※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お仕事

来年度から保育園に入れたいので、パートか正社員か迷っています。月収や扶養外れた場合の税金について教えてほしいです。

来年度から保育園入れたくて申し込みしました。少しずつ職を探してます。勝手にパートって思ってましたが求人みると正社員でも時間短いとこもあるんですね。
扶養のことを考えるとパート一択と勝手に思ってましたがそうでもないですよね。今より少しは月の貯金額増やしたいし😭

色々調べたりはしてますがみなさんの状況教えてほしいです。
①パートor正社員
②月収いくらか
③扶養から外れてる方は所得税、住民税、だいたいの金額(年間)

コメント

はじめてのママリ🔰

①パート
②6~11万
こどもが小さくてがっつり働けないので扶養内におさまるように働いています😊
お給料は連休があったり
こどもが体調崩したり…でなかなか安定しません😅

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!!!!参考にさせていただきます!
    双子ちゃん楽しみですね💕

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    とても楽しみです😃✨

お二人保育園に預けるとなると、パートだと保育園代に消えちゃって手元に全然残らないかもしれないですね😅
    ご自身のキャパ的に正社員でも働けそうなら
    正社員の方がいいかもしれません😃

• 11月26日
  • ぴん

ぴん

そうですよね😭保育園代にほとんど消えそうで😂正社員の方も視野に探してみます!!

• 11月26日