※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

36週の妊婦で、恥骨痛がひどくなり、出産が近いのか不安です。恥骨痛の強さが出産兆候なのか知りたいです。

明日から36週、臨月の経産婦です。子宮頸管が2cmと短く、いつ破水してもおかしくないと言われています。ここ最近、恥骨痛が激痛レベルでお尻の圧迫感が日に日に増している状態です🥲今日になって何をしててもズキズキと激痛が走り、もうそこまで頭があるんじゃないか位にお股と肛門に圧迫感があります笑 上の子の甘えん坊もヒートアップし、お腹をやたらと気にするので、そろそろ産まれるような気がします(少し早いですが、、) 1人目の時は恥骨痛がなかったので分からないのですが、恥骨痛が日に日に強くなるのは出産が近い兆候なのでしょうか🌷?分かる方いたら教えてほしいです🙂

コメント

deleted user

確かに恥骨痛強くなって行きましたが、それでも1ヶ月は産まれるまでかかりました😅子宮頸管も19mmから5週持ちました。

  • 🌼

    🌼

    1人目で骨盤も広がってるし痛みは強くなりますよね😓きっと赤ちゃんの出たいタイミングですよね🙂🌼

    • 11月25日