※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

39週で未だ産まれる兆候がない。予定日超過も心配。おしるしやお腹の張りもない。他の方はどんな予兆があったでしょうか?

こんにちは🌞
39週になりましたが、一向に産まれる気配?を感じません💦ウォーキングもしたり、家事も今まで通りにしているんですが…
このままだと予定日超過も…
今のところおしるしもなく、お腹の張りもあまりありません。
みなさんはどんな予兆がありましたか?

コメント

R4

なーーーんもなくて41週から促進剤スタートでした😂

ウォーキング、階段昇降、雑巾がけ、スクワット、、、
毎日1日中、臨月になってから3キロ減るどに動き続けてダメでした😅

• みほ

みほ

3キロ減るほどってすごいですね!😮カロリーコントロールしても、ウォーキングしても体重は増えるばかりです 笑

促進剤ですか〜
    産まれたベビーは大きかったですか?

• 11月26日
  • R4

R4

食べる時間あったら動くくらい動いてました🤣

でも3キロ減っても23キロ太ったので誤差みたいなもんでしたが(笑)

娘は4018gで生まれました😆

• 11月26日
  • みほ

みほ

かっこいぃー✨笑
    運動は関係ないってことが証明されました 笑

4000超!Kahoさん出産
    頑張りましたね〜ベビちゃん大きいと胎脂もなくてピンクで可愛いですよね♡

• 11月26日
ままり

私はなぁーんもなくって、『あっ、初産だから予定日越えるかもなぁ~良くあるみたいだしぃ、生まれる月日を子どもが決めてるかも笑』って呑気に居たら数日後にいきなり破水…からの座ってるのも辛いぐらいのふらふらになり入院からの出産になりました。
心配し過ぎると身体に悪いので冷やさないように気を付けて紅葉を見て気晴らしされて良いかもです。

• みほ

みほ

なるほど!
    子供が生まれる日を決めてるのかも、っていうその考え方いいですね✨
    でも破水先行だと怖いですね💦

1人時間が多くて、いろいろ考えて不安になってます🥺そうですね、考えすぎよくないですね😊今日は散歩コースにあるイチョウでも見てきます

• 11月26日
  • ままり

ままり

破水が先はびびりましたが無事に会えて嬉しかったけど破水した日に水族館にひっそり行こうとしていた分くそ~水族館に行く今日に産まれたいんかよっ!笑\(-_-)ってか、今産まれたからって子はすぐ行けれないよ~(´▽`)ってつっこみましたが笑
    そうですよ!
    考えすぎはダメなんで気晴らしをして楽しんでるのが良いですよ!

• 11月26日
  • みほ

みほ

水族館!🤣
    ママのウキウキが伝わっちゃったんですかね 笑

気晴らししながら
    気長に待ちます♡

• 11月26日
ママリ

したほうがいいと言われたこと全部しましたが5日超過でした!!

前日におしるしがありました!

• みほ

みほ

そうなんですね〜
    前は早産になったらどうしよう、なんて心配していたのですが不要な心配だったようで…

5日超過、ギリギリ正期産ですね 笑 おしるしがあればそろっとかな、なんて覚悟決まりますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

微弱陣痛から始まり、おしるしがあり、そこから24時間の陣痛、子宮口がなかなか開かず痛みに耐えて、やっと翌日子宮口が開いてきましたが、分娩台に乗っても破水せず、人工破膜をしてもらい、破水させて30分後くらいにうまりました!

• 11月26日
  • みほ

みほ

あわわわ…
    長い戦いでしたね

子宮口が開いていない状態で陣痛くると切ないですね💦ママリさんパターンのイメトレもさせていただきます!!

• 11月26日
飛べないクマ

初産ですかね?🤔私も産んだとき40週で産みましたが本当に産まれる直前まで破水無かったです😂先生がわざと破水させて鉗子使って引っ張ってもらった感じです😭

• みほ

みほ

初産です〜
    人工的に破水させるとういことは、子宮口開いていたんですかね?先週の健診のときは、子宮口まだ開いていないねーなんて言われてしまいました💦

• 11月26日
  • 飛べないクマ

飛べないクマ

全く開いて無い状態で40週迎えてしまったのでもう出さないとねって感じで、最後の健診の時に入院なりました😂そこから陣痛促進剤使って、7時間で産まれましたが、もう2度と経験したくないです😭出産控えてるのに不安にさせてごめんなさい😱

• 11月26日
  • みほ

みほ

ひょぇぇぇぇ〜
    ふ、不安です!笑
    先生の考え方次第って感じですかね💦どのパターンでもいいようにイメトレの参考の1つにさせてもらいます!笑

コメント、ありがどうございました(^^)

• 11月26日

私も生まれる気配なくて絶対予定日超えるな〜とか思ってたら、早朝おしるしあり夕方から陣痛始まり夜中出産と言うバタバタでした😂

• みほ

みほ

そのパターンですね 笑
    夕方陣痛の夜中出産なんて、出産まで結構早いですね✨

• 11月26日