❗️
    旦那も仕事頑張ってくれているのわかっているけど、こっちも頑張っているから「ありがとう」とか「お疲れ様」とか労いの言葉かけて欲しいですよね。

    • 12月13日
  • りくまま

    りくまま

    ありがとうございます。
    言葉ひとつで報われるのに‼️
    でも、自分から言うのも……って。
    いつも、「私も労って欲しい」って言いそうになって、グッとこらえてます💦
    かわいく、「私も褒めて欲しいなあー💕」とか言えるキャラになりたかった。。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、すごくわかります😢
    ごめん、ありがとう、は大事ですよね。
    思ってるよー、じゃダメなんです。
    私たち、エスパーさんじゃないから
    時々は労いの言葉を😢

    • 12月13日
  • ニコ

    ニコ

    わかります!私ついに言いました!
    今日出かけた時に服買ったんですけど「いつも家事育児を休みなくやってる私にご苦労さまって事でコレ買ってくれたんだよね?」って笑
    ちょっと戸惑ってましたがそうだよ。お疲れ様です。ってやっと言ってくれました!

    • 12月13日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちの旦那も去年の7月、
    丸々1ヶ月休み無し朝早く出ていって帰宅は日付変わってからでした。
    その1ヶ月間わたしは完全ワンオペでした。
    こっちは好きに出かけれない家族の時間もないしでストレス溜まりまくってるのに仕事仕事だった旦那にすごく腹立って、、、
    でも旦那は仕事だからしょうがないとでも思っていたのか、
    りくままさんと同じように
    労いの言葉はありませんでした。
    わたしはその1ヶ月間のストレスが溜まるに溜まって精神疾患になってしまい、
    今では毎月病院通い毎日薬漬けです。
    頑張ってたの、旦那だけじゃないんだから、
    「ごめんね」とか「ありがとう」の一言でもかけてほしいですよね。

    • 12月13日
  • りくまま

    りくまま

    ありがとうございます。
    言葉にして欲しいです‼️
    それだけで報われて、また頑張るぞーってなります。
    でも、夫は思ってくれてるかな……?😓

    • 12月13日
  • りくまま

    りくまま

    わわわ、すごい‼️
    でも、旦那さんも、「そうだな。いつもありがとう😊」って、自分が表現してないことに気づいたかもしれませんね。
    私も言ってみようかな……ドキドキ💓

    • 12月13日
  • りくまま

    りくまま

    1ヶ月間の完全なワンオペ、おつかれさまでした。
    きっと、その時だけじゃなくて、日頃からワンオペになることが多かったのでしょうね。。
    私は、子どもができて、こんなにも自分の時間がないものだとは思いませんでした。そして、社会から切り離されたような孤独を感じることがあります。
    特に、SNSで知り合いの動きを見ることができてしまう世の中。自分だけ取り残されているような……
    なので、忙しくても社会と関われている夫が羨ましく感じたりします。
    しかも、働いたら働いた分だけお金はもらえるし。。
    こっちは、毎日同じことの繰り返しで、あっという間に1日、1週間、1ヶ月が経って、しかも無給‼️
    「ありがとう」くらい欲しいです。
    子どもの笑顔や甘えてくる姿は癒しだし、それも報われることのひとつだけど、子どもの機嫌がいい時にあやして楽しそうに遊んでいる夫を見ると、「ズルイ😡」って、思っちゃいます。。

    • 12月13日
はじめてのママリ

やりたくもない料理して
毎日洗濯して干してしまって
その間も子供はグズグズする

家にいるからってぐーたらしてるわけじゃないのに
家にいるならやっといてよ?
家にいなかったらやらなくていいの?

子供と過ごす時間が減るのは嫌だけどこんな家政婦みたいなことしてるなら働いてお金稼いだ方がいい

早く仕事復帰したいって思いが日に日に増してる

  • あゆ

    あゆ

    めちゃくちゃわかります…!
    料理も洗濯も、赤ちゃんのお世話でまともに進まないですよね💧
    家にはいるけどできないんだよーーー😫‼️って感じですよね。。
    仕事は代わりがきくけど母親には代わりがきかないので、外で働いてる旦那さんより21さんの方が立派です!!!✨✨✨

    • 12月13日
deleted user

もう旦那に期待することに疲れた。
気が利かない、感謝も謝罪もなし。
なんでもかんでも私のせい。

それなのに都合のいい時だけ仲良し誘ってくる。
やりたくもねえよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那はATMだと思ってます。
    休みなく働いて家にいんなと思います。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに割り切る方が楽ですね🤣🤣

    • 12月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    休みでいても、頼んだ事完璧にできない発達障害者なので、うちの場合は割り切ったところでまじでストレスたまりますけどね....

    • 12月13日
👶🍑👶

今日はゆっくり寝てって言って旦那が息子と2人で寝て、私は1人別の部屋で寝てるけど。。寝れない😍いっぱい寝たいのに目が冴えて寝れません😍ジャイアントコーン食べてしまいました🥺

きょん

子が寝てからの自由時間、つい片手間にお菓子食べちゃうんだけど、これもやっぱよくないんだろぉなぁって思いながら今夜も旦那とムシャムシャ😋体重の増加に気を付けないとなんだけどなー😅

はじめてのままり

本当に離婚したい、無理。

rmm

はぁ。モヤモヤする。
旦那は毎日深夜までゲーム。
昨日は3時までオンラインで通話しながらゲームやって、終わってから4時半までグループ通話で楽しくおしゃべりしたそう。
友達の友達?っていう女の子もいるし。
男女グループで仲良しこよしですか?
会った事ないから写メもらったり〜なんて話を聞いて、正直気持ち悪いと思った。
嘘つかないで話してくれるのはいいけど、むしろわざわざ知りたくも無いわ。

こっちは毎日育児に追われて疲れてんのに。
あんたは毎日楽しそうで良いね。
仕事頑張ってるし、息抜きにと思って黙ってやらしてたけどちょっと嫌になってきた。

長々と愚痴ってしまい、失礼しました。

ゆう

今日もお疲れ様です☺️

明日からついに離乳食始めてみることにしました!初めてなので10倍粥もどんな感じ?実は結構面倒?!って不安もありますが気楽に頑張ってみたいと思います。

いつも私達のご飯を見ながらもぐもぐヨダレ垂らしてたので準備万端のはず!笑

まずはスプーン一杯からって、途方もない道のりに思えます。離乳食をされてる、されたママさん達、凄いです✨

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私も火曜日から5ヶ月なので離乳食始める予定です!😃
    近かったので思わずコメントさせて頂きました😂

    本見たり、インスタの離乳食アカウント見たり色々調べてるけど、ちゃんと出来るかなって今から心配です!
    お互い頑張りましょう🥺🙌

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!息子は5ヶ月から数日遅れのスタートです。
    インスタにも載ってるんですか!私は色々アプリを取ってみました😊インスタも参考にしてみます!
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 12月13日
わぷ

とっっっても久しぶりに、旦那と仲良し😂
そしてこの時間…眠いのになぜか寝られない🥱
本当にいつぶり?!意外と普通にできて良かった〜😂
お酒の勢い大事ね…🍶🍺🍸

はじめてのママり

いつも朝までぐっすりなのに、珍しくこの時間に夜泣き😪
毛布はだけてたし、寒かったのかな?と思って、授乳してスリーパー着せて寝かせたせど、大丈夫かな😓

寒かったねごめんね😭
寝る時の調整難しい😓

はじめてのままり

発達障害の旦那とか、私介護者じゃないんですけど。
荷が重すぎて無理。
結婚出産した後に発覚するとか、もう詐欺じゃん。慰謝料払えよ....
向こうの親は知らん顔だし。
親が親なら子も子だよな。
本当にイライラする。もはや消えてくれ。その方が私も娘も幸せだよ。

2basaku

20時から目ぱっちり👀
やっと寝た😂
大変だけど寝顔見ると疲れも吹っ飛ぶ☺️
可愛いなぁ🤤

まーちゃま

今日も頑張った私!
だがしかし、油物食べ過ぎた?せいでおっぱいがチリチリ痛むーー😂

BOB

1歳7ヶ月(軽くイヤイヤ期)初めての高熱の長引く風邪で
夜は鼻が詰まって泣く
鼻水吸って暴れて泣く
の繰り返しの5日間。

私もしんどいけど子供が
一番しんどいんだよなあ
早く風邪治ってーーーー

よく風邪引くお子さんの
ママさん本当に尊敬

まは🌸ママ

旦那とどーでもいいことでケンカして寝れません笑
ほんとどーでもいいことだし、口聞かない!ってほどでもないけどなんかいつもみたいにするのは嫌😂
多分お互いにそう思ってるし、日曜だけど別行動だな〜笑

ママリ

来月、友達の結婚式‼︎
楽しみだったけどどうしよう…💦💦
子どもは連れて行かないし、消毒持って、車で行く予定!
それでも心配💦
あーーーどうしよう💦

maro

生理前食欲ヤバー
おやすみ💤

ままり

なんで起きちゃうんだろう。
毎日毎日。
すごくすごく可愛いのに
夜はストレスでどうにかなりそうだ。

あげぱん

なんで寝てくれないのー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で、7.2キロの娘。。
重い!!
完母なのに、ちっとも痩せねー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい成長✨うち10ヶ月でやっと8キロです😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもすぎて先が思いやられます😭😭

    • 12月13日
はろ

びっくりした…
私がコンビニに行く前まで1時間ほどマンガやゲームしてたのに、
10分弱ほど、私がコンビニに行ってたら、娘が夫の隣で泣いてる。
しかも夫寝てて、あやしてくれてない…
今日も仕事でめっちゃ疲れてるのはわかるんだけど、10分くらいは起きててほしかった。

ぴよ

眠いのにスマホいじっちゃう〜。
メルカリとインスタ…

ママリ

一人っ子だとワガママになるとかなに?友達で一人っ子の子いるけど、全然ワガママじゃないし親から愛情いっぱいもらったんだなーってのがわかる、すごく優しくていい子。
男三兄弟のうちの旦那の方がよっぽどワガママだし気も利かない。兄弟がいるいないにワガママかどうかは関係ない!と思うのは私だけ?
結局は親の育て方だと思うんだけど😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    激しく同意です。
    私の周りの一人っ子の友達は愛情をもらって育ったのがとてもわかり、思いやりのある優しい人ばかりです。
    兄弟ではなく、その子の元からの性格や親などの環境で決まると思います!!!

    そう思っているので、私は一人っ子計画です😊

    • 12月13日
あかね

主人の帰宅時間と
授乳時間が重なり起きたら
眠れなくなってしまった。😪
首こり、肩こりやばいーー😭
みなさまおつかれさまです🥺💕

ひな

子どもが風邪をひいて仕事休んだけど、その分仕事が出来なかったから子供寝かせた後にやってたらもうこんな時間(泣)
まだ半分しかしてないけど明日も育児に家事あるし、もう寝る。
皆さんもお疲れ様でした!
おやすみなさい⭐️

ぷみえ🌈🔰

この時間に旦那がラーメン作ってくれたから食べちゃった🤪🤪美味しかったです☺️

ゆーママ

来年38歳。
旦那とは産後一度もしてません…。
そしてまだ卒乳できてない…。
でももう1人欲しい気持ちが諦めきれません😢
この気持ちはいつか消化されるのかな😢

かな

上の子にすぐ怒ってしまう😭出産前は笑顔で対応出来たことも声を荒げてしまう自分が嫌だ😭今はお母さんがいいっていってくれてるけど少しずつお父さんがいいに変わってきた😨ごめんね😢💨💨怖いよね😫笑顔でいたいのに急に沸点が上がってしまう😵なんとかしてくれ😨

かな

クリスマスとお正月、前は楽しみなイベントだったけど
今は料理を作るのに荷が重く感じてしまいます😅

なにつくろーかなー
買い物しんどいなーーーー

ニコ

起きてる皆さんお疲れ様です!夜間断乳2日目です!
ギャン泣き辛いですね…でも昨日3時間格闘した結果今日は今のところ30分くらいで寝てくれています!
また朝方起きそうなので心配ですが私頑張ってる!って思ってます笑
旦那は太ってて抱っこ紐出来ないので私がゆらゆらトントン。なかなかしんどいものです😅

まむまむ

はやくでておいでー!🌟
牡蠣が食べたいよー!生物気にせず食べたいし走りたいよー!息子をお腹の上に乗せて遊びたいよー!😂(笑)
でもクリスマスに生まれてくれたらなんか嬉しいよー!!

まー

向きぐせ直ってきたかも?!
寝る時、布団においてもすぐに右向きになるのに上向けるようになった🥺

ままり

お酒飲んでいい?🥲
もう限界飲みたい。

一本だけ、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミなら飲める日まであと少しです!!
    頑張ってください😭❤️

    • 12月13日
なつき

ありえん。口じゃないとはいえ義母さん息子の足に口とか鼻とかくっ付けるのやめて。本当にやめて欲しい。
可愛がってくれるのは嬉しいけど無理😭
気のせいかもしれないけど私抱っこしてる時に息子の手?か顔?にチュッ音も聞こえたし、、、うん。気のせいってことにしとこう、、、。でもモヤモヤ😩

まままま

子供の咳き込みで目覚めてしまい、そこから私だけ眠れません🤣つわりもきもちわるいし、早く熟睡したい。。

ママリ

少し仮眠とって細すぎるモノマネ選手権見るぞって思ったら1時だった時の切なさ\(^o^)/見たかったー!!
授乳後の寝かしつけで我が子おえってしてて不安だけど普通に寝てるので大丈夫かな😅心配だよ〜😢😢

ケイサ83

置いたら起きる、置いたら起きるの繰り返し。娘よ、寝てくれ...

マロニー

起きてもーた、、
こりゃまた1時間寝ないなー

とうふ。

全然、寝れない ; ᴗ ;
たまにある全然寝れない日、、
朝辛いの分かってるのに
寝れない、、

けどつい携帯いじってしまう😔💭笑

まーママ

やっとミルクあげて眠ってくれた。
今日はパパいないからワンオペ状態。
新生児期間終わって泣くわ泣くわで
原因を探る毎日。
外に出て空気を自由に吸いたい。
地元に帰りたいのに感染者数増えすぎてて帰れない。
気軽に電車も乗れない。
コロナはいつになったら終息するのやら。
自由に外にも出れなくなると気が滅入るね。

あや

三女よ、夜中何回も起きるのはいいけど大きい声を張り上げないでよ。
上の子たち起こしたくなくて毎回授乳になってしまうやんか。
旦那は明日出張から帰宅。
この5週間ワンオペお疲れ様、私。
もうクタクタです笑

  • ケイサ83

    ケイサ83

    私も上の子起きて欲しくなくて、いかに黙らせるかで毎回授乳で黙らせてます笑

    ワンオペ4人育児、、未知の世界です😱お疲れ様です😵

    • 12月13日
みかん

起きたらまだ2時だった😭😭💦
4時5時くらいの気分だったのに、、、。眠い

早く寝てくれー、夜中に遊び出さないでー

明日は遊び回れるとこ連れて行こうかなあ

りんご🍎

やっと今日退院だー‼️✨長女に会いた過ぎる💓🥺
初対面、どうなるかなぁ😂

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    退院おめでとうございます㊗️
    私は今日から入院でーす😆

    • 12月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます😊💓もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️頑張って下さい✨

    • 12月13日
きらり

2歳の子どもの夜泣きがきつい💦
普段夜泣きなんてしないのに、今日はどうしたんだろう(><)
こんな時間にわんわん付けたら落ち着きました😅

  • 実月

    実月

    うちも、こんな時間に謎の覚醒です💧
    リビングに降りたら泣き止み、アンパンマンのカード出して勝手に遊んでます😂

    • 12月13日
ちゃぴ

部署異動、引っ越し、転園が重なり
忙しすぎて寝不足とストレスから鬱病になり
その直後に化学流産。
化学流産の後の生理が普段の生理と比べ物にならないくらい痛くて、本当に辛いのに
土日でも家事と育児はわたしの仕事。

たまにはパパに代わって欲しい
少しでいいからゆっくり寝たい。

ペン子🔰

自分の実家の帰省は母からまた今度でいいよと気遣ってくれ、
義理実家は、何泊するかの確認…😱
まだ私は産休中なので、わざわざ人の多いお正月に行かなくてもいいのでは…?

ぴーすけ

里帰り終わって初めて自宅での夜
これからお母さんのサポートなしでやっていけるか不安で泣けてきてしまう…
頑張って赤ちゃん守っていかなきゃ

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安で、母と旦那の前で泣いちゃいましたが、ほんっとーになんとかなります!助産師HISAKOさんのYouTube見ると肩の力抜けるのでおすすめです🌟

    • 12月13日
♡2児のママ♡

皆さん今日も1日お疲れ様でした💖

結局陣痛来ず40w6d...いょいょ今日から入院だぁ😅⤵️
赤ちゃんにもう直ぐ会える喜びそして今日からラミナリヤを入れる恐怖😢時間がたつに連れて寝れないけど、きっと今日から寝れないだろうからそろそろお目目瞑りますか😆

あぁー😩きっと大丈夫🙆‍♀️
母は強し🤱
早く会いたいな👶🏻💕

A

最近、探し物が多い😭
思い出せない、、
おーい、どこ行った〜?って毎日何かしら探してる😩
この時間が無駄

初心者はは

ひゃ、100日だぁぁぁぁ
そんなにもう息子のこと育てたんですか!?偉い自分!←

昨日から全く寝ないけど
大丈夫なのかしら………
睡眠時間トータル5時間くらいじゃない……?

はじめてのままり

お腹が苦しくて寝れません😭😭
右向いても左向いても変わらない😭😭
しんどい〜

  • りさこん

    りさこん

    わかります〜

    • 12月13日
実月

午前2時半に覚醒して、リビングに降りると大泣きして、そして遊ぶ娘。
なんでこうなった😅

寝る場所を変えたから、落ち着かなかったのかなぁ…。
隣同士で寝た方が朝まで安眠できるんじゃないか、と思ったのに逆効果😭

deleted user

噛み飲みで左のおっぱいに傷ができて痛い😭
代わりに右乳がフル出勤してて偉いな。。左乳さんは有給休暇で、、とか夜中に妄想

deleted user

さっき搾乳で1階におりて、ついでに何か食べようと思ったけど寝てる義母に気づかれたら恥ずかしいから我慢。。いまお腹空きすぎて後悔してる。。よし、また1階におりてこっそりクッキー食べよ😇

ゆ

入院の時持ってきた鞄からマタニティマークを外しました💗
悪阻が酷くて初期からお世話になってたし、安産祈願のお守りよりお守りだった気がする‥。

私と娘を守ってくれてありがとうね、おかげで母子共に無事に会うことが出来たよ

もし2人目が出来たら‥なんてことがあるかもしれないから、大事にしまっておこう😋

あり☺︎

コロナで孤独すぎる😩
旦那以外の人に会いたい話したい

なか

離婚したい気持ちが毎日強まっていく〜😂😂

あとは少しの勇気かな?

悪阻で具合悪い時もお前はゴロゴロ寝てるだけ。って言われたり他にもたくさんの暴言。
今日はお前は俺の夕飯作りたくないんだ!俺が毎日何時に帰って来てると思ってるんだ。ってキレられた。
夕飯は作ってるけど野菜が多いって怒られた。上の子のお世話しながら夕飯作るの大変なんだけど理解されないんだよね。来週からは夕飯いらないそうなので良かったです笑

ちゃくママ

最近娘が一時間おきくらいに起きる…
そろそろ添い乳やめなきゃなのかなーー😭
でもおっぱいないと寝ない…
だんなはたよりにならない…

どーしたらいいのー

ぽり

ふたご座流星群を観に外へ出たけど、視界の端に流れたかな?な感じだった。調べたら今日の夜が見えやすいらしい...フライング‼️😂

まみ

最近子供にいらいらせんくなって旦那にいらいらします
もお休みの日ぐらい子守りせーよこっちわ寝不足やのに
2階で1人で寝て自分だけ美味しいもん食べにいってゴルフいっていいなあー
うちも1日ゆっくりしたいなー

カイちゃん

今日も夜中💩で起床😂

…かと思ったら、ただのオナラだった!

オムツ替えちゃったからバッチリ覚醒!
( º дº)<キエェェェエエェェェ

ちい

実母でも上手くいかないことってあるよね
自分のしたいように育児がしたいのに一緒に住んでると自分の経験とか価値観とか押し付けられてるようで嫌になる
昔はこうだったとかわたしは三人も育ててきてるんだからとか、言われるたびにあなたもそうしなさいといわれているようで気持ちが沈む

  • ぴー

    ぴー

    めちゃくちゃわかります😢
    うちの母親も私が妊娠中から、私はあんたたち3兄妹育てたんだ!と経産婦マウントをとってああだこうだといちいち口出してきてめちゃ大変でした💦

    • 12月13日
  • ちい

    ちい

    悪気はないんだろうけどこちらとしては不愉快でしかないですよね😱
    理解してくれるかたがいて少し気が楽になりました😂

    • 12月13日
ミーアキャット🌿

アラームではなかなか起きれないのに泣き声では1発ですぐ起きれるから母親って不思議🤔

☆たま☆

鼻がつまってて思うようにばいを飲んでくれないから
ぱいがガチガチになってるよー
どうしたらいいのー
頼むから飲んでくれー😂

rikaaa

2時間半おきか3時間おききついなーー全然寝てくれない。ミルクなのに
しょうがないって分かってるのに、心の余裕がなくて、情けない。

みぃ

今日も皆さんお疲れ様です!
やっと、泣き止んで寝てくれてます
もう少しで2ヶ月!
夜泣き落ち着いてくれるといいなと思いながら毎日頑張ってます

あんず

ストレスではげそうでーす。
ゆっくりごはんたべたい。友だちに会いたい。何も気にせず寝たい。

はじめてのママリ🔰

久しぶりに子供が寝ている間に1人晩酌🥃このまま起きないで朝まで寝てくれ〜(笑)

あーちゃん

寝たいのに眠れません😭私だけ起きてる!!!

シンクロ

寝室でベビーベッドに寝かせると目が覚める息子…
リビングにいるとぐっすり寝てるのに😞
何が違うんだろ??

ママは布団で寝たいです😑

はじめてのママリ🔰

こどもが人見知りしちゃった、、
コロナでなかなか友達にも会えないし旦那の家に行くと大泣き…人見知りなくなってほしいなあ
友達が家に来ても大泣きだからせっかく会いに来てくれても申し訳ない…

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    うちも旦那の家族にギャン泣きで、人見知りかーと思ったら、私の友達にはニコニコ😌女の人の声は落ち着くのか、泣かずに過ごしてました🤣

    • 12月13日
うさ

お腹の子、胎動がすごくて娘の時こんなんだっけー?と久しぶりにエコー動画見返したら
娘エコーで暴れすぎててわらいました🤣今もかわいいけどお腹にいた時からかわいいなあ☺️エコーの時は基本的にずっと長座体前屈の姿勢で今は笑えるけど当時は不安だったなーと思い出しました😂💕💕
昔の動画とかみてたらあっという間に時間すぎますね〜😊

ぱたぱたママ

子育てって、こんなに孤独を感じるものなんかな。一人で育ててる感がすごい。
しんどいなぁ。

はじめてのママリ🔰

お腹が減って寝れません

鈴巳

もぅ生理再開しちゃった😭
最近母乳の出が悪かったのはそのせいか。。
お腹痛い。でも薬飲めない。
つらい💦

りさこん

皆様、お疲れ様です、たまたまママリを開いたら、見つけたので吐き出したくなりました
ただの独り言です

誰かに話せば楽になるかなーと思いながらも、話聞かされた側は迷惑かな?とか、私に比べたら楽じゃん!て思われるだろうなーとか余計なこと色々頭ん中でごちゃごちゃ考えちゃって結局誰にも愚痴をこぼせない。。
マタニティブルーてやつなのかなんなのか最近涙が良くでる
真夜中に最近寝ながらよく泣く息子をみながら、ごめんねて気持ちでいっぱいになってまた涙がでる、
昼間に抱っこ抱っこって、正直きついけど抱っこしてほしいよね。
私が寝てばっかだし、遊んでほしいよね、
ごめんね、と思いながらまた涙がでる

里帰りで実家に帰ってるから、その分家事をしなくていいし楽してる方だけど、できることなら何もしたくない、、 上の子のお世話がしんどいなんて思いたくないけど、しんどい、、
実家だしもっと甘えればいいのにと思うのに、なんかうまくできず、平気なふりしてるw
昨夜はなんかもう疲れてお風呂入るのやめて子供も寝巻きに着替えさせて強制的に一緒に寝室いったw
息子、夕飯ほぼ食べてなかったから今お腹すいてないかな?まだ寝たくないよね、ごめんね
と思いながら涙とまらんなる


大変な境遇なひとなんていっぱいいっぱいいるのに、、私なんか甘ちょろいなて思う


どこにも吐き出せなかったので吐き出してみた独り言でした

  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れさまです😊出産や育児に「甘い、甘くない」はなく、りさこんさんもしんどい思いをされてると思います。
    里帰り出産は里帰り出産のデメリットもあります💦本来家にいるなら使わなくてもいい気を使わなくちゃいけない時もあり、精神的にやられちゃう事もあるかと😱

    私も妊娠34週付近は泣いてばかりでした。初産だから他に子供もいないのにやたらしんどくて💦
    お互い頑張りましょね☆

    • 12月13日
  • りさこん

    りさこん

    返信ありがとうございます🙏 そう言って頂けてなんだか気持ちが楽になりました☺️かえさんも34週付近は泣いてばかりの日々でしたか😢通常の体じゃなくお腹に人一人いるんですもんね、ほんとしんどいですよね😔私も後少しの辛抱だと思って乗り切ります😌 
    頑張りましょ😊ありがとうございます☺️

    • 12月13日
ひーたん

コロナにかかったらどうしようって思いながら外にでるのがストレス。
引きこもったり、誰とも合わない訳にはいかないし😭

おはな

寝ようと思った頃に起きられ未だ寝れずじまい早く寝ろよ〜眠いときに髪の毛引っ張られんのマジでムカつく

m.mama

夜中のミルクの時、最初はちゃんと飲んでるけどそのうち飽きてきて飲んではやめ、飲んではやめの繰り返し😂
手足バタバタしてニコーってしながらすごいご機嫌良くて見てると面白い👶❤︎笑

maru

最近、寝ぐずり激しくってわたしも寝れてなくってイライラしてたら朝から変わってくれ授乳までの時間やけど寝れたし、夜も寝かしつけし終わって洗い物しよー!と思ったらすでにしてくれてたし😌!
なになに?!めちゃくちゃ助かる〜!

ぴー

息抜きを目的として友達の家に遊びに行ってみたが子連れでの外出って単純にしんどいし、よそ様の家で何か壊してしまったら、、、汚してしまったら、、、とやたら気つかってしまって、結果的に全然息抜きにならんかった。。。
久々に友達に会えたし楽しかったは楽しかったけど、なんかどっと疲れてしまったなぁ😩🌀

m_a_m_a

休みの日は目覚ましかけずに起こすまでガーガー(いびき)寝てる旦那😩
いつも9時半に起こしてそれもすぐに起きない😩
明日は産後初めての整骨院、10時半には家を出るし準備や家事もあるから9時、遅くても9時半には起きてねと伝え、わかったと。
こっちも忙しいから、できるだけ自分で起きてよって言うと無言…。
できるだけ起こすけど、娘を抱っこで寝かせてたら(抱っこじゃないと寝ないんです)、起こしに行けないよと伝えると、あーうん、と歯切れの悪い返事😇
前の日の夜に録画してたドラマ見て夜更かしするのは勝手だけど、それで朝起きれないのは勘弁してくれ!
8時間もぶっ通しで寝てんだから自分で起きろよ!

年子の王子様のママ

先日、帝王切開で出産した次男の授乳中です。おっぱい吸ってると寝ちゃうから、ミルク足す前に寝てしまって結果一時間くらいでまた泣いて起きて授乳。
昼間はそれでも平気だけど夜中だと何でシンドイんですかね😅
まだ入院中だから良いけど、退院して上の子の世話しながら夜間頻回授乳は辛そうだなぁと思うと早く退院したいのにしたくないような気持ちにもなってきてしまいます😫
でも上の子に会いたいからやっぱり早く退院したいよー!

みい

生後10日の息子との生活にまだまだ慣れてないですが、、、💦
ミルク、おむつ替え、寝かしつけがスムーズにできた時にこんなにも達成感を感じるなんて😭🤣✨笑

m_a_m_a

あと寝相悪くて授乳中にぶつかってきたり、私のスペースで寝てるのもムカつく😇

kot@

夜の寝かしつけ、旦那がチャレンジしたけど、扉の向こうから泣き声。。
そのうち、寝室のドアを叩く音。
しばらく頑張って見守ってたけど、無理だな…と思って寝室に行ったら、泣きじゃくる我が子と消沈して項垂れた旦那が布団の上で向かい合ってた。

旦那『お母さんを追って、ずっと扉を叩いてたよ…その姿見てたら切なくなった…』

……うん、2人ともがんばったね……

結局お父さんでは寝ないですかー。。
もう少し成長したら、お父さんお母さん関係なく寝てくれるようになるのだろうか。。

ゆう

寝かしつけ終わってベッドに戻って寝たいんだけど、居間のところに寝転んだまま動けないー
ベッド戻っても旦那のいびきが気になるし
寝たいけど、、、動けない、、、

あいぜん

実家に泊まりに来てるけど本当に居心地いい😭
未婚の兄貴が娘かわいがってくれるし、旦那より妊婦を気遣ってくれる😭
母は立ち回りのタイミング完璧だし…最高…

2basaku

夜間授乳2回目
昼間は立って抱っこユラユラしないと機嫌悪い娘
夜間は座ったままでも大人しい😌
助かる😂

*mayuko*

生後1ヶ月半。
ここ2.3日、これがメンタルリープかな?と思うくらい、グズグズ。
すんなり寝ないし、授乳で寝落ちしても布団に寝かせたらすぐ覚醒して泣き出す。
あー今日も寝不足。昼間も寝てくれなくなったから、私もお昼寝できないし。
可愛くて仕方ないのに、眠いしずっと抱っこで腕、手首、肩、背中痛いしでイライラ。
いつかは終わりがくる。夜中の授乳も、抱っこねんねも、背中スイッチも。いつかは…
ああ、朝までたっぷり寝られるようになるのはいつかなあ。
育児ってこんなに大変なのか…

こっこママ

9カ月になる少し前から
夜泣きの嵐😭
いつかは終わるってわかってるけど辛すぎる。

  • あおい

    あおい



    夜泣き本当に辛いですよね😢
    私も1人目がそうでした💦仕事始まり保育園いれてもそんな調子で…
    いつ終わりが来るんだろうと毎日睡眠不足と疲労で頭おかしくなりそうでした( ; ; )

    そんな私も1人目が3歳になる頃には毎日夜泣きから月数回の夜泣きにおさまってきました💦

    • 12月13日
  • こっこママ

    こっこママ

    3歳まで続く子もいるのですね😭💦
    仕方ないとわかってはいても
    母も人間なので夜は寝たい😂笑

    • 12月13日
  • あおい

    あおい



    わかります😭
    ゆっくり寝たいですよね💦
    睡眠不足は本当に辛いですもん💦
    たまに実家もしくは義実家に預ける、たまには旦那に夜見てもらって、別の部屋で自分は寝る、などできたらいいですよね😭
    1人目は完全母乳でママしかダメだったので、パパに見てもらってもすぐパパがギブアップして連れてくるので意味なかったですが😅

    • 12月13日
mamari

3ヶ月の息子。寝相悪すぎて横向きに😂(笑)寝返りもできないのに今からこれじゃこの先心配だ...(笑)
つい先週まで1ヶ月間くらいは6〜10時間まとまって寝てくれてたのに急に3時間ちょっとしかまとまって寝ない😥新生児育児に戻ったみたい😂なんでなんだろう...

ぴよ

鼻風邪はひいていたけど、元気に200mlのミルク飲んでた次女さん。
ここ2、3日100mlしか飲まない…
病院も行ったし、飲まない以外は普通だし…
睡眠時間も変わらない…
大丈夫なの??
ってのと、ミルク作ったの半分残るのもったいない…(笑)

しおり

めちゃくちゃ怖い夢見た😱
なんかこういう夢見た時、わたし脚本の才能あるんじゃないかってとこまで飛躍する自分が嫌いじゃなかったりする。

🫧

金がないから旦那の休みの日にフルでバイトする。お金ないデキ婚はキツイ!でも自分で選んだ使命。

  • あおい

    あおい


    フルでバイト!
    お疲れ様です✨☺️

    • 12月13日
  • 🫧

    🫧

    ありがとうございます!
    あおいさんも育児お疲れ様です✨✨😆

    • 12月13日
🫧

ママリの2020名づけエピソード?ってやつなんとなく応募したら当選してた。今度哺乳瓶が届く✌︎('ω') ✌︎ 搾乳で母乳をあげてるので、哺乳瓶は嬉しい💓ママリありがとう🥰

  • あおい

    あおい


    おめでとうございます✨

    • 12月13日
ベビまま

授乳から30分。
いつもは授乳しながら寝落ちするのに覚醒して🤦‍♀️
放置してみたら、ベビーベッドの中で動き回って寝た😭👏
泣いてなければ寝かしつけしないでもいけるのかな?!

🫧

群馬に帰りたーい。親、じいばあに今の娘を見せたい😭❤️

じーな

なになに???

娘の寝言
「あ!!ぷぷぷぷぷぷぷ!」

なんの夢ー??笑😂

はじめてのママリ🔰

おしりふきタワーが崩れて
子がモゾモゾしてる😹起きないでー😹