※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

朝から娘の体がいつもより温かくて、お昼ご飯を珍しくお残ししてしまっ…

朝から娘の体がいつもより温かくて、お昼ご飯を珍しくお残ししてしまったので検温したところ…39.4℃の発熱が😱

今まで、発熱は初めての予防接種で副反応起こした時だけしかなくて、どう対処すべきか戸惑ってます😵

朝ご飯は、いつものように大人ご飯もぶんどるぐらい旺盛だったし、食後からお昼ご飯前までお部屋遊びしたりお昼寝してるのですが…かかりつけに行くべきか、このまま自宅療養でいいのかが分からないです😭

コメント

し

そこまで熱が高いなら、かかりつけに行って解熱剤はもらっておいた方がいい気がします。
熱が高くても、そこまでぐったりしてなければ解熱剤は使わなくていいとされていますが、夜にぐったりしたり、熱で寝付けなくなったらかわいそうなので😢

38度台前半までなら様子みますが、、💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

初めて発熱を起こした時でも38℃だったので、今日の39℃台はビックリしました💦

少し前に胃腸風邪にかかった時に解熱剤も頓服用で処方してもらっていたので、今日はそれを飲ませてみて明日まで様子見してみたいと思います😵

• 11月25日