※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子を可愛がれるか不安。息子が女の子に叩かれて影に隠れる。次の子が女の子だったら不安。同じ経験の方いますか。

女の子を可愛がれるのか不安。よくないことだとは分かっているので批判はお手柔らかにお願いします。
今、1歳半の息子を育てており、とても可愛く毎日愛おしい日々です。
いずれは兄弟がほしいなあとは考えており、旦那は次は女の子がいいなあなどと言うのですが、
私は女の子を可愛がれるのかどうか不安なのです。
公園で同じくらいの女の子と遊ぶこともあるのですが、
気が強かったり、主張がはっきりしていて
その子によって個性はもちろんあると思うのですが
やっぱり女の子と男の子は違うなあと感じることが多いです。
息子はいつも女の子に叩かれたりおもちゃを取られたりして私の影に隠れてます。
正直、公園で他の男の子と遊んでいる時のほうが
気が楽です。おもちゃを貸してくれたりするのも
男の子の方が多いし女の子は私のだからダメ!!
という感じが強くて、男の子の方がやさしい気がします。

もしも次の子が女の子だったら可愛いと思えるのか、、すごく不安です。
同じような方いますか。女の子が生まれてどうだったかなど聞かせてください。

コメント

私も1人目妊娠中、絶対男の子だ!と思い込み、男の子を可愛がる気持ちでいっぱいでしたが、女の子とわかった時は心配でした💦生意気で口達者、私に似たらやだー💦みたいな(笑)

でもでも、それはそれはそれは可愛いです😂💗💗💗
男の子と違うのは体がふわっと柔らかいマシュマロボディーです(笑)そこかいっ!って感じですが、本当に癒されます❤️
また小さいながらに母性があるのか、お人形をぎゅーっと抱きしめたり、ボディータッチやチューっとしてくれる時も何もかもが優しいです(笑)
あとはお洒落ができる点も女の子いいなぁと思えました❤️

幼児期の生意気さは個性や親によると思います😅

私の娘に関してはおもちゃを取られるのは、男の子ばかりなので、一概に、男女の差別はないかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですね💓私も小さい時から生意気で口達者だったと聞かされていて、可愛がれるか不安で笑
    個性によりますよね!回答ありがとうございます😊

• 12月19日

退会ユーザー

ちなみに私は2人目が男の子と分かり、えっ?男の子可愛いがれるかな?と漠然な不安があります😂💦同じですね(笑)

男の子可愛いですか?💕
    男の子ママは、男の子最高だよー💗と聞くので、今はドンと来いと思っています😂笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!一姫二太郎でいいですね😆やっぱり育てたことない性別だと不安になるものなのかもしれないですね笑

ちなみに男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ😍笑やさしくて、甘えん坊で、おっとりしてて、まま大好きで、パパにやきもち焼いて怒ったりしますしママを守ってくれます笑😂❤️
    頭よしよしとかもしれくれるし本当に可愛いです笑💕

• 12月19日

退会ユーザー

不安になるものなんだと、はじめてのママリさんのお気持ちが良く分かりました😂💓

男の子ママは口を揃えて、甘えん坊、ママ大好きって言います😍💕私も早く男の子を育ててみたいです❣️❣️
    個性もありますが、母親になると性別も気になっちゃいますよね😅
    お互い同じ月齢のママとして、これからも子育て頑張りましょうねっ😆💗

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😂!!
    男の子しか育ててないので、なんとも言えないですが、男の子本当に可愛いですよ笑お楽しみに💓です😆笑
    本当、同じ月齢ですね!2人目羨ましいです!これからもがんばりましょー!

• 12月19日
めっち

私は女の子が可愛いって思うタイプです💦
男の子も可愛いんだろなって思うけどやっぱ女の子可愛いですよ♡
お手伝いすごくしてくれるし優しいですよ☺️
男の子も女の子も個性があるので男の子でも悪い子は悪いし女の子もしかりです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに個性によりますよね!私の周りがたまたまそんな感じの子が多いのかもしれないです😂回答ありがとうございました😆

• 12月19日
まい

はじめ上の子は男の子がいいなぁと思いつつも女の子、二人目は男の子がいいなぁと思いつつもまた女の子笑。
近々女の子2人のママになります💡

私自身すこし男っぽい性格だったり、兄弟が兄ひとりだったので、女の子を育てられるのか不安はありました。自分と母親の関係がうまくいってないこともあるかもしれません。

実際育てていてよく思うのは、「男の子だから」とか「女の子だから」とかいうことはないかなということです。

私の場合はよく男の子のママに「女の子だからいいよね 」「女の子だからおしゃべり上手でしょ」「女の子だからやんちゃすぎてうるさいとかないよね」みたいなことを言われます。正直私はこの手の発言が苦手です。
娘は女の子ですが、言葉は遅かったし、おてんばなので走り回って身体中傷だらけです笑。家のなかもおもちゃの傷でいっぱいです。

だからといって、ママリさんのいうような女の子とも違います💡
お友だちのことを叩く姿は1度も見たことないですし、一応おもちゃも貸せます。気が弱い1面もあるので、私の後ろに隠れることも多いです。

それって本当にその子の個性で、女の子だからってことはないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性によりますよね!今後もし女の子がうまれたら、優しい女の子に育つように手助けしていけたらいいなあと思います😆回答ありがとうございます😊

• 12月19日
はっちぽっち

2人目妊娠して女の子ってわかった時は戸惑いました!
男の子の育児に慣れていたので、女の子って未知!って感じでした😅
うちの息子も大人しい子ですが、イヤイヤ期を経て幼稚園あたりになってくると男の子でもどんどん自己主張強くなってきますよ😊
どちらかといえば女の子の方が小さい内から自己主張するのが上手なんだろうな〜って感じです😌
息子も娘もそれぞれ性格が違いますし、大きくなるにつれどんどん変わってきてますけど。。どちらもとても可愛いですよ☺️
言うこととか遊び方が男の子だな〜女の子だな〜ってことはよくありますが、それも楽しみのひとつになってますよ♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😆男の子も女の子も結局可愛いですよね!回答ありがとうございました😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

とても穏やかな息子さんなのですね☺️✨

そして、女の子についてですが、公園で遊ぶ女の子はそういう個性や性格なのかなあと思います。
娘はわりと慎重派です💦ようやく最近保育園で、友達におもちゃを取られそうになって抵抗するようになったと聞きました😅

男の子、女の子、そもそも脳の仕組みが違うとは思いますが、一概に女の子だから気が強い!わがまま!というわけではないと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかと言われることが多く、すごく慎重派だと思います。個性によりますよね!😂回答ありがとうございました😊

• 12月19日
るるい

私も女の子ってめんどくさい。。って自分が女なのでちゃんと向き合えるのかなぁとか、ばばあとか言われたらやだなぁとか。。。

でもぜーんぜん主張も強いけど可愛いです❤️
息子は優しくて妹思いです😃
我が子だからだと思いますが可愛すぎてメロメロです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに我が子と他人の子は違いますよね笑😂回答ありがとうございました😊

• 12月19日

わかります😭😭😭
息子を産む前は女の子がいいなと思っていましたが、男の子って本当に可愛いです❤️
うちの息子もおっとり系で、順番抜かされたりおもちゃ取られたり女の子に命令されて従ったりしています💧大体が女の子です(女の子ママさん、みんながみんなそうでないことは分かっていますのでお気を悪くしないでください🙇‍♀️)
私も男の子のお友達と遊んでいるほうが気がラクですし、男の子のほうが可愛いと思ってしまいます。私が女の子との遊び方を分かっていないから、女の子もつまらないのかなと思います😢

第二子も男の子かなと勝手に思っていましたが、高確率で女の子みたいです😌
正直女の子だから口が達者…というよりも、私に似たら嫌だなと思っています😣
みなさまおっしゃる通り、性格は子によるのでとにかく私の性格に似ないことを祈るばかりです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子にいじわるされることが多くて、嫌な気分になってたのですが、確かに個性もあるし性格によりますよね😂もし女の子が生まれることがあれば優しい子に育つように手助けしていきたいと思います😆りりこさんも女の子、生まれたらきっと可愛いですね😆💕

• 12月19日
🐶と🐗

めっちゃ分かります😭
今男の子2人いて3人目欲しいなって迷ってるんですが
女の子だったらどうしようって思うと
なかなか踏み切れません💦

支援センターなんか行っても
気が強い子多くて
おぉ…すごいなこの子…みたいな😭

息子たちがホワホワ優しい系なので
そんな感じの女の子ならいいんだけどなーって感じです😂

かわいいと思えるんですかね…
生意気なとこしか想像できなくて
女の子に対する明るいイメージがありません😭

将来一緒に買い物できるよとか言いますが
私1人が好きなのでそういうのしたいとかもないですし…

女の子産まれたらどうしようーって思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂笑、支援センターとか公園でも圧倒されます…ですが確かに個性とか性格によるところも大きいと思うので、優しい子ならいいなあと思います😂回答ありがとうございます😊

• 12月19日
あやこ

女の子は楽しいです。服とか小物が楽しくて二人できゃあきゃあ、やっていめす。
確かに口は強めですねー
うちは、女の子だから男の子を愛せるかってのはありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の子だと男でも女でもきっと可愛いですよね笑😂確かに小物とか服とかは色々ありますよね😆

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私は逆で、男の子はヤンチャで力も強く、ライダー系が好きなので戦おう!と言ってきてキックしてきたりでとても女の子より大変だと思ってしまいます💦
女の子は一緒に買い物に行くのも楽しいですし、リンクコーデもできたり、とっても可愛いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大きくなってきたら男の子の方が激しくなってくるのかもしれないですね😂笑

• 12月19日

私も娘を産むまでは男の子希望でした😂女の子は母親の嫌なところが似ると聞いたことがあるし、小さくても生意気だったりおマセだったりというイメージが強かったです。あとはパパを奪い合うライバルになるとか😂笑

今2歳4ヶ月、もちろん生意気なところもワガママなところもありますが、それよりなによりめちゃくちゃ可愛いですよ😍✨🥰小さいながらいっちょ前にママぶってキッチンに立ってみたり、小さいぬいぐるみに優しく話しかけたり、そうかと思えば甘えてママだーいすき❤️と抱きついてきたり...

うちの子も確かに自己主張はハッキリして嫌なものは嫌!という感じです。お友達にイジワルしたりおもちゃを取ったりは今のところしませんが...もちろん成長の過程である程度は出てくると思います。

でもそういうお友達とのやり取りとかやり合いって、男の子もこれから大きくなるにつれて出てくると思いますよ。女の子の方が幼少期は比較的精神面の成長が早いから今はそう思うだけのような気がします。

男の子はどんどん力も付いてくるので物の取り合いになったらケガも多発しますし、毎日虫を捕まえてきたり、泥だらけになったり危ないこともしたり...甥っ子を見てると男の子大変だなあと思います😂

1歳半なんて男の子も女の子もとにかく可愛い時期ですよ!あまり考えすぎない方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分のイメージと違って、我が子となればなんでも可愛いですよね😆回答ありがとうございます😊

• 12月19日