※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宗像市で出産を考えています。宗像セントラルクリニックとあさの葉レディースクリニックの費用について教えてください。

福岡県宗像市で出産を考えています。
•宗像セントラルクリニック
•あさの葉レディースクリニック
どちらに通院するか悩んでいます。

それぞれ費用は手出し分はどのぐらいかかりますか?
出産経験をされた方いらっしゃいましたら
教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あさの葉はミスがあったと聞きました、だからやめました💦
宗像セントラルは先生もスタッフも割と塩対応です。先生は悪い人ではないですが、サラッとしています!
わたしが聞いたのは割とすぐに促進剤つかったり、吸引分娩となるそうです。先生の考えで母体も胎児も早く産んだほうが安全でキツくないと言う考え方のもとだと思います。
わたしは自分の思い描いていた出産にそぐわないと思い、結局助産院を選択しました。
セントラルの先生は逆子を治すのが上手なのと、会陰縫合も上手だと聞きました。
入院中はエステあり、ご飯も豪華、おやつもケーキで美味しい、母子別室で産後ゆっくり休みたいならいいと先輩にききました。
助産師さんは結構放置すると聞き、付き添いなし初産で陣痛一人で乗り越えるのは無理とわたしは思いました💦
かまって欲しくないタイプならいいかもしれません!

わたしは水巻の助産院で出産しましたが、旦那はずっと付き添えたし、誕生の喜びを共有できて幸せでした!
もちろん臍の緒カットもできました😊
産後はずっと一緒、完全母乳目指すので産後すぐおっぱいを吸わせました。
部屋にはテレビなく、畳に布団、ご飯は肉、乳製品、卵使わない、便秘もせずどっさりでるような野菜中心のご飯でした。かなり美味しかった!
テレビないのとほかに入院さんいなかったから本当にシーンとしてて、監獄のように思えたこともありました😂
哺乳瓶もない、ミルクもないのでおっぱいしかない、乳首がちぎれそうで病みました、本気で母乳辞めたいと助産師さんに言いそうでした。
助産師さんたちは知識豊富、お母さんのようでした。
何かあった時は徒歩200メートルくらいで病院あるので安心でした!

産後に休みたいか、これからの育児のために母子同室がいいか、母乳にこだわりがあるかそれぞれ理想はあると思います✨

参考までに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵😊

• 11月28日
おから蒸しパン

あさの葉で1人目産みました!
妊婦健診も丁寧に診てくれて、持病持ちの私は特に慎重に診察してくれるのはすごくありがたいです✨
1人目出産の時も助産師さんが親切で凄くいいお産になりました、NICUで勤務していた姉が付き添ってくれましたが、助産師さん凄く上手って言ってたので、そうなんだろうなぁと思います( ˊᵕˋ )
セントラルは診察で通ったことがありますが、先生が冷たいです…先生が直接取り上げることで有名だそうですが、そのために促進剤使ったり、先生の都合に合わせて出産させられると言ってましたね😭そこで産んだ知り合いはあさの葉に行けば良かったと…
ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶費用も良かったら教えて下さい✨🙂

• 12月1日
  • おから蒸しパン

おから蒸しパン

遅くなりました💦
    私は子宮口あと1センチ開かないまま相当時間が経ってしまって、促進剤投与で産みました、出産一時金42万に、+3万程だったと思います!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと教えてくださってありがとうございます⭐️県外出身のため何も分からず助かりました🎵😚

• 12月2日