※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は頸管無力症で27週から入院。炎症が原因。 2人目は頸管短くなるが、お腹は張らず。頸管無力症か、体質か疑問。

わかる方回答お願いします。

1人目は25週からお腹が張っていて頸管無力症で
27週から16mm入院でした。
炎症が起きててそのせいだったみたいです。

2人目は今のところオリモノの炎症とかないし
お腹もほとんど張ってません。なのに
頸管が26週の時21mmでした。

22週で子宮口もすこしVの字に開いてました。
今は落ち着いてますがかなり柔らかい状態です。

お腹はってないのに頸管がどんどん短くなります。
それは、頸管無力症だからでしょうか??
体質だから仕方ないのでしょうか?

コメント

 まま

無力症の方はお腹の張りがないのに、どんどん短くなるっていいますね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にどんどん短くなります😅
    赤ちゃんが1000前後あたりから
    どんどん短くなっていくので
    安静にしてるし、お腹の張りがなくて、自覚がないです。。。
    頸管無力症だからですかね😅

    まだ、8ヶ月なのにもう週1で
    病院通うのが嫌で仕方ないです。。。

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    モニター付けても張りがないんですか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はないです!
    毎度モニター付けてたり
    子宮口開いて一旦入院した時も
    1時間とかつけてましたが
    張りはなかったです!

    • 11月25日
  •  まま

    まま

    無力症でしょうねー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月25日