※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

早朝に1歳の息子が旦那の部屋に行ってしまい困っています。ドアをロックできないので、他の対策を知りたいです。

早朝に息子が旦那の部屋に行ってしまいます。
1歳の息子が朝6時に起きます。
起きたら旦那の部屋に行ってしまうのです。
旦那は夜遅く帰ってきての6時はきついと言われました。
息子は私と一緒に寝ていますが、そっと部屋を出るので、いつも気づきません。
ドアをロックしようと思いましたが、ガラガラ開けるタイプのドアなのでロックできません。

何か良い方法はありませんか?
よろしくお願いいたします(+_+)

コメント

たろmama

うちもガラガラ戸なのですが、突っ張り棒で開かないようロックしてます(^з^)

黄緑子

ドアを養生テープで止めてましたよ!
すぐ剥がれるし傷つかないので、重宝しました!

ろざんぬ

旦那さんのいるドアをロックするのではなくて、えーちゃんまんまんさんの部屋のドアに鍵をつけるのはどうでしょう。

出て行っても気付かないのは、旦那さん云々じゃなくても危ないと思いますよ>_<

突っ張り棒とか、ドアの前に子どもが動かせないようなもの置いとくとかどうですか??

はじめてのママリ🔰

引き出しを開けないようにするストッパー扉にをつけてはどうでしょう?

よぽ

6時前にお母さんが起きてあげればいいと思いますよ(^^)

るいママ1102

えっ!?
出て行っても起きないのは何か有ったら危ないと思います💦
どうしても起きれないなら旦那さんのお部屋ではなくえーちゃんまんまんさんのお部屋にロックは出来ないですか?💦

ryukaimam

でも、パパに会いたいもしくは一緒に寝たいから行ってしまうんでしょうね(´Д` )
私なら旦那に私や息子と一緒に寝てもらうようにお願いします…。確かに働いてくれてるのはありがたいけど、息子の気持ちも考えなよと旦那が大人なので諭してしまいます💦