※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがスパウトを拒否し、哺乳瓶も飲まない状況。離乳食の準備で悩んでいます。スプーンからでも飲んでほしいとのこと。

まもなく生後5ヶ月を迎えるのですが、離乳食を今後始めるためにスパウトの練習をしています。ですが、もともと哺乳瓶拒否でごく稀に哺乳瓶で飲む程度のためかスパウト拒否、スパウトが乳首に変えれるため試したものの飲みませんでした😥麦茶や搾乳した母乳でもダメで、せめてスプーンからでも飲んでほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めからストローマグで飲ませていました😊スパウトでなくても良いと思います。

• のん

のん

哺乳瓶拒否でも飲んでくれますかね?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はかかったとしてもストローで飲めない子は今までに聞いたことが無いです🤔姪は哺乳瓶拒否でもストローでは飲めたみたいです👍

• 11月25日
  • のん

のん

姪っ子さんはストローなら飲めたんですね♪ストローで頑張ってみます☺️

• 11月25日
はじめてのままー

好きな方法でいいと思いますが、うちは普通にコップに下唇付けて、水(お茶とか)が触れるくらいに傾けて飲ませてますよ😊
チューチュー飲んでます🙆‍♀️
興味あれば、赤ちゃんの首にタオル巻いて、試してみてください!
始めは飲み過ぎて少しむせたり、こぼしたりしますが、上手になりますよ!
外出の時も、ペットボトルの飲み物と100キンとかで買った紙コップがあれば衛生的で使い捨てできるし、ストローは「吸う」っていう言葉と意味が分かる月齢になれば練習しなくても使えるようになるし、急いでストローの練習をする必要もないと思ってます😃

• のん

のん

コップですか!お上手なんですね☺️色々試して飲んでくれるかやってみます🙌

• 11月25日