※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁美
ココロ・悩み

体外受精が難しく、子どもを諦めるか悩んでいます。金銭的余裕もなく、辛い気持ち。旦那の従兄弟には子どもがいるのに、なぜ私たちには?夫婦で話し合う予定です。

昨日はで私たちには体外受精か子どもを諦めるしかないってはっきり言われてしまいかなりショックです。人工授精も難しい現実。私は私で卵胞の数が少ないみたいで旦那は旦那で精子の数がかなり足りないらしいです。どうしても子どもは欲しい。諦めきれない。だけど体外受精する金銭的余裕がない。旦那と同じ病院だけど主治医は違うので今度話を夫婦揃って聞いてみるつもり。わざと元気を出しているけど心の底から辛い。私達はこんなに子どもを望んでいるのに旦那の従兄弟は不倫をして2人も子どもを授かってる。何で私ら夫婦には子どもがこないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長らく不妊治療していました。もし子供ができなければ養子も検討しました。血が繋がってなくても家族であると思うので、そういうのも検討されてはどうでしょうか?

ママリ

うちも男性不妊で顕微授精でしか無理で20代で顕微授精しましたよ!
周りは後から結婚した子たちはあっという間に妊娠出産していき本当に辛い日々でした。
お金は助成金もありますし何とかなりませんかね?初回は半分くらいは助成金で賄えますし今諦めて後々後悔するよりは一歳でも若いうちにがんばられた方がいいと思います!

• 郁美

郁美

ありがとうございます。調べてみます。

• 11月26日