※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
住まい

鹿児島県鹿児島市永吉在住です。保育園を探しています。ひまわり夢保育…

鹿児島県鹿児島市永吉在住です。
保育園を探しています。

ひまわり夢保育園、永吉あさひ保育園、原良保育園、
玉里善き牧者幼稚園、興国保育園、など通っている方が
いらっしゃったら、ぜひ通われている感じを教えていただきたいです。

また、企業型保育園で、
天文館の そらのまち保育園 を見学に行き、
好印象でしたが、駐車場がなく朝、コインパーキングを借りて行くのに諦めるしかないかなぁと思っています。

他にも城西エリアでおすすめの保育園があれば教えていただきたいです。
いくつか見学には行っていますが、近所に友達がいないため、実際に通われている方の感想をお聞きしたいです。 

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家から近いので永吉あさひ保育園に預けていますが、先生方の雰囲気も良くアットホームな感じです。コロナの影響で今年は親参加の行事が殆どなかったですが、その分、保育内容にも力を入れて頂いてるように思いました。私は永吉あさひに預けて良かったと思ってます😊

  • めいめい

    めいめい


    返信ありがとうございました😭アットホームな感じとても良いですね❗️駐車場が少なく感じましたが、不便されたりとかはないでしょうか😣

    • 11月26日
  • めいめい

    めいめい


    返信が遅くなりすみません😣
    駐車場の件を聞いて安心しました❗️見学に行ったときは、お布団持ち帰りとか、制服とか大変なのかなぁという印象でしたが、料理なんかもさせてくれると書いていて、よさそうですね😊保育園や幼稚園、結構あって悩みます😣
    でも、おっしゃられるように、まず入れるか、、、😅
    ありがとうございました❣️

    • 12月2日
めめほく

ひまわり夢保育園に預けています!
とてもアットホームな雰囲気で、先生方とも話しやすいです!
運動会やおゆうぎ会など、来場制限(保護者2人まで)などがありましたが、開催され子供の成長も見ることが出来とても満足しています( ¨̮ )
英語やスポーツ教室、大きい組になるとスイミングなどあり、いろんな経験ができて子供も楽しんで通えてます︎☺︎

  • めいめい

    めいめい

    返信遅くなりすみません😣
    家から1番近いし、綺麗なのでいいかなぁと思ってます❣️アットホームで話しやすいのは嬉しいですね🥺実際に通ってる方に聞けて、安心しました😊ありがとうございました❣️

    • 12月2日
  • めいめい

    めいめい

    すみません!
    後から質問なのですが、スポーツ教室は外部から講師の方が来られてるのでしょうか?
    あと、パンフレットにダンス遊びと書いていましたが、保育士の先生がダンスを教えてくれるということでしょうか?外部の講師の方がでしょうか?
    食育で、料理などはさせていないですか?
    若い先生方が多く感じ、ベテランの先生が1人くらいしか感じなかったのですが、気のせいでしょうか、、(>人<;)

    色々質問して、すみません。

    • 12月16日
めめほく

スポーツ教室は外部のスポーツクラブから先生が来られてます!ダンス遊びは保育士の先生がいろんな音楽などに合わせてダンスやなどを教えてくださってるようです︎☺︎
料理等はしていないようです。いもほりを、農園に植えるところから収穫する所まで毎年しているようです。
採れたお芋を持って帰ってきてくれます!

たしかに若い先生が多い印象ですが、叱ることはしっかりと叱って下さり(友達を叩いてしまったりとか)、遊ぶ時はものすごく思い切り遊んでくださるので親としては安心して預けられています。

  • めいめい

    めいめい

    ご親切に教えていただき、ありがとうございました!
    まだ悩んでて、、、、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

    • 12月17日