※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と使う抱っこ紐を探しています。知人から譲り受けたものが合わず困っています。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐難民です🤣
現在もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。今はベビービョルンミニを使用してるのですが、少し重くなってきたので、新しく抱っこ紐を購入しようと考えています。
知人からバディバディとエルゴアダプト?の抱っこ紐を譲って頂いたのですが、しっくりきません。
私の体が硬いのもあるのですが、バックルも上手く留めることができず、娘も抱き心地が悪いのか泣いてしまいます😓
皆さんのおすすめの抱っこ紐は何ですか?教えてください‼️

コメント

hrkn

konny楽ですよ!
バックルとか何もないので☺️

• ゆき

ゆき

thさん何ヶ月頃まで使ってましたか?

• 11月25日
  • hrkn

hrkn

11ヶ月頃だったと思います!

• 11月25日
くま

ベビービョルンのONE KaiAir使ってましたが使いやすかったですよ✋

• ゆき

ゆき

2時間以上使用した感じはどうでしょうか?肩すごく痛くなりますか?

• 11月25日
  • くま

くま

すごく痛くはないですけどある程度体重重くなってくると疲れます😂

• 11月25日
  • ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね…
    どこのメーカーも長時間になると肩は痛くなりますよね😂ベビービョルン以外に抱っこ紐使ったことありますか?

• 11月25日
  • くま

くま

エルゴのオリジナル使ってます!

• 11月25日
スズ

わたしはポグネー使ってます🤗
わたし的には全然いいかんじですが、どうでしょうか😳💦
首座り前はステップワンエア使い、首座り後はオルガプラスです🤗
ヒップシートもついてるので、もう少しおもたくなったらヒップシート使おうと思ってます!

• ゆき

ゆき

ヒップシート気になってるんですけと、かさばるからどうかなぁーって悩んでいるんです😂

• 11月25日
  • スズ

スズ

たしかにかさばりますよね😳💦
    普通の抱っこ紐でも使えるので、しばらく出番はなさそうです!笑
    多分私はヒップシートのみで使えるくらいになったら活用するくらいで、とりあえずは普通の抱っこ紐として使ってます!笑

• 11月25日