※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

1ヶ月の男の子が哺乳瓶を吸う時に怒ったように泣いたりして困っています。乳首のサイズが合っていないのか悩んでいます。ピジョンのMサイズの乳首に変えるべきでしょうか?

生後1ヶ月(43日目)になる男の子を育てています*
ほぼ母乳で育てているのですが、母乳が少ない時間帯にミルクを足しています。
その時に、哺乳瓶を吸いながら、怒ったように泣いたりする時が度々あります。
大体、おしっこをしていたりするので、途中でオムツを替えて、またミルクを飲ませますが、また怒ったように泣いたりします。室温も良い温度で暑そうでもないひ、もう飲みたくないのかなぁと思い、哺乳瓶を抜こうとすると、抜くな〜と言わんばかりに「ちゅーちゅー」吸ってます💦
オムツ交換も終わり、お腹も空いてるのに、何か不快なことがあるんだなぁと思い、1度ゲップをさせて飲ませてみたりしても同じです(>_<)
もしかすると、哺乳瓶の乳首が吸いにくいから怒ってるのかな?と思ったりします😱
最近、哺乳瓶を吸う音も変わってる気がして、「ジュージュー」といった音が鳴ります💦
もしかして、哺乳瓶の乳首のサイズに怒ってるのかな?まさかな?と思ったり……
現在1ヶ月(43日目)で哺乳瓶の乳首サイズはピジョンのSサイズの丸穴を使用しています*
ですが、ピジョンのMサイズのスリーカットにした方が良いのでしょうか?
同じような経験をした方いますか?

コメント

ママリ

母乳の出がいいと哺乳瓶よりおっぱいの方が吸う時によく出てくるので、Sサイズの乳首だと出る量が少なくて怒っているのかもしれませんね😣
うちは生後2ヶ月くらいでMサイズにしましたが、Sサイズだと飲むのに時間がかかったり、嫌がったりで哺乳瓶拒否気味だったのがよく飲んでくれるようになりましたよ。

乳首の方が慣れてるし、
吸いにくいのかもしれませんね(;ω;)
ミルクの減り具合をみながらあげてみてはどうでしょう?