※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみお。
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが泣き声が少なく、心配しています。他のお子さんはどうでしょうか。

生後6日目で退院し、現在7日目です。
病院にいた時からそうなんですがほとんど泣きません。
病院にいた時は大体きっちり3時間に一度起きてきて1~2分うわぁんと泣きそのあとすぐ泣き止んでました。
たまに泣いた顔をして顔が真っ赤になるのですが泣き声がない時もあります。(泣いたふり?)
22時~は新生児室に預かってもらっていたので退院してから初めて24時間一緒にいるのですが半日に1~2回泣くかなという位泣かないんです。
発達障害や自閉症という言葉がチラホラ出てくるので心配で仕方がありません。

基本的にはずっと寝ててお腹が空くと「んー!!」と言って起きてきます。
うんちした時もぐずるんですが泣くほどではないです。

みなさんのお子さんはどうなんでしょうか。
回答よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

かっちゃん

親孝行な子ですね(^^)❤
あたしの娘は産まれたときとか
産声かなりでかくて廊下まで
聞こえてたそうですw
今でも泣き声でかいしよく泣くし
大変です😂

いくちゃんまま

次男が自閉症です。新生児のとき、乳児の頃はよく泣く子でしたよ。一つの症状だけでは判断出来ません。新生児のときはなおさら、個性もありますよ。成長をゆっくりしっかり見守ってあげてね。