※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
妊娠・出産

初マタの方が低置胎盤と貯血の問題で鉄剤とウテメリンを処方され、嘔吐に悩んでいます。同様の経験をされた方の対処法を教えてください。

いつも勉強させて頂いております。明日で35週に突入する初マタです。
愚痴と質問です。
昨日健診だったのですが以前より低置胎盤という診断を受け貯血の話が出ておりました。
32週の健診の際に血液検査を行っておりましたが見事に引っ掛かりました。
寧ろ酷過ぎると…
元々小学生の時から原因不明の貧血が続いており低血圧も酷く昇圧剤と鉄剤を飲む生活をしていたので全く自覚しておらず疲れやすいのも後期になり腰痛と夏の暑さとお腹の張りによりそんなに歩けなかったせいで体力落ちたかなぁと思っておりました。
32週の健診時にもう結果が出ていたので鉄剤を処方される筈が連絡ミスにより出されておらず結果さえ知らないでいました。
そして結果的に数値が低過ぎるので貯血が間に合わないとの事…
すぐに鉄剤の点滴になりました。鉄剤も今までの倍量に増えウテメリンも処方されました。
連絡ミスがなければ貯血も早められたのに…帝王切開も考えなきゃいけなくて更に今回計画分娩の話も出てきて…
2週間無駄になったなとどうしても思ってしまいます。
愚痴を長くしてしまいました。
質問です。
鉄剤とウテメリン両方を伴う事は分かっておりますが実際に嘔吐してしまった方いらっしゃいましたらどのように対応されたか教えて下さい。
ウテメリンは結構投稿されている方がいるので覚悟はしていたのですが…動悸凄いですね…

長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

コメント