※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

明日安定期に入ります。明後日が戌の日で、サラシを巻こうと思っています。トイレに行く時は外してもいいですか?腹巻の上から巻く感じでしょうか?

明日安定期に入ります
明後日がはじめての戌の日になります
旦那が仕事から帰ってきてサラシ(安産祈願で頂いたもの)を巻いてもらおうと思ってます
日勤なので夜になるのでその次の日の朝まで巻いていようかなとおもっています!
トイレに行く時も外すものなんですか?
冷え防止に腹巻もして寝てるのですが腹巻の上からする感じですか?

コメント

C

私はさらしの腹帯を素肌に巻いて、それを覆うようにパンツ(妊婦用のデカパン)を履き、妊婦用レギンス、アンダーパンツタイプの腹帯パンツを履いて真冬は仕事していました。

さらしは汗も吸うし、化学繊維でないので肌荒れもせずでした。とても暖かいです。
恥骨の辺りが一番下になるように巻くので、トイレの時もつけたままです。

私は朝巻いて、仕事から帰ってきたら取っていました。
寝ている最中はあまり締め付けるのもなぁと思って夜寝る時は普通の腹巻などして寝ていました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    戌の日だけつけようかなと思ってたんですけど、毎日使ってた感じですか?☺️

    • 11月25日
  • C

    毎日使っていました。
    私自身冷えが入ると高熱が出る体質なことと、立ち仕事で寒い職場だったこともあり、防寒と張り対策みたいな感じです。

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです、!
    毎日使ってたら洗い替えってあった感じですか?☺️
    冷えと戦うの大変ですよね😭

    • 11月25日
  • C

    週末が休みの仕事なので、平日は同じのを巻いて、週末に洗濯して干していました。
    毎日洗うのはさすがに大変なのと、冬だったのでさほど汗をかかないため汚れも大丈夫かなぁと思って💦

    毎日巻くの面倒だし、今はさらし使う人少ないとは思いますが、産後すぐは骨盤ベルトとして、少し子どもが大きくなったら家の中でおんぶ紐として使っています。毎日していたので、布も柔らかくなっていい感じです。
    おんぶ紐としてつかわなくなったら、最終的には細かく切って雑巾として使って役目を終えようかと考えています。

    これから寒くなってくるので、体冷やさないようにして、元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほーーーなるほどです!
    たしかに冬だと汗もかかないしいいですよね!

    そうですよね、今の時代中々毎日使ってるってあんまりいないみたいですよね!
    おんぶ紐にも使えるんですね!
    結構丈夫そうですしね☺️

    ありがとうございます!
    いきなり寒くなってきましたね。
    冷やさないように気をつけますね!

    • 11月25日