※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
ココロ・悩み

最近毎日つまらない。家事育児は頑張っているけど、旦那が帰るまでの時間が寂しい。息子との会話は一方通行で、孤独を感じる。支援センターに行く気はあるが、人見知りで踏み出せない。友達や家族が帰るとますます孤独。趣味もなく、日々の繰り返しに飽きてしまう。

贅沢な悩みということはわかってるんですが、最近毎日つまらないです
家事育児は毎日なんとかやっていけてはいるんですが、平日の旦那が帰ってくるまでの時間が、つまらないのです

妊娠するまでは毎日仕事をし、職場の人としゃべったり、辛いこともたくさんありましたが、今おもうと充実してたなと。

今は息子に話しかけ、当たり前ですが、一方通行の会話ですし、毎日同じことを繰り返して、なんだか社会から取り残された気分になります

旦那は帰ってきて、ご飯食べてすぐ寝てしまいます

支援センターなども行くつもりですが、人見知りのためなかなか重い腰が上がらないです

友達や家族が遊びに来ても、帰ってしまうと孤独になります

特別趣味などもなく、テレビもつまらない。毎日やらなきゃいけないことを繰り返していくだけのように感じてしまいます

コメント

deleted user

わかります!
その気持ち!
うちも旦那とは2時間しか一緒にいれません。
毎日毎日息子に話かけています笑
私も人見知りで支援センターとか行く気さえおきません笑

えだまめ

私は、毎日買い物行ったり!なんやかんやと用事を作ります(;´∀`)ダイエットのため、ひたすらベビーカーです!
でも、お腹すいて食べてしまいますけど(›´-`‹ )

もんもん

いやー出産して9ヶ月になりますが
未だにつまらないですよ~(笑)

最近は娘との遊びも
意思疏通も笑顔も沢山見れて
可愛いし、楽しいですが

毎日同じことの繰り返しで
なんだか何をしているのだろ~って感じになることがあります(笑)

第2子妊娠するまでは
わりとアクティブに動いてましたが
最近はもぅもっぱら引きこもりで
実家に遊びにいくのが楽しみです・・・(;´Д`)❤

ゆいまま

私も、息子が赤ちゃんの頃はそんな感じでした😂
ずっと言葉通じない相手と毎日24時間いる訳ですから😣

私も、親や友達が遊びに来てくれた時はもうそれはあー喋る相手がいて幸せなんて大袈裟ですが思いました笑

だけど、帰ってしまうと本当すぐに孤独が襲ってきてしまうんですよね。。

今は毎日暇だと思いますが、これが一歳過ぎになると今度は大変になります^^;
それこそ自分の時間が無くて^^;

のん鹵

すごくわかります!
毎日同じことの繰り返し。
娘とあそぶことは楽しいですが、まだ一緒にあそべるわけでもなく、、
友人が来てくれるなど、予定入れている日が待ち遠しかったり、しばらく予定がなにもなかったりするとちょっと憂鬱になりますよね( .. )
最近はだいぶお外にも出るようになってきたので、近所にある有料の庭園へ行ってポケモンしたり(笑)、スーパー行くのにも少し大回りで行ったりしてます。
いまの時期、暑くてなかなか外にばかりいられないのも憂鬱ポイントのひとつですよね〜
わたしも人見知り..というより関わるのがめんどくさくて(^^;)支援センターへはあまり行きませんが、イベントがある日を調べてその日だけ行ったりしてます( ¨̮ )
歯科講話だったり、手形取りだったり、イベントがある日はそれに参加して、終わったら帰るという感じで長居はしませんが。
あとは1日2回、ひたすら教育テレビを見て歌う。。せつない笑
もう少し大きくなったらあそびの範囲も増えて楽しめるかな、とかお出かけの予定も入れられるかな、とか考えてます( ´•௰•`)

ぽむ

わかります!
今2歳の息子がまだ小さい時同じような気持ちでした!
テレビをあまり見ないタイプだったのに、そこからテレビっこになりました笑
ひたすら面白そうな番組を録画して、みてました。
今じゃ昼間家にいれば息子にテレビ占領されてそんなことできなくなりましたが^^;
あと、誰か会話出来る人と喋りたくてしょーがなかったです。
小学生の姪っ子が遊びに来てくれるだけで、お話ができて嬉しかったです。笑

とんち1211

同じかわかりませんが、私はやりがいや結果を求めてしまいます。誰かに必要とされたいです。仕事では感じられていたけど家事育児では感じられません。以前はお給料やお客さんが私の価値を証明してくれていたけど、まだ話せない娘とコミュニケーションをめんどくさがる旦那には証明してもらえません。無償の愛って大変ですね(^_^;)
最近は、私の変顔(努力)→娘の爆笑(結果)だと思って少し満たされてます笑

ゅきぇ

すっごくお気持ち分かります!私も今、全く同じ気持ちです!!毎日独り言を言ってるような。。。
主人が帰宅しても自分の話しかせず、私が話し出すとゲームやTVに夢中になりから返事しかしないので、余計に孤独を感じたりします。(主人に対してのストレスが日に日に増大中。笑)
でもこの時期は今だけだし、これからどんどん手がかかってくると思うので、可愛い我が子とのこの時間を楽しみたいですね!

めろんぱんな♡

支援館、一度勇気を出して行ってみると新しい世界が開けるかもしれませんよ✩
ずっと家にいるとつまらないし、外の世界と切り離された気分になって孤独感じますよね😢

deleted user

かなりわかります!!まさに今の私の悩みを言葉にして頂いたような質問です!(笑)
旦那は朝早く夜は遅くて次の日のために帰ってきたらすぐ寝ちゃうし
日中娘と二人きりですがまだ寝てばかりだし起きてて話しかけても一方通行…
1ヶ月になりたてで外出もあまり出来ないし
毎日同じことの繰り返し淡々と過ぎていっててなんだかつまらないな〜と思います💦
友達や家族が帰った後の孤独感は半端ないです😭😭
解決策はわかりませんが
もう少し時がたってくれば変わるんじゃないかと信じて毎日無心で過ごしています😥

モンチッチ

わたしはつまらないと思ったことがありません。
赤ちゃんがいるだけで幸せだと思ってます。多分それは産後体調崩してたのが治まってきて、普段通りの生活を送れるようになったからかもしれません。
たしかに、社会からかけ離れてしまってます。
復帰のために、何か勉強を考えてます。

ちーび こ

わかります!みんな同じなのかと、少し安心してしまいました。支援センターとか、いろんなイベントに参加して、半日潰してます‼

もぐ

毎日同じ生活ばかりで
仕事をしてない自分に劣等感を感じたりしてます(´._.`)