※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

娘が食事後にお風呂に変えたい悩みです。着替えを嫌がり、寝る際も半袖肌着のまま。食事の工夫も考え中です。

これはもうイヤイヤ期なのか😅
お風呂後に夕飯のため、エプロンありでもパジャマが汚れた時はお着替え。今夜はお着替え全力拒否で泣き続け、半袖肌着のまま寝てしまいました。この後なんとか服着せなきゃ😅

食が細い娘になんとかお腹を空かせてほしくて、風呂後夕飯にしてたけど、食後にお風呂に変えようかなあ😭準備もその方がスムーズなんだよね。

コメント

まる

うちはずっとご飯の後にお風呂です🙋‍♀️
洋服の洗い物増やされるので…😂💦
お風呂あがりに服を着るのイヤイヤ!ってしますが、
じゃあママが貰うね!ありがとう😊優しいね!
って言うとイヤヤ!って言いながら着てくれます(笑)
朝の着替えでイヤイヤってした時はとりあえずじゃあ自分で着替えてね!って全部渡してその場から離れると服を持ってきて着せて!ってします☺️

• まる

まる

夕飯は7時くらいでお風呂は8時過ぎてからですよ☺️✨
    寝るのは9時半です!

• 11月25日
  • ひまママ

ひまママ

返信ありがとうございます!参考にさせてもらいます😁

• 11月25日
ひまママ

明日からはごはん後にお風呂にしてみようかと思います😂お風呂後ごはんだとパジャマの洗い替えも複数用意しなきゃだし洗濯物増えるし😅

ちにみに、夕飯とお風呂は何時くらいですか?