※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

産後7ヶ月経ち、まだ生理が来ていません。母乳を減らしても生理が来るかは不明です。2人目を早く授かりたいので妊活を始めたいです。

産後の生理がまだ来てません。

産後7ヶ月経つのですが、まだ生理が来ていません。
元々完母で徐々にミルクの回数を増やし、最近は夜間のみ母乳にしてみました。
母乳を減らしたところで生理が来るとは限らないのでしょうか?
2人目を年子で授かりたいなと考えているので早めに妊活スタートさせたいです(><)

コメント

R✕2mama ♡

1ヶ月から完ミですが、母乳あげてた生後25日くらいで生理来ました💦
上の子は1ヶ月半で生理来てます💦同じく1ヶ月から完ミです。(上が9ヶ月の時に2人目わかりました!年子希望でしたが、物理的に生まれは年子の学年は2学年差になりましたが!)

完母の友達でも2ヶ月で再開した人いますし、私個人的には完母と生理関係ないのかなーと思ってます😣

あや

完母ですが2ヶ月で再開し
6ヶ月で二人目妊娠しました😂

こればっかりは個人差で再開まで1年かかるひともいるみたいですね…

でもやっぱり、ミルクに切り替えたらきたーとかいうかたもいるし、試してみる価値はあると思います!

はじめてのママリ🔰

生理きてなくても妊娠する人もいますし、排卵してるかもしれないですよ。

こあらのまーち

ずっと完母で、9ヶ月でやっと再開しました。

いろんな人がいるので完母だからとかあんまり関係ないかもしれませんが私は授乳回数が減ったぐらいできました。
わたしも2人目が早く欲しかったので、悩んで婦人科に相談したら薬でとりあえず生理再開させて、排卵を促すこともできるって言ってました😀