※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

小松菜、大根の葉、かぶの葉、ほうれん草など色の濃い葉物野菜でおすす…

小松菜、大根の葉、かぶの葉、ほうれん草など色の濃い葉物野菜でおすすめレシピありますか?
鉄分豊富だし、食べてほしくて細かくして冷凍してあるのですが、味噌汁に入れると娘が味噌汁を食べなくて😭
お菓子でもいいのですが冷凍庫パンパンで消費したいので、おすすめあれば教えてください!

コメント

丹羽

お好み焼きとかどうですか??
葉物はビニールに入れて冷凍してパリパリになったものを砕くと、包丁いらずで手軽に細かく出来ますよ🤗✨

• ままり

ままり

えええ!そうなんですか!
    細かく切って冷凍してました!茎とかも簡単に折れるんでしょうか??
    お好み焼き今度入れてみます!ありがとうございます😊

• 11月25日
ママリ

ミキサーにかけて細かくして蒸しパンにするとかどうでしょうか??

• ままり

ままり

やったことなかったですけど、食べるかもしれないです!ありがとうございます😊

• 11月25日

おじゃこやおかかなど入れて甘辛く炒めてふりかけはよく食べます♫
ほうれん草はケークサレとかにも使えますよ。

• ままり

ままり

市販のふりかけ好きなんでいけるかもしれないです!ありがとうございます😊

• 11月25日