※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

産後の生理が来ないことについて相談です。高プロで子どもを授かり、母乳の出が良いため乳腺炎になりやすい状況。2人目の妊活を考えているが、まだ生理が来ていない。母乳をあげているため、生理再開を待っている状態です。同じ経験をされた方いますか?

高プロだった人は産後なかなか生理来ませんか?

私は元々高プロで数値を下げる薬を服用し子どもを授かりました。
そのせいか産後も母乳の出がとても良く、よく乳腺炎になるくらいでした。
そろそろ2人目の妊活をスタートさせたいのですが、まだ生理が来てません。
母乳をあげてると生理がなかなか来ないと聞いたことがあるので今は夜間のみ母乳をあげて生理再会を待っている状態です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

高プロラクチンで産後は完母でした!
生理再開は産後1年5ヶ月くらいでやっときました…。

とりあえず授乳中はホルモン値の検査をしても安定しないので意味ないと言われていたので、病院では卵胞チェックをしつつ断乳したその月にちょうど2人目を授かりました^ ^

ももこ

高プロでした。
関係は不明ですが、いつ生理戻るんだろう?と思ってたら、先週やって来ました。

さらい

二ヶ月できました。(*^^*)