※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食べつわりがひどく、体重増加が心配。妊娠前の体重と現在のお腹の状態から2キロほど増えたと思われるが、何キロ太るのが問題か、肥満になるのが問題か知りたいです。

妊娠中の体重管理についてです。まだ6週なんですけど、食べつわり?が凄く、3、4時間ごとにお腹がすいて空腹を満たさないととてつもなく吐きそうで気分が悪くなります。
吐きつわりもありますがなんとなくこれは食べれそうというものがあるのでそれだけ食べています。
飲み物はお水やアクエリポカリ、グリーンだから、お茶など基本ダメで炭酸飲料のみ飲めます、、、
一応糖質ゼロのサイダーにしています…

よく体重増えすぎるとダメときくのですが妊娠前158センチで45キロくらいだったのが多分今とてもお腹出てるので2キロは推定ですが太ったと思います…

妊娠してから何キロ太るのがダメなのか、
それとも妊娠してから何キロとかではなく肥満になるのがダメなのか…無知ですみませんが教えていただきたいです😭

コメント

k

BMIから体重の増加はこれくらいにしようね~
と指導がありました。

おそらく普通体型かと思われるので7~12くらいまでは大丈夫じゃないですかね^^*

とは言え、赤ちゃん、羊水、胎盤etc.....全部出しても5~6㌔かと思うので、残った分は身になる…と思った方がいいのかな~と思っています😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいを目安に頑張ります!
    そうですよね、、身になるってこと完全に忘れてました😭😱

• 11月25日
ぴくみん

私は最初食べづわりでずっと食べてましたが、8週目あたりから吐きづわりに変わってしまって、6キロ痩せました😭
食べれるうちに食べておいた方がいいです!!
もし食べれなくなり痩せすぎると上の子置いて入院とかなったら大変になってしまいます😭

病院の先生には妊娠する前の体重から10キロまではいいよと私は言われましたが、私の担当の先生は、でも僕はそんなに体重制限はしないよ!海外じゃ、10キロ20キロなんてザラだからねぇ〜でも産むの大変になるのは君だよ〜ハハハ〜😇と言われました😂
そのみてくれる先生によっても違うと思うので、検診を受けながら体重管理もしてくれる先生ならお散歩してねぇとかちょっと増えすぎだねぇとか言ってくれると思いますょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目吐きつわりが酷く痩せたのでそう思って食べてるんですけど吐きつわりがなかったら地獄を見る羽目になるのかなと不安でした😱
    やっぱり増えすぎるとおさんは大変なんですかね💦ほどほどにしておきます😢

• 11月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

出産するときは私も一度痩せたものがゼロになり、結局、15キロくらい太りしたが、やはり辛いお産でした😂

太ってもストレッチはしとけばよかったなだと思いました!股関節の😂😂

• 11月26日