※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
お金・保険

育休中で、職業安定所から振込があったが手続きが必要か不明。振込みがない。決定通知書は受け取っている。

今、育休中です。
職業安定所より9月に振り込みがありました。
2ヶ月後と考えたら今月なのですが、その間に手続きを何かしないと、振り込みされないのでしょうか。
振込ないです。
決定通知書は前回来てたのですが、、、

コメント

ママ

私も心配しましたが毎月振り込まれる日がバラバラで忘れた頃に振り込まれてました😨💦今月も焦りまくったらやっと入りました💦

豆柴

GWなどの連休が重なったりで支給が予定より半月以上遅れる時もあれば
予定より早い前月末に支給されることもありました😳💦

決定通知は忘れた頃に会社から郵送されてきてました😂年末調整の書類とかと一緒についでで送られてきたり、4ヶ月分まとめて送られてきたり…😂

一歳以降に育休を延長する時は、一歳の誕生日前と、一歳半を迎える前にその都度手続きが必要な筈ですが
、最初の1年間は最初の手続きがきちんと出来ていれば会社が手続きして自動的に振り込まれたと思います🙋‍♀️