※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
その他の疑問

犬について質問あるんですが、ダックスのメスで一歳の子がこのあいだか…

犬について質問あるんですが、
ダックスのメスで一歳の子がこのあいだからいきなりおっぱいが大きくなりました。避妊手術はしてないんですが家で飼っているので妊娠はまずあり得ません😅いま見たところ乳首から血が出て固まってるところが一箇所あるし、母乳もでます。
まえにも母乳が出ることがありましたが、そのときはおっぱいは膨らんでいませんでした。でも今回は膨らんでてなんか病院とかいったほうがいいんでしょうか?出産後の犬みたいなおっぱいしてます

コメント

ママリ

うちの子は🐶はそれで腫瘍が見つかりました😓

• y(21)

y(21)

よろしければなんのだったか教えてくださいますか?😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

偽妊娠かなと思います
乳腺炎になったりもするので病院に連れて行ってもいいかなと思います🤔

• y(21)

y(21)

やっぱり犬でも乳腺炎なるのですね😢ありがとうございます!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります😖
    乳腺炎、痛み、攻撃的、神経質になったりしてるなら薬の使用もする事になると思います🤔

避妊手術をすれば偽妊娠する事はなくなると思います🙆🏼‍♀️

• 11月25日

秋のヒートじゃないですか?
お友達のメス犬さん、ヒートのときはおっぱいぷるんぷるんしてますよ。

• y(21)

y(21)

ただのそん時期なんでしょうかね!!生理また来たかなーーって思ったんですけど来てないみたいなので気になりました😢

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

動物病院で勤務してました。
避妊してないメスはホルモンの影響で偽妊娠が起きて、お乳が張ったり乳汁が出たりする場合あります!
乳汁が綺麗な色であれば様子見てもいいかと思いますが、熱を持ってたり、乳汁ではなく変な膿んだような色の分泌物が出たりするなら治療が必要になります。

あと、小さくてお気に入りの柔らかいぬいぐるみとかありますか?
いつもそれを咥えていたり、自分の寝床で守るようにしてる場合は、偽妊娠を助長させてしまう可能性があります💦

• y(21)

y(21)

こんにちは、ありがとうございます😔
    乳首から血が出ていて固まってるのは危険だと思いますか???
    色綺麗な母乳の色でした、最近震えることが多いんですが心配なのでやっぱり病院行きます😔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が出ているなら念のため病院行ったほうがいいと思います!
    震えるのはもしかしたら痛みがあるのかもしれません😣💦

• 11月25日