※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

現在里帰り中ですが、実父のことが心の底から嫌いになり、毎日気を張っ…

現在里帰り中ですが、実父のことが心の底から嫌いになり、毎日気を張ってしまいしんどいです。
実父は毎晩酒を飲み、足が悪くて思うように動けない祖母に対して無理やりマッサージをして、祖母が痛いからやめてと大きい声で言っても、本当は気持ちいいんだろと言ってやめません。
母や私がやめてあげてと止めても毎日やります。
それ以外にも声が大きい、授乳中にノックをせず部屋に入ってくる、酒くさい状態で何度も娘を見にくる等イラつくポイントが他にもいくつかあります。
実父は還暦を超えて少し自分勝手で頑固になった部分があり、何言っても聞いてくれません。
すぐにでも自宅に帰りたいですが、実家から自宅は車で3時間近くかかります。
1ヶ月健診でOKが出るまでは娘の負担になってしまうことは避けたいですし、実母や祖母には娘の成長を少しでも長く近くで見てもらいたいとも思います。
里帰りを選択したのは私だし、私だけが耐えれば全てが上手くいくんだと思って何とか毎日乗り越えてます…。
自宅へ戻るまであと20日程度なので何とか前向きに考えたいのですが、思うようにいかずに情けないですが我が子の前でも泣いてしまいます。
同じように里帰り中に家族に対して嫌悪感抱いてしまった方はいらっしゃるでしょうか?また、どのように気分転換していましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーまん

私は1人目の時里帰りをして
15日でギブして自宅に帰ってきましたよ!
私の祖母が口だけ出してくるくせに洗濯掃除ご飯支度全てわたしにやらせて休まるどころか余計に疲れていました🤣
家に帰ってきてどうして里帰りしたんだろうと思いましたね🤣🤣
3時間なら休憩しながらゆっくり帰るなどは出来ないのでしょうか、、
ストレスが1番今は赤ちゃんにとっても行けないことだと思いますよ!??

F

1人目の時産後ガルガルしてたのかイライラしてて普段喧嘩しないのに親と喧嘩したりしたので2人目は里帰りせずです😶