※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

確定申告で保険料控除申請した方、手続きにかかった時間や8000円の保険料の返金額について教えてください。

確定申告で保険料空除申請したことがある方、申請してどれくらいかかりましたか?また基本的に夫婦で8000円ほどの保険の場合どれくらい帰ってくるもんなんでしょうか?🤔

コメント

かな

保険料控除だけなら年末調整でできます。
還付額は収入や払った税額によって変わるのでなんとも言えないですが、そんなにたくさんは還付されないと思います。
毎年確定申告してますが、1ヶ月後くらいには口座に還付金が入金されてます。

• ちょこ

ちょこ

年末調整で旦那が忘れて出したので今回確定申告になります😔

数百円くらいですか?😅
    ありがとうございました!

• 11月26日
りり

2月から3月は確定申告が増えて込み合うのでなかなか振り込みされないようです。
1月中にするといいみたいですよ!

• ちょこ

ちょこ

それはありがとうございます🙇🏻‍♀️!

今のうちに揃えておいて、1月入ったら申請できるようにしておくべきですね🤔!!

• 11月26日