※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来たり、母乳の出が心配です。どうしたらいいでしょうか?

産後38日目です。

産後2週間ほどで悪露がなくなり
1ヶ月検診でもう子宮も元に戻ってるよと言われました。

20歳です。若いから戻りが早いと言われたのですが、、、
2日前ほどから生理痛の痛みがあり
生理が来たっぽいのですが、、、

産後1ヶ月ほどで生理来たって方いますか?

母乳の出はどうですか?
最近赤ちゃんが母乳の出に納得していない様子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐの生理しんどいですよね😂
私も産後1ヶ月くらいできました!

生理中は、母乳の出が悪いのか中々飲んでくれなかったり途中で泣かれたりしました💦
そんな時はミルク与えて、張る時だけ母乳与えてました!

まま

私も生後47日に生理再開しました😅
私は高齢ですが1ヶ月検診で子宮の戻りが早いって先生にびっくりされました
子宮の戻りが早いと月経の再開も早いですと言われていたので覚悟はしていたもののここまで早いと嫌になりますよね😱
これを機に母乳辞めようかなと今悩んでます

yu.a.ri

私は上の子の時産後1ヶ月で生理再開しましたが、母乳は普通に出ていて完母でした😊