※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の両親から子供の躾について言われた時、どうしてますか?私は旦那と…

旦那の両親から子供の躾について言われた時、どうしてますか?

私は旦那と再婚し上の子は連れ子です
旦那の両親は可愛がってくれてますが息子の躾がなっていないと言われます。
私は今までシングルなりに頑張ってしてきたつもりでした
もちろんできていなかった部分もあると思います


ですが会う度に躾ができていない。
自分の息子(旦那)と一緒になってから、自分の息子のおかげでマシになってきたと言われます。

正直疲れました。
ご機嫌とって、そうですねってニコニコして疲れてしまいました。



コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、主人に言います!躾について言われたくないと。連れ子じゃなくても、躾には口出ししてほしくないです💦

  • ゆー

    ゆー

    主人も私が言われてるの知って庇ってくれてたりはします😣

    • 11月25日
みおお

まずは旦那さんに相談がいいと思います。躾出来てないって言われていることにどう思うのか、
また、本当に躾がなってないのか。
それによって、対応も変わってくるかなと思います😣
ただ、ずっと言われるのは苦痛ってことは旦那さんには伝えてもいいと思います!

  • ゆー

    ゆー

    旦那の目の前で普通に言ってくれてるので旦那も言われてるのは知ってて、それは自分たち夫婦の問題だからとかばってくれてます😣

    • 11月25日
ママリ

ひどいですね。
言われたこと一字一句正確にご主人に伝えたらどうでしょう!😤

  • ゆー

    ゆー

    旦那も言われてるのは知ってて庇ってくれてます😣

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人からガツン!と言ってもらわないとですね!

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    ガツンと言ってもらいたいです、、

    • 11月25日
❁¨̮

旦那に相談します!そして、改善されなければ会いにくのを辞めます

  • ゆー

    ゆー

    旦那は言われてるの知ってて言われるたび庇ってくれてます、、
    会いに行くのやめたいです、、、

    • 11月25日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    義家族にしかってくれるということですか?
    じゃあもう行かなくていいと思いますよ
    それか上の子だけ旦那と2人でいってきてもらうとか
    ゆーさんは行かなくていいのでは?どうせ孫と息子がこれば義両親なんて満足かと😂

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    しかるほどではないですが、これは夫婦の問題だし、、みたいなことを言ってくれるだけです😣
    そうですよね!これからは行くの控えます😂

    • 11月25日
涼まま*

うちは…旦那は味方してくれないので、あまりにも腹立ったら、言い返します!!

  • ゆー

    ゆー

    旦那さん味方してくれないんですか😣
    言い返すと仲悪くなったりしませんか?

    • 11月25日
  • 涼まま*

    涼まま*

    旦那は嫁の私より…親のほうが大事みたいです。
    言うと「うるせんだよ!!」なので…言い返します。
    ある程度は我慢しますが…。
    躾のことなんて…よくいうわ!!って思ってます。
    孫のこと言う前に、おまえの息子達はどうなんだ!って感じです。

    仲悪くなりますが…知ったこちゃありません。

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    奥さんより親の方が大事なんですね、、
    躾のことはほんと口出ししないで欲しいですよね。
    私も仲悪くなっても知ったこっちゃない!って思えるぐらい強くなりたいです、、😣

    • 11月25日
  • 涼まま*

    涼まま*

    本当親は色々考えてしつけてるんだから、横で「怒ったらかわいそう。優しくしてあげなさいよ。」とか正直うざいです。
    孫より自分の息子みてみろ!!です。

    42歳の働かないでひきこもり。
    40歳のガキみたいな男。己が1番疲れてる。
    食事マナーだめ。
    靴踏んで歩く。人の話きかない…やら色々。

    どの口が言ってるのか!!

    強くないですよ。
    あるきっかけで、嫁は所詮他人なんだ!! 嫁と義理両親うまくいくわけない。って思うようになりました。

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれですよね。
    こっちだって考えてて躾してるんだよって感じです。

    たしかに。嫁は所詮他人ですね、、

    • 11月25日
  • 涼まま*

    涼まま*

    2歳でイヤイヤ期なのは当たり前ですよね!!
    うちは5歳でイヤイヤ…もはやわがままです笑

    そんな義理無視でいいんですよ!!
    お子さんもかわいそうです。

    • 11月25日
Yu-mama

前にすくすく子育てで躾は、4歳からで大丈夫!と専門家の方が言ってましたよ。
そんなこと言うから会わせなくていいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    4歳からで大丈夫なんですか!

    • 11月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    今日のママリからのひとことでも

    • 11月26日
えり

毎回、躾のなってない子ども、扱いされる子どもが可哀想なので会いません😂
自分の息子の家庭とはいえ、よその家庭内の事情に首を突っ込んで来るような人のところに来るのも、子どもの躾に悪影響ですし、お葬式までさよならでいいんじゃないですか??
よそはよそ、がわからないなら会わない方がいっそ健全なお付き合いだと思います😅

  • ゆー

    ゆー

    2歳でイヤイヤ期なだけなのにワガママ言ってると言われたり、本当に子供がかわいそうです。
    お葬式までさよならが理想ですね、、

    • 11月25日
  • えり

    えり

    子育ての記憶がもう残ってないんですよ😂
    そもそも昔の子育てと現代じゃまた色々変わってるし、それなのに自分正しいと思い込んで他人にごちゃごちゃ言えるなんて恥ずかしい人間です😱
    ご主人がちゃんと味方についてくれているなら、お葬式までさようならでいいじゃないですか😂
    お互いストレスなくなりますよ☺️

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとですよね、、
    昔の子育てを押し付けないでほしいです、、

    • 11月25日
その

自分の息子(旦那さん)を棚に上げて、奥さんの気持ちを考えずに好き勝手言う義両親、、、、、しつけがなってないですね!!!笑💢

小さい頃に人の気持ちを考えるとか教えて貰ってないんですかね💢

しっかり躾されてない人達の言う事です、心の中で「うるせぇ黙ってろ💢」と毒を吐きながら嫁業頑張ってください😭応援しています😭

  • ゆー

    ゆー

    義家族は自分の息子のことが可愛くてしょうがないんでしょうね😣

    心の中で毒を吐きながら頑張ります!ありがとうございます😭

    • 11月25日
deleted user

私ならば、ハッキリ義両親に言ってしまうでしょうね😅

「小さな子の粗探しをする大人の方が恥ずかしいですよ😊」って。

  • ゆー

    ゆー

    うわー、言ってやりたいです😣

    • 11月25日