※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦ってなんだろうとふと思います。最近嫌な所ばかり目についてイライ…

夫婦ってなんだろうとふと思います。
最近嫌な所ばかり目についてイライラしてしまいます。

妊娠中だからという言い訳をしたいです。

娘が産まれたばかりの時は色々手伝ってくれました。今でも何もしないよりはしてくれる方だと思います。

お腹が目立ってきたからなのかたまに洗濯物干てくれたり、パパっ子なのでいる時は寝かしつけしてくれます。言ってオムツ渡すと変えてくれたり、たまにお皿だけ下げてくれたりそれだけです。産まれたばかりの時はもっとしてくれました。最近はたまーにです。

寝てばっかり、私がおんぶしてご飯作っててもしらんぷり、週5フルタイムからが仕事、家にいるんだから、寝てばかり居ないでもっと動け、など言われて私は家にいて甘えているのかと思ったり(平日娘は保育園です。)

旦那は在宅で家にいますが娘がいる時は遊んで欲しくて行ってしまいます。そうすると強く当られたり

なんかもうやんなってきました。
嫌い!離婚したい!とかはなくいい所はあるのでそこまでは行かないけど夫婦ってこんなものなのかなーと考えてしまいます。

コメント

サクラ

私も、一生独身は嫌!と早く結婚したかったんですが、どうなのかなーと思ってます🤔

正直買い物や旅行は友達と行った方が楽しいし、普段は仕事で居ないし。みんなでどこか行こう!ってタイプでも無いし。
でもまあ今のところは好き同士ではあります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実両親は家庭環境最悪だったので我慢は付き物だと思いますし義母には離婚する時は稼げなくなった時と言われした。

でもここ見てると幸せそうな家庭ばっかりで
    なんだろって思います

• 11月25日
  • サクラ

サクラ

うちは逆に両親が完璧な感じ(今思えば)だったので、なんか寂しいな…と思ってます😓今でも親と出かける方が楽しいのでよく旦那抜きで遊んだりしてます😅

実家は、毎週土日はみんなで買い物やどこかに出かけてたし、長期休みはBBQやキャンプしたり旅行したり。みんな朝から一緒にご飯食べるし、夜も私が遅いと寝ないで起きててくれる。お金もある。って感じで😰

同じにしたい!とは言わないけど、仕事だけしてた父親みたいにはなりたくないと旦那は言ってたのに、今のところうーん…って感じです。確かに育児や家事はかなりやってくれるけど、それってただ協力してるだけで、うーん…🤔

• 11月25日
稲穂

うちもですよ💦
初めて妊娠した時は、まぁまぁ心配してくれたり気を遣ってくれましたが、2人目となると全っ然!
2人目の時は悪阻があったのですが「しんどそうだね」の一言だけ。
夜中の授乳も知らんぷりでした。
お前の存在がうぜーよ💢と思っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は悪阻なくてギリギリまで働いてました。

今回は酷くは無いですが嗚咽が止まらず吐き気もすごくて仕事を休みがちになりその後出血で結局やめました。

旦那的には働いてないのが気に食わないんですかね😅😅

• 11月25日
★☆

相手にどこまで求めるか、ですよね…
うちの夫ははじめてのママリさんのご主人より何もできません。
家事は100%、育児は90%私です。
夫ができる育児は子どもと遊ぶ事だけです。
いればお風呂は入れてくれますが、基本的に仕事でいないので月4日くらいかな❓
下の子を抱っこしながら上の子ご飯を手伝って自分もご飯をかきこむ私の横でのほほんと1人で食事してます。
これだけ書くとひどいですね笑
でも話し合って決めた役割なので不満はないです。
夫は家事育児はできないけどって毎日マッサージしてくれますし、コンビニスイーツ買ってきてくれたりします☺️
現状に不満ならご主人と話し合ったほうがいいです!
2人目のお子さんも産まれる事ですし、お互い納得して過ごせる環境を作れるといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時はほとんど出張で居なくて寝てても気にならず、
    休みの日ぐらいはと変わってくれたりしてたので前はなーと思ってしまいます。

所々のモラハラ発言も目に付いて😅😅

言い返しても10でかえってくるので諦めてます😅😅

• 11月25日