※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

IKEAのおままごとキッチンを誕生日+クリスマスプレゼントとして検討中です。①リビングで遊ぶけど2階にも置きたい。組み立て後の移動は大丈夫?②ペンキでカスタマイズしたいけど後から難しい?③2歳の男の子に購入予定。何歳ごろ楽しめるでしょうか?

IKEAのおままごとキッチン
誕生日+クリスマスプレゼントに検討してます!
購入した方教えてください!

①リビングで今遊んでるので
リビングに組み立てて置きたいのですが
のちのちは子ども部屋の2階に置くことも考えたいのですが…
組み立ててしまったら2階に運ぶのは難しい
大きさですか??

②インスタなどで可愛くペンキなど塗ったりしてますが
組み立てて白で上の子が使って
下の子が使う様になったらピンクとか塗るのも良いなと思ってるのですが、後からペンキは無理そうですか?

③2歳の誕生日で購入しようと思ってますが
購入された方、何歳ごろ楽しそうにおままごとしてますか? ちなみに男の子です。
今レゴ、シルバニヤ、果物とか野菜だけのおままごとは一緒にやります!

分かるやつだけでもこたえてもらえれば嬉しいです♡
よろしくお願いします🥺

コメント

めろちゃん

1、組み立てたら難しいと思います!すごく重いです😭
それなら最初から2回で組み立てた方がいいと思います。

2、多分大丈夫だと思います!

3、1歳男の子でまだおままごとできませんが、扉の開け閉めと、フックに物をかけるのを楽しそうにしてます🤣

  • ふわふわ

    ふわふわ

    わかりやすくお写真までありがとうございます😊

    やはり重たいんですね…💦
    一回組み立てたら外して②階持ってってまた組み立てってのもできなさそうですもんね…😭💦
    下の子がいるから今は2階にわざわざ遊びに行くのがめんどくさくて…一階にブランコ、ジャングルジムも置いてて遊ばせてて…。

    下の子が大きくなってもリビングで遊ばせるなら1階でも良いかもですよね…!

    • 11月25日
ぶらっくれでぃ

ネットで見ると109cmです!
運べる高さですけど重たいので
1人では無理です(´._.`)

ペンキ塗ってないので何とも言えませんが
下の子まで使いたいなら
何も塗らないのが無難だと思いました!

去年のxmasから使ってますが
その時から今もずーっと大活躍ですよ👧🏻

  • ふわふわ

    ふわふわ

    男2人なら運べそうですかね?笑

    上の子はそのままで使いたいと思います♡
    下が女の子なので上の子でぼろくなってたらピンクに変えてあげたいなと!笑

    なにかアレンジとかしてますか?

    ままさんの家ではどこに置かれてます?

    • 11月25日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    男2人なら大丈夫です🙆🏻‍♀️!

    シンプルが好きで
    そのまま使ってます( ^ω^ )

    リビングに置いてますよ✌🏻

    • 11月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    我が家もリビングに置く事になりそうです♡
    自分が2階あがるのめんどいのでリビングで遊んでてくれた方が助かりますし🤣笑

    • 11月30日
たろきち

私は1人で持ち上げられました笑
リビングから隣の部屋に移動しただけですが(;^ω^)
ペンキ塗るなら組み立てる前に塗った方が仕上がりが綺麗だと思います!
長男2歳半の時に購入しました(*´∇︎`*)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ペンキは最初のがいいんですね!
    ありがとうございます😊

    おままごとって男の子もすきですもんね!

    • 11月30日