※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの髪がパサついています。新しい髪が生えてくる部分は希望が持てるが、その他の髪はパサついて飛び出てしまいます。いつ頃にまとまりのある髪になるでしょうか?

生後5ヶ月です。頭の髪の毛ですが、生まれた時の産毛がそのまま残っているんですが、日に日にパサついてきてます。寝ハゲ抜けたところは新しい髪が生えてくると思うので希望が持てるんですが、それ以外の産毛が残っているところはパサパサの収集つかない髪の毛が癖毛のように飛んでいてあまりかっこよく見えません。両親ともに髪の毛はコシがありしっかりしているほうです。いつくらいになったらおさまりのよい髪になるんでしょうか?

コメント

ねこ

赤ちゃんは頭擦ったりするのでパサパサになりやすいと思います!
娘なんてトレッドヘア?みたいになってます笑
その子の髪の毛の量にもよると思いますがもう少し長くなったり量が増えればおさまりの良い髪の毛になると思います!
あとは寝たきりが終わってもう少し歩いたりするようになれば変わってくると思いますよ!