※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝る前に立ちくらみのような症状が頻繁に起こり、不安です。同じ経験をした方いますか?明日の検診で先生に相談する予定です。

37週の経産婦です。

歩いてる時や動いてる時 立ってる時には何も無いのにいざ寝ようと思って布団に入って携帯いじってたりしたら目眩のような立ちくらみ起こした時と同じような症状が頻繁にあります。

1人目の時はこんなこと無かったので不安なのですが、同じような経験したことある方いませんか?😅

明日検診なので先生に聞いてみようとは思ってますが、気になってしまって😅

コメント

りさ

お腹が大きくなってきて血流が悪くなっているとかでしょうか……?

私自身の経験ではなくて申し訳ないのですが、
私の母が妊娠してた時、横になると貧血のような状態になって吐き気してきたりしてたみたいで、
看護師さんに仰向けじゃなくて横をむこう!って言われたと話していました🙄